フィギュアストーリ‪ー‬ 12+

日本初フィギュアRPG

Nuverse KK

iPad対応

    • 4.9 • 3.7万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

あ、あれ? これは夢? それとも……現実?
目を覚ますと世界が変わっていた? テーブルの上のフィギュアが動いてる!?
「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!
これはフィギュアがこっそり動きだす世界。あなたが集めた大切なフィギュア達は、あなたへの思いを胸に小さな身体で今日も大冒険へ旅立ちます!
「1/7のワタシでも、あなたへの想いは1/1なんです!」

【ゲーム概要】
◆「特殊塗料」をきっかけに、フィギュアの世界が一変!?
「ミラクルガール優紀」と仲間のフィギュアたちが、本作の架空世界であるMシティーで、ある日突然何者かに狙われ始め、同時期に原因不明の事件が多発します。一連の出来事の背後では、一体誰が糸を引いているのでしょう? 
事件解決のため、優紀とフィギュアの仲間たちの物語が始まる!窓から飛び出し、小さな身体で大きな冒険を始めましょう!

◆個性豊かなフィギュアが多数登場!
Mシティー最大の玩具メーカーであるFULIグループが作った1/7スケールのフィギュアが50体以上登場!
「ガンスリンガー」、「ストリートスタイル」、「制服少女」、「近未来装甲」など様々なスタイルのフィギュアをお届けします!
さらに絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!あなたのフィギュアへの想いを存分に満足させちゃいます!

◆簡単操作で放置しながら育成 !
仕事や勉強でゲームする暇がないときは、フィギュアたちにお任せください! 
バトルにおける敵との戦闘はもちろん、素材回収など、様々な作業を自動で完了します!

◆フィギュアたちへの愛と戦略で、勝利に導きましょう!
フィギュアの特徴を活かした戦略の組み合わせは無限!!
ブランドやスキル、特性、そしてチームワークをうまく活用して、バトルに勝利しましょう!

◆自由にデコレーションして、あなただけのフィギュアディスプレイを作りましょう!
自由度満点な自宅システムを利用して、スタイルにとらわれずに多彩なフィギュアや壁紙、絵画などのインテリアで、夢のフィギュアディスプレイをゲームの中で作りましょう!

◆AR機能を使って、フィギュアたちを愛でましょう!
いつでもそばにいてくれるフィギュアたちに触れてみませんか? スマホカメラのAR機能を利用し、至近距離&様々な角度でフィギュアの細部まで堪能しましょう!
さらにフィギュアとの挨拶やジャンケン、ダンスなど愛らしい姿を楽しめます!
◆公式Twitter:https://twitter.com/ako_figurestory
◆ホームページ:https://figurestory.nvsgames.com

新機能

バージョン 1.3.8

・ゲーム内アイコンの変更
・軽微な不具合の修正

評価とレビュー

4.9/5
3.7万件の評価

3.7万件の評価

六御寺奏多

とある科学の超電磁砲コラボで新規入る方に向けてアドバイス

フィギュアストーリーを始めてから1年ぐらいにはなる初期勢がレビューを書かせて頂きます。m(_ _)m

今回、改めてフィギュアストーリーがとある科学の超電磁砲とコラボするのはとても嬉しく自分としてもなかなか興味深いことだと思います!ただし!コラボで新しく始めたり、復帰をする人などいるとは思いますので自分なりに説明します!

まず、良いところを上げますと、

ギアスト(フィギュアストーリー)はゲーム性が優秀です。それぞれキャラの役割があります。なので、バランスを考えて使わないと勝てないこともあり結構頭を使って戦いますよ!

よくレビューや攻略サイトで完凸無理だろ?とか言われますがそれはフィギュアストーリーのゲームコンテンツを理解しないで言ってる人に過ぎません。確かに、無課金で一気に完凸(18体必要)なんて目指そうとしたらそれなりに貯めないと厳しいとは思います。

しかし、一応無課金でもフィギュアは完凸まで持って行けるように工夫はされています!全部説明をすると長くなるので簡単に言うとフリマークというものがありましてそのアイテムでフィギュア交換が出来るところがあります!唯一無二の無課金救済です💦 キャラの凸だけではなく装備によってもある程度はカバー出来るので凸が全てではありません。

もちろん、上位など取りたい方は課金必須です。当たり前の話ですが無課金で上位取れるならみんな課金はしないですよね?ガチャについても回すタイミングさえ間違えなければ貯まりますしコラボ開催の時までには間に合うと思います。

ワールドチャットにいる人達はみんな優しいので質問とか普通に返ってきます!時々雑談などしていますので賑やかで話しやすいと思います!

次に悪い点を言うと、

1つ目は、先程無課金でもフィギュア凸可能とは言いましたがコラボキャラや限定キャラは未所持だと交換出来ないというかなりきつい条件があります。特にコラボ目当てで始める方は注意して欲しいなと思います。また、限定バッジというものがあってコラボキャラ、限定キャラ同様そのイベントでしか獲得出来ないので逃すと復刻まで一生取れないのでお気をつけてください。

2つ目は、フィギュアによっては性能の差がもの凄くインフレが起きやすいということがあります。まあ、ソシャゲなので仕方ないです。

3つ目としては運営さんの対応がよろしくない点ですね。質問の答えがすぐ返ってこなかったり、対応が全く的外れなものが返ってきたりなどがあります。ゲーム性は面白いのに勿体ないと思ってしまいます。

最後にひとこと言いますが、フィギュアストーリー×とある科学の超電磁砲コラボを始める方!もの凄く良いゲームなのでやってみてはいかがでしょうか!

長文失礼しましたm(*_ _)m

デベロッパの回答

「フィギュアストーリー」運営事務局です。 このたびはレビューいただきありがとうございます。ゲームの内容について、残念な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたお声は担当部署に申し伝え、今後の運営の参考にさせていただきます。 お客さまに楽しい時間を提供しますので、これから「フィギュアストーリー」をよろしくお願いいたします。

Wildcatrealizm

無課金で3ヶ月くらい遊んだゾ

一応無課金でもアカウント?Lv119、フィギュア5体Lv220、ストーリーモードは31章まで行った。その上で後進に道標を

1.詰まるところ
サーバー毎にアカウント?作って遊ぶんだけど、無課金で4アカウントタイミング変えて遊んでみた限りLv40台と60台後半に少し詰まる所がある。大体はデイリー消化で「時間が解決する」けど、フィギュア配置や装備強化のコツを掴めば行けたりする。恐らくここが(運営側としては)課金させたいポイントなんだと思うが、実は課金してキャラの凸上げてもあんまり有利にならんかも。良くも悪くもゲームシステムが練られてて単純じゃ無いんだよね……

2.課金について
好きなキャラところしまくりたいなら存分にやれば良いと思う。ただ、ガチャ回して「強くなれる」とは思わない方がいい。結局このゲーム可能な限り多数のキャラ抱えて育てて、戦術に合わせてフィギュア配置したり装備更新しないと進まない。放置ゲーの割にタクティカル過ぎやしませんか。ガチのゲームは任天堂やSONYでやって頂きたい。公式?攻略サイトもあるが進める役に立たんというね……要素多過ぎるからまとめきらんのだろうけど、この見通しの悪さとどう遊ぶかが分かりにくいのがユーザー減らしてると思いますぜ。

3.おすすめの遊び方
デイリーは必ず毎日こなせ。その後メインミッションなどなどを進めるのだけど、フィギュア配置や選択など「本当にこれがベストなのか」を問い、抜け道は無いか試行錯誤する癖付けないと進みません。成長がパズル的なんだよね……(アカウントLv40辺りでぶち当たります)
装備は青の点々枠から紫に変わる辺りで「単純に装備の+増やせば良い」訳ではない辺りに気が付こう。防具に付いた効果を活かす事が出来たらアカウントLv60後半の壁を越えられる。
フィギュアのLv160ぐらいの壁は上記を了解した上で、課金するなり放置するなりで「不足するリソースをどうやって調達するか」考えたら抜けられる。金使わないつもりなら待て。ここは運営さんのご商売タイミングだ、多少なりともお布施するのも良い大人の判断かと思う。

で、私は試してる内に随分成長してしまい課金タイミング逃してもーた。折角だから無課金のままメイン育ててどこまで行けるか試してみようかと思う。
しかしそれじゃあ運営さんに悪いから、せめてプレイヤー増やす手助けぐらいはしておこうかなと。

さて、緑子育てるか。

デベロッパの回答

「フィギュアストーリー」運営事務局です。 このたびはレビューいただきありがとうございます。ゲームが起動しないとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、下記運営事務局までご連絡いただくことは可能でしょうか。figurestory@nvsgames.com その際、問題の詳細について記載していただくようお願いいたします。引き続き「フィギュアストーリー」をよろしくお願いいたします。

Realize20200901

よくある大陸の放置ゲームだが…

リリース初日からやって見た感想

キャラデザやグラフィックは、予想よりも良い。
ただし他の方々も言うように、表情の変化が無いのでアップになると違和感が拭えない。

育成システムについて

キャラの限界突破に、同キャラが何体必要なのかが判り辛い
一応説明はあるものの、最終段階までの限界突破に何体必要なのかの言及はなく、肝である部分をボヤっとした説明で終わらせるのは頂けない。

手帖について

他のゲームで言うスキルLvにあたるシステム
聖地巡礼で1度クリアした素材ダンジョンは、育成画面でタップするだけで回収出来るのはお手軽で良いと思います。
判り辛いと言う人は、ロクに触らずに文句言ってるんだろうなーと思う。

戦闘システムについて

一見、適当に高レアを置くだけで無双できると思いがちだが
芯はしっかりと練られた戦略性があり、理解が深まる程にハマると思います。
配置一つで戦局がひっくり返ったりする事もあるので、じっくりやり込める人にはオススメ。
レビューで面白くないとボヤいてる人達は、単純なゲームが好きなんでしょう。

ガチャについて

よくある放置ゲームなので、毎日のミッションやイベントをこなせばそれなりにガチャは回せます。
高レアの排出率も、他のゲームに比較してもよく出るほうだと思う
これで出ないと言う人は、リセマラばかりして先に進めてないと思われる。
放置ゲームなので、リセマラするより先に進めて、ジャンジャンガチャ回さなければこのゲームの良さは分からんと思う。

初回のキズナアイコラボは課金要素も多いが、無課金や月パス勢とかでも充分に楽しめる難易度調整。
色々な所で翻訳が甘かったり、バグが発生したりしているがリリース初日から運営さんの対応も早く、配布や還元もあるので好感が持てます。

放置ゲームが好きで、コツコツやるタイプのゲームが好きな方には、是非プレイしてみて貰いたい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Nuverse KK"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • 連絡先
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

他のおすすめ

IDOLY PRIDE アイドリープライド
ゲーム
イース6 オンライン
ゲーム
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
ゲーム
オリエント·アルカディア
ゲーム
Echocalypse -緋紅の神約-
ゲーム
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
ゲーム