AppMedia

記事

【アルテイルNEO】新パック「深紅の姫君-The Avenger-」の追加カードを先行公開!|アルネオ

「アルテイルNEO(アルネオ)」にて2月28日に追加されるEXカードパック「深紅の姫君-The Avenger-」の新カードを先行で紹介しています。カードごとの詳しい解説もありますので、新パック追加前にぜひご覧ください!

新EXパック「深紅の姫君-The Avenger-」が追加予定!

アルネオ_深紅の姫君

2月28日(木)メンテナンス後から新しいカードパック「深紅の姫君」が登場します!また、パックの追加にあわせてEXストーリーも追加されます。

スタートダッシュキャンペーンも開催!

アルネオ_スタートダッシュ

新規でアルネオを始めると、「BASICカードパック」80パック(約24000円相当)がゲットできるスタートダッシュキャンペーンも開催されます。まだプレイしたことがない方は、ぜひこの機会にアルネオを始めてみましょう!

iOS版 Android版
▼初心者の方はこちらも参考にしてください!▼
▶︎初心者デッキ紹介 ▶︎デッキ構築のコツ

気になる新カードを紹介!

竜騎士『リサース』

アルネオ_竜騎士『リサース』

レアリティ LR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 なし

ステータス

Lv 3 HP 30
攻撃力 0 防御力 0
速さ 5 射程 3

スキル

オート:竜の力(SP:0)
このユニットの[攻撃力]を《自分のバトルエリアに居るユニット数×15分》増やす。この効果はターン終了時まで持続する。
アクション:急速降下(SP:1)
[射程内]の相手ユニットからランダムな1体に《このユニットの[攻撃力]×2分》のダメージを与える。
アクション:英雄の目覚め(SP:2)
このユニットの[攻撃力]を《[現在攻撃力]分》増やす。相手ユニットから1体選び《このユニットの[攻撃力]分》のダメージを与える。

小型デッキで活きるユニット

『リサース』は、自分の場のユニットの数によって攻撃力が変化するオートスキルが特徴。バトルエリアに複数枚カードを展開する小型デッキに採用すると、オートスキルを存分に活かすことができ、低コストの高火力ユニットとして活躍します。

アクションスキル「英雄の目覚め」は、消費SPが重いですが、攻撃力を2倍にして、自身の射程に関わらず相手ユニットを選んで攻撃できます。

聖域の守護者『サージス』

アルネオ_聖域の守護者『サージス』

レアリティ SR カード種類 ネームド
カードタイプ1 太陽王国 カードタイプ2 騎士

ステータス

Lv 3 HP 60
攻撃力 20 防御力 0
速さ 3 射程 1

スキル

スタート:聖域の騎士(SP:0)
すべての相手ユニットの[攻撃力][防御力]を[ゲーム開始時の状態]に戻す。
アクション:右手の力(SP:1)
このユニット以外の[太陽王国]の自分ユニットから1体選び[最大HP]を20、[攻撃力]を10増やし、[HP]を20回復する。
クローズ:最後の護り(SP:0)
すべての相手ユニットの[攻撃力]を0にする。この効果はターン終了時まで持続する。

強力なクローズスキル

スタートスキルでは相手のバフをリセットできます。

攻撃力と防御力のバフの効果が継続する効果をもつユニットに効果的です。

痛みの首領『フィアス』

アルネオ_痛みの首領『フィアス』

レアリティ LR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 モンスター

ステータス

Lv 4 HP 70
攻撃力 30 防御力 0
速さ 3 射程 1

スキル

オート:夜を裂く悲鳴(SP:0)
[射程内]のすべての相手ユニットに[防御力]を無視して20ダメージを与える。
アクション:逃れられぬ痛み(SP:1)
相手ユニットから1体選び[最大HP]を20にし、[攻撃力]を10、[速さ]を1減らす。
クローズ:終わりなき痛み(SP:0)
[HP20以下]の相手ユニットから1体選び[最大HP]を0にする。

高HPのユニットほど相性が良い

アクションスキルでは、対象となる相手ユニットのHPや防御力に関わらず最大HPを20にできる強力なスキル。クローズスキルとの相性も良いので、自己完結した構成となっています。また、最大HPを減らすことに特化した↓の「闇の首領『インサイド』」の各種スキルとの相性も抜群です。

闇の首領『インサイド』

アルネオ_闇の首領『インサイド』

レアリティ SR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 モンスター

ステータス

Lv 4 HP 50
攻撃力 0 防御力 0
速さ 4 射程 2

スキル

テキスト:吸血族(SP:0)
このユニットの[攻撃]は[射程内]の相手ユニットからランダムな2体の[最大HP]を《このユニットの[最大HP]の50%分》減らす。
アクション:紅き夜(SP:0)
【発動条件:[夜]】[射程内]の相手ユニットから1体選び[最大HP]を40減らす。このユニットの[最大HP]を20増やし、[HP]を20回復する。
クローズ:闇を統べる者(SP:0)
相手ユニットから1体選び[最大HP]を20減らす。

最大HPを減らすスキル

アクションスキルは、条件付きではあるものの、消費SP0で最大HP40以下のユニットを防御力を無視してHP0にすることができ、さらに自身の最大HPを増やします。バトルタイムを夜に変更できる「月大公『エスカティア』」などと組み合わせるのが良いでしょう。

追う者『リヴェイラ』

アルネオ_追う者『リヴェイラ』

レアリティ LR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 なし

ステータス

Lv 3 HP 60
攻撃力 30 防御力 0
速さ 2 射程 1

スキル

テキスト:復讐の姫君(SP:0)
このユニットの[シールドブレイク]は相手の[LP]を2減らす。(消費SP:1)
オート:魔獣狩り(SP:0)
[射程内][レベル5以上]の相手ユニットから1体選び《自分の「属性値:ゴウエン」×10分》のダメージを与える。
アクション:その力は…(SP:3)
[レベル5以上]の相手ユニットから1体選び[HP]を0にする。相手の[デッキ]から選んだユニットと同じ[レベル]の[カード]をランダムに1枚[墓地]へ送る。

強力なシールドブレイク持ち

『リヴェイラ』は、シールドブレイク時にLPを2減らすことできる点が最大の長所となります。当然、相手にとっては非常に厄介な存在になるので、いかに『リヴェイラ』を守りながら相手の場を空けるかが鍵となります。

アクションスキルは消費SPが重めですが、中型以上のユニットのHPを0にしつつ、相手のデッキにあるユニットの同レベルのユニットを墓地に送ることができる強力なスキルです。

大魔獣『アティラ』

アルネオ_大魔獣『アティラ』

レアリティ SR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 なし

ステータス

Lv 5 HP 70
攻撃力 50 防御力 0
速さ 3 射程 1

スキル

テキスト:大魔獣の爪(SP:0)
このユニットの[攻撃]は[射程内]の相手ユニットからランダムな1体に《このユニットの[攻撃力]分》のダメージを与え、[アクション終了]する。
スタート:自然の猛威(SP:0)
[射程内]の相手ユニットから1体選び[速さ]を1にする。この効果はターン終了時まで持続する。
アクション:大地の咆哮(SP:2)
すべての相手ユニットに《このユニットの[攻撃力]の50%分》のダメージを与える。[レベル3以下]のすべての相手ユニットを[アクション終了]する。

小型ユニット対策に有効!

アクションスキルでは射程外も含めてすべての相手ユニットにダメージを与えることができ、さらにレベル3以下の小型ユニットをアクション終了させることができます。

『アティラ』の速さを上回るレベル3以下のユニットの場合は、スタートスキルと組み合わせるのがおすすめです!

森の魔術師『ヘザー』

アルネオ_森の魔術師『ヘザー』

レアリティ LR カード種類 ネームド
カードタイプ1 魔術都市 カードタイプ2 魔術師

ステータス

Lv 3 HP 40
攻撃力 20 防御力 0
速さ 2 射程 3

スキル

オープン:霧の森(SP:0)
[レベル5以上][ネームド]のユニットから1体選び[アクション終了]する。
スタート:深い霧(SP:0)
[レベル5以上][ネームド]のユニットから1体選び[アクション終了]する。
アクション:魔力転換(SP:0)
[攻撃力10以上]の自分ユニットから1体選び[攻撃力]を0にする。自分ユニットから1体選び[攻撃力]を《最初に選んだユニットの減少した[攻撃]分》増やす。

対大型ユニットに最適

オープンスキル、スタートスキルで相手の中〜大型ユニットを[アクション終了]して完全に行動を封じることが可能です。特に、小型ユニットで戦うデッキが苦手とする制圧力の高い大型ユニットをあらかじめ足止めできるので、ファルカウの幅広いデッキにおすすめです。

また、アクションスキルでは自分ユニットの攻撃力をそのまま別の自分ユニットに移す特殊なバフスキル。行動を終えたユニットや『ヘザー』自身を選択して、『ヘザー』以降に行動するユニットの攻撃力を増やすことができます。

深緑の娘『ディアドラ』

アルネオ_深緑の娘『ディアドラ』

レアリティ SR カード種類 ネームド
カードタイプ1 なし カードタイプ2 なし

ステータス

Lv 2 HP 10
攻撃力 20 防御力 0
速さ 5 射程 1

スキル

オープン:新緑の歌(SP:0)
【発動条件:自分のすべての属性値2以下】自分の[LP]を減らす。
クローズ:循環する命(SP:0)
自分の[SP]を1増やす。このユニットを[墓地]へ送る。

SP回復系のSSとの組み合わせが◎

自分のLPを減らしてしまうオープンスキルは、一見デメリットのように見えますが、任意のタイミングでこちらのSS(シードルスキル)を使うことができるという強みがあります。

決別の炎(シールド)

アルネオ_決別の炎

レアリティ SR LP 1

スキル

シールド:(SP:0)
[未アクション]の相手ユニットから1体選び[最大HP]を0にする。すべての自分ユニットの[攻撃力]を10増やす。

相手ユニットの処理に適したSS

「決別の炎」のSS(シルードスキル)は、「奪われる魔法」「死の剣」「冥府の呼びて」同様にユニットの防御力に関わらず相手ユニットをクローズできます。ただし、前述の2枚のSSとは異なり、最大HPを0にするのでHPを回復して再起するのを封じられるという強みがあります。

アルテイルNEOのゲーム概要

基本情報

アプリタイトル アルテイルNEO
配信日 2018年10月25日配信開始
ジャンル リアル対戦カードゲーム
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 コアエッジ
公式サイト アルテイルNEO 公式サイト
公式Twitter @alteilneo
公式Facebook アルテイルネオ 公式Facebook

ダウンロードはこちら!

iOS版 Android版

(C) Coreedge Inc / (C) So-net Game Studio Limited
(C) Coreedge, All Right Reserved.

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報