アイキャッチ

『フィギュアストーリー(ギアスト)』の配信日(リリース日)や事前登録情報を含めたゲーム最新情報を紹介しています。

【ギアスト】配信日とアプリ情報

タイトル名 フィギュアストーリー
配信予定日 2021年6月24日(木)配信
ジャンル フィギュアRPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
対応機種 iOS/Android
会社 Nuverse
公式サイト 『フィギュアストーリー』公式サイト
公式Twitter 『フィギュアストーリー』公式アカウント
権利表記 ©️Nuverse
©️FlowEntertainment
AppStore GooglePlay
appstore_badge_202007 googleplay_badge_202007

【ギアスト】最新情報

正式サービス開始

2021年6月24日(木)に『フィギュアストーリー(ギアスト)』の正式サービスが開始されました。

AppMediaでは効率的なリセマラのやり方を紹介中!ぜひゲームプレイの参考にご活用ください。

【ギアスト】ってどんなゲーム?

フィギュアを題材としたスマートフォン向けRPG

s-20210624_ギアスト_3

『フィギュアストーリー』は、日本初のフィギュアを題材としたスマートフォン向けRPGです。50体以上の異なるスタイルのフィギュアが登場する本作では、絶妙な3D塗装でABSとPVCの質感を再現。この題材ならではの珍しいカメラワークやストーリー表現で、主人公とフィギュアの視点を体感できます。

『フィギュアストーリー』の世界観

「特殊塗料」をきっかけに、フィギュアの世界が一変!?

「フィギュアストーリー」の世界へようこそ! 本作は特殊な塗料によって命を授かったフィギュアたちがひっそりと姿を隠して生活する、遠いようで近い未来のお話。

あなたが偶然手に入れたレアフィギュア”「優紀」”はなんと勝手に動き出す不思議なフィギュアでした。そして、彼女と同じように動く謎のフィギュアたちも出現し、あなたの周りが少しずつ変わっていきます。

時を同じくして、あなたの生活する周辺では原因不明の事故が多発していました。一見無関係に見える二つの出来事は密接に関わり合っており、事実を追いかけるうちに「優紀」の過去が、この小さいようで大きな事件のきっかけになって行きます。主人を愛するフィギュアたちは、この一連の事件を解決することができるのでしょうか。

フィギュアたちがその場にいるような臨場感

s-20210624_ギアスト_2

主人公である貴方は、世界で唯一フィギュアの秘密を知る人間として、新しいフィギュアを仲間にしつつ様々な敵と戦っていきます。戦闘シーンでは、立体的かつ繊細に作られたフィギュアたちがその場にいるような臨場感を感じることができるとのことです。

オートでラクラク戦闘

s-20210624_ギアスト_1

本作はオート機能に注力されており、ゲームを遊んでいない時でも、フィギュアは自動で敵と戦ってくれます。戦闘する際にはフィギュアとそれに合わせた陣形の配置をするだけで、全てオートで進行されます。またログインするだけでも、各種素材をゲットできます。

【ギアスト】事前登録情報

s-20210624_ギアスト_4

4月30日~6月24日の間にて事前登録を受け付けていました。登録者数に応じて正式サービス開始後に豪華特典が配布されます。

『フィギュアストーリー』事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人
<達成>
コイン ×50000
3万人
<達成>
ダイヤ ×100
7万人
<達成>
ダイヤ ×300
10万人
<達成>
ダイヤ ×500
15万人
<達成>
ダイヤ ×600
20万人
<達成>
レイ ×1
AppStore GooglePlay
appstore_badge_202007 googleplay_badge_202007

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!