コナミブース_TGS2018_アイキャッチ

「東京ゲームショウ(TGS)2018」ビジネスデイ一日目の『コナミ(KONAMI)』ブースの展示や、「ラブプラスEVERY」の試遊の様子などについての現地レポートです。ぜひ参考までに。

▶︎TGS2018:コナミブース特設サイトはこちら(公式)

【TGS2018】コナミブースの様子

『ダンキラ!!!』

コナミ_1

ブースで最初に目に入ってきたのは、つい先日発表されたばかりの新作アプリ『ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!-』のパネル展示。

奥には登場キャラクターのトークなどを見られるシアタールームもありました。

ビジネスデイ一日目の9/20には残念ながらステージイベントはありませんでしたが、9/21(金)と9/23(日)には出演声優の梶原 岳人さん、室 元気さん、児玉 卓也さんをゲストに迎えたトークショウも企画されています。

『遊戯王デュエルリンクス』

コナミブース_2

ビジネスデイ一日目には『遊戯王デュエルリンクス』の最新情報ステージが開催されました。

不動遊星役・宮下雄也さん、十六夜アキ役・木下あゆ美さんのお二人をゲストに迎えて始まった本日のステージでは、デュエルリンクスに5Dsワールドが実装されるなどの重大発表がありました。

▶︎ビジネスデイ一日目のステージ発表詳細はこちら

『ラブプラスEVERY』

コナミ_4

昨年長蛇の列を作り話題となったスマホ向けアプリ『ラブプラスEVERY』のコーナーは今年も設営されていました!

昨年はVR体験ブースでしたが、今年は完成品に近いであろう実機による試遊ができましたので、もちろんプレイ!

試遊では、実際にヒロイン三人の中から一人を選んでデートモードを遊ぶことができました。短い時間でしたが可愛い女の子とのひと時を楽しめ、本リリースへの期待感が一層高まることは間違いあります。

(筆者は姉ヶ崎寧々を選んだのですが、デート途中のプレイヤーキャラの行動を選ぶパートでは「胸を見る」といったなかなかキワどい選択肢が出てくることも・・・。)

ネネイメージ7

余談ですが・・・

ビジネスデイ一日目という比較的人の少ない日でありながら、1〜2時間出遅れてブースを訪れたタイミングで筆者を迎えたのは【60分待ち】という混雑模様。

コナミ7

パブリックデイにはこれの数倍の混雑や、早い段階での整理券配布終了が予想されるので、『ラブプラスEVERY』を試遊予定の方は最初にダッシュで向かうことをオススメします

そのほか試遊コーナーなども充実!

コナミ_5 『スーパーボンバーマンR』タイトルロゴ

コナミブース内には、そのほかにも有名タイトルの試遊コーナーがたくさん!

ウイイレ2019、ボンバーマンなど誰しも一度は聞いたことがあるシリーズの最新作がプレイできるほか、パブリックデイではこれらのステージ上での対決イベントも企画されています。

▶︎TGS2018:コナミブースの情報はこちら(公式)

コナミブースの出展タイトル

家庭用ゲーム
ハイパースポーツ R ウイニングイレブン2019
スーパーボンバーマン R スネークパス
モバイルゲーム
ダンキラ!!! ラブプラスEVERY
ウイニングイレブン2018 実況パワフルプロ野球
遊戯王デュエルリンクス
パートナータイトル
夢現 Re:Master
(工画堂スタジオ)
閃の軌跡IV
(日本ファルコム)
マンティス・バーン・レーシング
(フライハイワークス)
ファイティングEXレイヤー
(アリカ)
ラ・ムラーナ
(PLAYISM)

コナミブース一日目 まとめ

コナミブースの今年の最大の特徴は「eスポーツ」でしょう。

ビジネスデイはゲーム最新情報やトークイベントがメインですが、パブリックデイはそこに加えて、ウイイレ、ボンバーマン、パワプロなどの対戦ゲームを使ったエキシビジョンマッチが催されています。

パブリックデイの参加を予定されている方は、ゲームを実際にプレイして楽しむだけでなく、トッププレイヤー同士のアツいバトルで盛り上がれること間違いなし!ぜひ一度はコナミブースに足を運んでみましょう。

その他のニュース記事はこちら