AppMedia

記事

式姫Project最新作「式姫転遊記(しきひめてんゆうき)」モバイル版が8月23日より配信開始!

「式姫転遊記(しきひめてんゆうき)」のゲーム概要やキャラクターを紹介しています。「式姫転遊記」のゲーム開始時の特典などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

モバイル版待望のリリース!外でもプレイ可能に!

式姫転遊記、配信日 4

モバイル版が8月23日についにリリースされました!データはモバイル版・PC版共に同じものを共有して使用できるので外ではスマホ、家ではPCで…とどこでも遊ぶことが可能です。

モバイル版では気軽に始めることもできるのでまだプレイしたことがない方もダウンロードがまだお済みでない方もこちらから!

今始めれば11連ガチャチケットがもらえる!

式姫転遊記、配信日 5

今『式姫転遊記』を始めるとガチャを11連引くことができるアイテム「金の式符束」がプレゼントされます。チュートリアル中にも11連引くことができるのでリセマラをするには絶好のチャンス!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

式姫転遊記ってどんなゲーム?

『幕末の江戸』を舞台繰り広げられる陰陽師の物語

式姫転遊記、配信日

『式姫転遊記』はアピリッツ社が展開する”式姫Project”シリーズの最新作として登場したブラウザゲームです。『幕末の江戸』を舞台に陰陽師が繰り広げる物語を楽しむことができます。

「歪みによって、私の想いが-
悔恨が、あの人が救われるのであれば-」

かつて、「陰陽師」と呼ばれる者がいた。
かつて、「転遊」と名付けられた術があった。

海には黒き船が浮かび、呪い(まじない)が忘れさられようとしている時代。
そんな時代の狭間、岐路とも呼べる時の中でも、陰陽師と式姫は存在していた。
妖怪や式姫が迷言と言われようとも、陰陽師は式姫と共に、現世を守り続けていた。

これは「転遊」という術を用い、書物の世界「筆世(ひっせ)」から「現世」を守ろうとした、ある陰陽師と式姫たちの物語--

出典:式姫転遊記公式サイト

ターン制のコマンドバトルシステム

式姫転遊記、配信日

バトルシステムではターン制となっており、編成された8人の式姫がカードとして登場します。その中からランダムで5枚を手札として持ち、その中から好きな式姫を1枚選択して1回行動するといった流れです。

式姫にはそれぞれHP・攻撃力やスキル効果を持っており、攻撃力はそれぞれ攻撃する際にダメージ計算に使用され、スキル効果もその際に発動します。

HPは編成した全ての式姫のHP値の合計となります。

『式庵』で触れ合いながらアイテム生産

式姫転遊記、配信日 3

『式庵』では式姫たちと触れ合うことができ、普段は見ることができない一面を見ることができます。また、設置した置物によってはアイテムを生産する効果を持っているため、定期的に式庵を覗くことでアイテムを獲得することができます。

式姫転遊記のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

かんな(CV:村川梨衣)

式姫転遊記、配信日

とある場所で出会い、行動を共にすることになった少女。陰陽師としての素質を持ち、式姫を使役することができる。明るく活発であり、常に笑顔で周囲を明るくしている。妹弟子であり、共に筆世に転遊し「歪み」を修正する間柄となる。

皐月(CV:能登麻美子)

式姫転遊記、皐月

式姫に対して並々ならぬ思い入れのある陰陽師。どこかのんびりとしており、普段は家事や貸本屋の実務を行っている。在光と共に、新たな弟子であるかんなと、もう一人の陰陽師の指導を行っている。

空木在光(CV:羽多野渉)

式姫転遊記、空木在光

表向きは貸本屋を営む陰陽師。貸本屋は趣味と実益を兼ねており、書物や骨董品の収集が趣味。今代で「転遊」を行えるのは彼だけであるが、秘奥ともされる術を行使できる理由を語ることはない。

「式姫転遊記」のゲーム概要

アプリタイトル 式姫転遊記
配信日 モバイル版:2018年8月23日配信開始
ジャンル 和風コマンドバトルADV
対応OS iOS/Android
事前登録
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アピリッツ
公式サイト 式姫転遊記公式サイト
公式Twitter @tenyuki_staff

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

© 2018 Appirits All rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報