アイキャッチ

『フィギュアストーリー(ギアスト)』のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。『フィギュアストーリー』の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

最新情報

事前登録開始

事前登録開始

4月30日より、『フィギュアストーリー』の事前登録が開始されました。登録人数により様々な特典が配布されるので、興味のある方は是非、お早めのご登録をお勧めします!
事前登録はこちら

『フィギュアストーリー』の配信日・リリース日はいつ?

配信日は未定

00

『フィギュアストーリー』の配信日は、現在のところ未定です。

『フィギュアストーリー』ってどんなゲーム?

フィギュアを題材としたスマートフォン向けRPG

01

『フィギュアストーリー』は、日本初のフィギュアを題材としたスマートフォン向けRPGです。50体以上の異なるスタイルのフィギュアが登場する本作では、絶妙な3D塗装でABSとPVCの質感を再現。この題材ならではの珍しいカメラワークやストーリー表現で、主人公とフィギュアの視点を体感できます。

世界観

「特殊塗料」をきっかけに、フィギュアの世界が一変!?

「フィギュアストーリー」の世界へようこそ! 本作は特殊な塗料によって命を授かったフィギュアたちがひっそりと姿を隠して生活する、遠いようで近い未来のお話。

あなたが偶然手に入れたレアフィギュア”「優紀」”はなんと勝手に動き出す不思議なフィギュアでした。そして、彼女と同じように動く謎のフィギュアたちも出現し、あなたの周りが少しずつ変わっていきます。

時を同じくして、あなたの生活する周辺では原因不明の事故が多発していました。一見無関係に見える二つの出来事は密接に関わり合っており、事実を追いかけるうちに「優紀」の過去が、この小さいようで大きな事件のきっかけになって行きます。主人を愛するフィギュアたちは、この一連の事件を解決することができるのでしょうか。

フィギュアたちがその場にいるような臨場感

02

主人公である貴方は、世界で唯一フィギュアの秘密を知る人間として、新しいフィギュアを仲間にしつつ様々な敵と戦っていきます。戦闘シーンでは、立体的かつ繊細に作られたフィギュアたちがその場にいるような臨場感を感じることができるとのことです。

オートでラクラク戦闘

03

本作はオート機能に注力されており、ゲームを遊んでいない時でも、フィギュアは自動で敵と戦ってくれます。戦闘する際にはフィギュアとそれに合わせた陣形の配置をするだけで、全てオートで進行されます。またログインするだけでも、各種素材をゲットできます。

『フィギュアストーリー』の事前登録情報

事前登録

4月30日より事前登録の受付が開始されました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

『フィギュアストーリー』の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

『フィギュアストーリー』事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 コイン ×50000
3万人 ダイヤ ×100
7万人 ダイヤ ×300
10万人 ダイヤ ×500
15万人 ダイヤ ×600
20万人 レイ ×1

『フィギュアストーリー』の基本情報

タイトル フィギュアストーリー
配信日 未定
ジャンル フィギュアRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 Nuverse
公式サイト 『フィギュアストーリー』公式サイト
公式Twitter 『フィギュアストーリー』公式アカウント

©️Nuverse  ©️FlowEntertainment

関連記事

新作スマホゲーム最新情報

新作アプリゲーム最新情報

5月10日(月)
ゴジラ バトルライン_icon ゴジラ バトルライン 【配信延期】
ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー_icon ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー 【CBT参加者募集中】
ガールズコントラクト_icon ガールズコントラクト 【事前登録開始】
更新情報をもっと見る
新作ゲームアプリ配信日カレンダー

注目の新作アプリを動画で紹介!

5月リリース予定!注目の新作アプリ特集!
白夜極光_先行プレイ 2021年春リリース予定のスマホゲーム
『白夜極光』先行プレイ! ギアス!約ネバ!キングダム!
チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング