20201214asutora0

横スクロール・ファンタジー冒険RPG『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』(以下、アストラテイル)が、本日より事前登録を開始したことをお知らせいたします。本作のイメージキャラクターとして、アイドルグループ『=LOVE』(イコールラブ)を起用したことを発表いたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』とは

アストラテイルは剣と魔王の世界です。自由度の高い探険を楽しめるワールド、キャラクターを彩る豊富なバリエーションのファッション、あなたに使役する可愛いペットたち、そして愛に溢れるコミュニティー「家族」など、ゲームプレイを楽しむための要素がたくさん詰め込まれたファンタジー冒険RPGです!

本作では往年の横スクロール・スタイルを採用。そこに最新技術を用いた綺麗なグラフィックス、そして華麗なアクションで描かれる戦闘スキルの演出を加えることで、新世代の横スクロール冒険RPGに仕上げました。

ゲームプレイでは、遊びきれないほど豊富な要素をご用意。豊富なファッション、可愛いペット、採掘と略奪、自動戦闘などなど、手軽に冒険を楽しみたいライトユーザーから、戦場の頂点に立ちたいヘビーユーザーまで、すべてのプレイヤーに満足いただける要素をアストラテイル世界でご用意しています。

事前登録はこちら

=LOVE(イコールラブ)とは

20201214asutora01

=LOVE(イコールラブ/略称:イコラブ)は、指原莉乃さんのプロデュースにより2017年に誕生した12人組の女性アイドルグループです。

代々木アニメーション学院のバックアップのもと、活動はアイドルとしての音楽活動や、声優業、モデル業など多岐にわたります。2018年からは、2.5次元舞台にも活動の幅が広がっています。

=LOVEの起用理由

本作のゲームプレイの基本テーマは「愛」です。ゲーム内では、冒険を支えるプレイヤー同士のグループ「家族」があり、最大40人とプレイヤーとキャンプファイヤーを囲んだチャットを楽しみながら家族愛を育むことができます。また、愛する人とロマンチックな教会で結婚式を挙げることまで可能です。

そこに=LOVEのグループ名の由来「アイドルはファンに愛されなければならない」、「アイドルという仕事を愛さなければならない」という「愛」がテーマの活動理念と合致して、今回の起用となりました。

サイン色紙抽選キャンペーンを開催!

20201214asutora02

イメージキャラクターの起用発表に伴い、Funi Gameとイコラブは『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』のファンの皆様にプレゼントをご用意いたしました。公式Twitterをフォローしてキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選でイコラブのサイン色紙をプレゼントいたします。キャンペーンの詳細は公式Twitterをご覧ください。ファンの皆さん、この機会をぜひお見逃しなく!

『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』について

20201214asutora03

『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』は、剣と魔法のファンタジー世界のRPGです。ゲームプレイでは、ほかのプレイヤーや可愛いペットと共闘プレイを楽しめます。さらに、ゲーム内コミュニティー「家族」を作れます。プレイヤー同士で冒険プレイやチャットで盛り上がりましょう!

タイトル概要

タイトル 『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』
ジャンル 横スクロール・ファンタジー冒険RPG
対応OS Android 5.0以上,
iOS 12.0以上,iPhone 7以上
CPU1.2Ghz以上,メモリ2GB以上
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
公式リンク 公式サイト
公式Twitter
権利表記 ©︎Funi Game

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!