国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【Revolve Act -S-(リボルヴ)】公式マンガ最新8話が公開!先行プレイイベントが池袋で開催!

「Revolve Act -S-(リボルヴ)」のゲーム概要や事前情報です。「リボルヴ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)、公式マンガ『なぜなにR』を紹介しています。

事前登録はこちら

「Revolve Act -S-」はどんなゲーム?

『Revolve』が生まれ変わったゲーム!

2017年に配信開始された、本格カードバトル「Revolve」がグラフィック、演出面で大幅な進化を遂げ、生まれ変わったゲームです。
前作のキャラクターは全員登場する事から、世界観や設定はそのままに新たなストーリーなどが追加されるようです。

『Revolve Act -S-』の世界観

リボルヴS_ストーリー

「カラス男と戦うとゲームが現実になるー」
その街では奇妙な都市伝説が広まっていた。

平凡な高校生・三舟ミナトは街への引越したその日、
偶然にもカラス男と遭遇してしまう。

なぜか始まるなぞのカードゲーム“Revolve”
怪人の力で実体化したゲームに困惑しながらも
どうにか撃退に成功するミナト。

不思議な少女・アリスに導かれるまま
ミナトは少年探偵として怪人の正体を追うことになる。

学校生活と怪人調査、めまぐるしい毎日を過ごすうち
次第にミナトと仲間たちは“Revolve”をめぐる
大きな事態へと巻き込まれて行くのだった・・・

高校生の少年探偵として個性豊かな仲間達と共に「カラス男」の謎を追いかける、といったストーリーです。
世界観は前作の「Revolve」から変更は無いようですが、すでに公式サイトには「新ストーリーを追加予定」の文言があり、はたして、「カラス男」の謎に迫ることが出来るのか!?注目したいところです。

『Revolve Act -S-』のゲームシステム

シンプルだが奥深いカードバトル

リボルヴは特徴的なカードを使用して戦うカードバトルゲームです。プレイヤーは20枚で1つのデッキを構築し、特殊なフィールドを利用して相手のライフを0にすることでバトルに勝利することができます。

最大の特徴は1枚のカードで「アニマ」と「アシスト」の2つの使い方があるところです。

「アニマ」とはフィールド前衛に出すことで攻撃力を持ち、主に敵アニマやプレイヤーを攻撃する役割を担います。

一方、「アシスト」はフィールドの後衛に出すことで、味方アニマを補助する効果や敵の攻撃に合わせてカウンター効果などサポートする役割を担います。

1枚で2側面あるカードをどの場面でどう使うかはプレイヤー次第です!

オンラインマルチ対戦も搭載

カードゲームといったら、オンライン対戦!全国のプレイヤーと熱く盛り上がろう!

前作「Revolve」からの進化ポイント

トップ画面 ストーリー画面 バトル画面
リボルヴS_トップ画面 リボルヴS_ストーリー画面 リボルヴS_バトル画面

グラフィック・演出面が大幅に進化!

UI・UXを含めて、グラフィックや演出が大幅に進化しており、よりスタイリッシュになった印象を受けます。

カードのデザインが一新?

バトル画面の画像をみると、カードのデザインも変わっていそうです。
※まだ開発中なので、ただの仮画像かもしれませんが・・・

個人的にはキャラを演じる声優が豪華なので、ボイスの拡張を期待してます!

前作カードの引継ぎが可能!?

公式Twitterから前作の引継ぎコードを入力することで、一部のカードはそのまま利用可能と告知がありました。
コードを発行した方は「Revolve Act -S-」をプレイする際は忘れずに引継ぎを行いましょう。
事前登録はこちら

一部のカードデザインが公開

公式サイトで一部のカードデザインが公開されました。
リボルヴの魅力の一つでもある超美麗カードをご覧ください!

アクアカーバンクル 煉獄王 イフリート 竜人 ルーナ
アクアカーバンクル 煉獄王イフリート 竜人ルーナ
変形機械 レオパルド 英霊騎士 マルシャル 定めの女神 フォルトゥナ
レオパルド マルシャル フォルトゥナ

公開されたカード一覧

公式マンガ「なぜなにR」がスタート!

なぜなにR
ドクターとメイがガイド役として進行する漫画「なぜなにR」がスタート!
ドクターやメイがゆる~くトークする漫画となっており、リボルヴの「遊び方」はもちろん、分かる人には分かる「小ネタ」も炸裂する模様・・・

最新8話が7/1に公開

ドクター曰く、もうサービスカットでつなぐのは限界とのこと、、、
サービス開始はもう間もなくなのか??
リボルヴR7話

公開中の漫画一覧

1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話

先行プレイイベントが7/16池袋で開催!?

<開催日時> 2018/7/16(月・祝)14:00~16:00
<会場> TKP池袋カンファレンスセンター
<住所> 東京都豊島区南池袋2-22-1第3高村ビル5F
<定員> 6名(抽選)
<受付期間> 2018/7/2日(月)~2018/7/9(月)
<当落発表> 2018/7/10(火)~2018/7/12(木)

公式Twitterで7月16日に先行プレイイベントが池袋で開催されることが明らかになりました。
新要素をいち早く体験することができる機会となるため、気になる方は申込ましょう!
先行プレイイベント申込はこちら

カードボイス声優オーディションの収録

SHOWROOMとコラボ企画で「声優オーディション」が開催されました。オーディションにて決まった方に水着版のカードボイスの収録が行われました。オーディション後の記念写真もあるので気になった方はチェックしましょう!

豪華声優陣が担当するキャラクター達

三舟ミナト(CV:小林ゆう)

リボルヴS_ミナト

物語の主人公。
従姉の伊坂ジュンを頼りに石守町へと引っ越してきた。
何事に対しても受動的で、あまり自分の考えを主張しない。
しかし、言いたいことがあるときはハッキリ言う。
「譲れない部分」と「どうでもいい部分」がキッチリと分かれているタイプ。

アリス(CV:花澤香菜)

リボルヴS_アリス

銀髪の少女。
ミナトがカラス男に遭遇した晩に出会う。
伊坂ジュンの家に住んでおり、ジュンの身の回りの世話をしている。その他のことは謎に包まれている。
普段はクールだが、真顔で冗談を言う一面もある。

伊坂ジュン(CV:沢城みゆき)

リボルヴS_ジュン

ミナトの従姉。
石守町で探偵業をしており、カラス男の正体を探っている。なぜか廃業した映画館が事務所。
とにかく勝気な性格で男勝り。その性格からミナトもよく手を焼いている。

宮部ソウタ(CV:梶裕貴)

リボルヴS_ソウタ

ミナトの良き相棒。
明るく、誰にでも気軽に接する性格。ミナトに対しても、あることが原因で転校初日から積極的に絡んでくる。
少しお調子者な所もあり、そのことからトラブルを度々巻き起こす。

綾辻ヒマリ(CV:水瀬いのり)

リボルヴS_ヒマリ

ミナトのクラスメート。
面倒見が良く、ミナトのクラスの委員長も務める。無類の猫好きで猫のためならどんな場所にも行ってしまう。
とにかくアクティブで、考えるよりまず行動を起こすタイプ。

明智レン(CV:小野大輔)

リボルヴS_レン

世界的に有名な明智財閥の御曹司。
あらゆることをいとも簡単にこなせてしまう絵に描いたような色男。しかし、プライドが高く自分が認めたものにしか心を開くことはない。
カラス男の謎を追っている。

ドクター(CV:花守ゆみり)

リボルヴS_ドクター

明智グループの研究所で責任者を務め、
明智レンを技術的な部分からサポートする「博士」。
他人からの呼び名も自称も「ドクター」で、本名年齢ともに不明。
好物は甘味全般。趣味は明智レンをおちょくること。

藤川アユム(CV:神谷浩史)

リボルヴS_アユム

ことあるごとに少年探偵団の前に姿を現す「大学生」。
ミナトに強い関心を抱いており、Revolveに対しても「何か」を知っているような発言をする。
その真意はいかに?

カラス男(CV:???)

リボルヴS_カラス男

黒いローブに身を包み、ペストマスクを被っている奇怪な怪人。
石守町に突然現れた都市伝説的な存在。噂によればカラス男に出会うと「ゲームが現実になる」…そうだ…

「Revolve Act -S-」の事前登録情報

リボルヴS_事前登録報酬
2018年3月1日より事前登録の受付を開始しており、現在事前登録者数10万人までの特典が判明しております。最大でレア以上確定ガチャチケット10枚、ノーマルガチャチケット20枚、限定スリーブをもらえるチャンスなのでぜひ登録しておきましょう。

登録はメールアドレス、Twitterにて可能です。

「Revolve Act -S-」の事前登録特典一覧

特典 事前登録者数
レア以上確定ガチャチケット×5枚
ノーマルガチャチケット×10枚
30,000人
達成!!
レア以上確定ガチャチケット×10枚
ノーマルガチャチケット×10枚
50,000人
達成!!
レア以上確定ガチャチケット×10枚
ノーマルガチャチケット×20枚
70,000人
達成!!
レア以上確定ガチャチケット×10枚
ノーマルガチャチケット×20枚
限定スリープ
100,000人

事前登録はこちら

サイン色紙プレゼントキャンペーン実施中!

DfKYZ9dVQAALWoa

応募方法はアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートすることで応募完了になります!

サイン色紙プレゼントキャンペーン一覧

キャラ名 声優名 対象ツイート
三舟ミナト 小林ゆう フォロー&リツイート
宮辺ソウタ 梶裕貴 フォロー&リツイート
白雪メイ 楠木ともり フォロー&リツイート
綾辻ヒマリ 水瀬いのり フォロー&リツイート
蟻塚キョウヤ 佐藤拓也 フォロー&リツイート
ドクター 花守ゆみり フォロー&リツイート
明智レン 小野大輔 フォロー&リツイート

「Revolve Act -S-」のゲーム概要

「Revolve Act -S-」の配信日リリース日はいつ?

Revolve Act -S-は2018年夏のリリースを予定しております。

「Revolve Act -S-」の基本情報

コンテンツ名 Revolve Act -S-
配信日 2018年夏
ジャンル カードバトル
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
運営 株式会社ysy
公式サイト Revolve Act -S-公式サイト
公式Twitter @revolve_ysy

事前登録はこちら

アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
サマーバケーション株式会社
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る