株式会社ごましお(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:後藤七海)は、スマートフォン向けゲームアプリ『ひめがみ神楽』(2020年初夏配信開始予定、AppStore/GooglePlay)のキャラクター情報を公開しました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

魅力的なキャラクターがたくさん登場!

「森羅万象界」を舞台にした神霊縁結びRPG『ひめがみ神楽』には、古代神話の神様などをモチーフにした「ひめがみ」が総勢100キャラ以上登場します。

今回はその中の一部キャラクターをご紹介します。さらに「ひめがみ」たちのキャラクターボイスには、悠木碧さんや大橋彩香さんをはじめとする豪華声優陣を起用。可愛い「ひめがみ」キャラクターたちに息を吹き込みます。

各キャラクターのボイスは公式 Twitter(@Himegami_Kagura)でも聞くことができます。

『ひめがみ神楽』では現在、公式ホームページ(https://www.gomashio.co.jp/)や公式 Twitter(@Himegami_Kagura)にて事前登録キャンペーンを開催中です。事前登録人数に応じて、護神符(ガチャ券)などをプレゼントいたしますのでぜひ登録をお願いします!

『ひめがみ神楽』キャラクター紹介

ハチ (CV:大橋彩香)

種族 妖怪
ペット 犬のジョン&エス
好きなもの ご主人様、流行りのモノ
嫌いなもの 悪人、心無い人

見た目は犬耳をつけたJKにしか見えないが、実は犬の妖怪。現世の流行語やファッションに詳しく、元気でポジティブな性格。一方、頑固なところもあり、他人の忠告を受け入れないことも。

鴻鈞(こうきん)(CV:深町未紗)

種族 仙人
ペット 年獣のネンネン
好きなもの 面白い運命の人
嫌いなもの 服のセンスが悪い人

謎多き仙人。素性を隠し、現世を渡り歩いてきたため現世に詳しい。自由で束縛のない生活を好む。神眼は鋭く智慧に富み、様々な物事に精通するが、基本的に口に出すことはない。

太上老君(たいじょうろうくん)(CV:黒沢ともよ)

種族 仙人
武器 太極図
好きなもの 休暇、寝ること
嫌いなもの 面倒事

鴻鈞に師事する三清の一人。自然を愛しており、怠惰なイメージだが、実際はやる時はやるタイプ。長時間睡眠や短時間睡眠が続くと凶暴になる。

元始天尊(げんしてんそん)(CV:悠木碧)

種族 仙人
ペット 法宝の九龍くん
好きなもの 法宝に関する技術交流
嫌いなもの スランプ

鴻鈞に師事する三清の一人。外見は幼子に見えるが、実は法宝研究の天才。外の世界にはあまり興味がないが、スランプの時は研究室から逃走する。

太公望 (CV:梶原岳人)

種族 仙人
武器 打神鞭、太極図
ペット 四不像
好きなもの 釣り、世界平和
嫌いなもの 不公平、無力感

元始天尊の弟子。熱血漢で向こう見ずなところもあるが、本当は知略に長けた軍師タイプ。しかし、その性格のため、運が良いと誤解されている。実は女性にモテるが、本人は全然気が付いていない。

渾沌(こんとん)(CV:桑原由気)

種族 不明
ペット 不明
好きなもの 不明
嫌いなもの 仙人

シンプルな服を着た美しい子供。外見から性別を判断するのは難しい。周りを気にせず、また自分を語ることもない。ただ、仙人と対峙すると嫌悪感を顕にすることから、仙人が嫌いなようだ。

シヴァ (CV:Lynn)

種族
武器 神器インドラ
好きなもの アクティブに過ごすこと
嫌いなもの バカ

可憐な三つ目族の少女だが、その身には危険を孕んでいる。時折、何か考えているようだが、胸の内に秘めた思いは誰にもわからない。ビシュヌとパールヴァティーだけには本当の感情をみせる。

事前登録キャンペーン実施中!

皆様のご支援とご協力のおかげで、現在『ひめがみ神楽』の事前登録者数は3万人突破を達成しました。

引き続き、事前登録人数に応じて、護神符(ガチャ券)などが手に入るキャンペーンを実施しています。

『ひめがみ神楽』公式 Twitter をフォロー、もしくは予約トップ10から予約することで事前登録が完了します。さらに、登録者が増えた場合は追加特典もご用意しております。

Twitter
予約トップ10(iOS) 予約トップ10(Android)

事前登録特典

全ての条件をクリアすると最高でガチャ30回分とひめがみ「産土神」1体がゲットできます。この機会にぜひ登録をお願いします!!

5,000人突破く 護神符(ガチャ券) 1個 → 達成!
10,000人突破 産土神(ひめがみ) 1体 → 達成!
30,000人突破 護神符(ガチャ券) 3個→ 達成!
50,000人突破 護神符(ガチャ券) 5個
100,000人突破 霊符(10回ガチャ券) 1個 (追加) 5個
150,000人突破 霊符(10回ガチャ券) 1個 (追加) 5個

『ひめがみ神楽』公式 Twitterで最新情報を発信中!

『ひめがみ神楽』の公式 Twitter(@Himegami_Kagura)では、ストーリー解説や「ひめがみ」紹介などの最新情報に加え、投票企画など様々なコンテンツを随時発信しています。

「#stayhome」にぴったりなTwitterアイコンなども入手できますので、ぜひフォローしてみてください!

『ひめがみ神楽』について

『ひめがみ神楽』は、2015年に配信された大人気スマホゲーム『ひめがみ絵巻』の世界観を引き継いだ続編で、古代神話の神様をモチーフにした「ひめがみ」が登場する「森羅万象界」を舞台にした神霊縁結びRPGです。

主人公は様々な大地を巡り、「ひめがみ」たちを集め、縁を結びながら森羅万象界を救う旅を続けます。

総勢100キャラ以上が登場する「ひめがみ」は、世界各国の神々を墨絵タッチのイラストで美少女キャラ化しました。本作では、セミオートのターンバトル制を採用しており、サクサクとスピード感のある簡単操作が特徴で、「ひめがみ」たちが可愛いちびキャラになってバトルを行います。ゲームシステムや追加キャラクターについては、随時公式HP(https://www.gomashio.co.jp/)にて公開してまいります。

『ひめがみ神楽』概要

タイトル ひめがみ神楽
ジャンル 古代神話×美少女RPG
対応機種 iPhone/Android
配信開始日 2020年初夏(予定)
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
権利表記 ©GOMASHIO,Inc.
公式HP 公式HP

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリ関連リンク

スマホアプリ配信カレンダー

注目の新作ゲームアプリを動画で紹介!

6月集計!みんなが選ぶ注目アプリTOP10!
ステラバラード_先行プレイ 7月配信予定アプリ
正統続編はターン制RPG! 7月配信予定の注目アプリ!
チャンネル登録はこちら!
おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細