アイキャッチ

東方Project初公認のスマホ向けリズムゲーム『東方ダンマクカグラ』についてまとめてあります。気になるそのゲーム内容についてまとめておりますので、是非ご覧ください。

ファン待望の公認スマホ向けリズムゲームが登場

10月10日に行われた、東方Project25年を祝う「東方ダンマク祭」。その最後に行われた驚愕のサプライズは、日本中の東方ファンたちを狂喜乱舞させました。なんと、東方Project初公認のスマホ向けリズムゲーム『東方ダンマクカグラ』の2021年リリースが決定しました!
公式サイトはこちら
楽曲

本作においてプレイヤーは、幻想郷の異変を突き止め、失われた幻想郷を取り戻すためにリズムアクション「ダンマクカグラ」に挑みます。本作には様々な東方アレンジ楽曲やキャラクターが登場し、その後も続々追加予定とのこと。公式アカウントでは早くも『チルノのパーフェクトさんすう教室』といった収録楽曲の一部が発表されており、更なる続報に期待したいところです。

イラスト

さらに『東方ダンマクカグラ』では、幻想郷の住人たちの思い出を形にして残した「カード」というシステムを導入。カードはダンマクカグラを有利にするスキルなど、重要な役割を持っています。イラストは春場ねぎ氏や榎宮祐氏を始めとした著名イラストレーターが手がけており、集めて鑑賞する楽しさも存分に味わえそうです。

ユーザーテスト

そんな大注目の『東方ダンマクカグラ』ですが、気になる情報が。ユーザーの皆さんに意見を募る「ユーザーテスト」が実施予定とのことです。開催告知などはTwitterで随時発表されるので、いち早くプレイをしたい!という方は是非とも公式アカウントをフォローしておきましょう!

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリ関連リンク

新作アプリゲーム最新情報

10月27日(火)
ソードマスターストーリー_icon ソードマスターストーリー 【配信日決定】
五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない_icon 五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない 【配信開始】
更新情報をもっと見る
【新作ゲームアプリ】配信日・事前情報まとめ

注目の新作アプリを動画で紹介!

みんなが選ぶ注目アプリTOP10!【2020年9月集計】
LoLワイルドリフト_先行プレイ 10月後半配信予定アプリ
「LoL」が待望のモバイル化! 間もなく配信予定の注目アプリ!
チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング