新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 8月にリリースしたアプリ

AppMedia

記事

【刀使ノ巫女(とじのみこ)】配信日/リリース日はいつ?事前登録情報|とじとも

「刀使ノ巫女(とじのみこ)刻みし一閃の燈火/とじとも」のゲーム概要や事前情報です。「刀使ノ巫女(とじのみこ)刻みし一閃の燈火/とじとも」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

リセマラランキングはこちら

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の最新情報

3/19(月)サービス開始!

とじとも、リセマラ

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」の配信日が3月19日(月)で決定し、14時30分ごろにサービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

事前登録者数15万人突破!

とじとも、配信日、事前登録

事前登録者数が15万人を突破しました!これを記念して召集ガチャを10+1連分引ける虹珠鋼3800個がプレゼントに追加されました!

最新PVが公開!

3分を超えるゲームの世界観をしっかりと見ることができる本告知PVが公開されました。

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」はどんなゲーム?

刀使ノ巫女

オリジナルアニメが題材!

日本刀を使って異形の存在「荒魂(あらだま)」と戦う少女たちの物語。制服に帯刀というスタイルの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばる神薙ぎの巫女。警察組織に属する特別祭祀機動隊に所属しているが、普段はごく普通の学園生活をおくる彼女たち。だが、ひとたび職務となれば、刀を手に様々な超常の力を発揮して人々を守り戦っていく。

キャラ原案は、しずまよしのり氏!

メインキャラクターの原案を手がけるのは『ゼロから始める魔法の書』シリーズや「艦隊これくしょん -艦これ-」の島風、長門、陸奥などを担当したしずまよしのり氏。またアニメーション制作はStudio五組が担当する。

人気声優が多数出演!

現時点で判明している声優陣だけでも、大注目の若手声優ばかりが名を連ねている。2018年1月にアニメが放映開始を予定しているということもあり、今後解禁される声優にも期待できる注目作品!

出演声優

本渡楓、大西沙織、和氣あず未、木野日菜、松田利冴、鈴木絵里、瀬戸麻沙美、内山夕美、M・A・O、渕上舞、水瀬いのり

 

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」のゲームシステム

ターン制のコマンドバトルシステム

刀使ノ巫女_刻みし一閃の燈火 4

刀使ノ巫女(とじのみこ)はターン制のコマンドバトルシステムとなっており、落ち着いて行動を選択できるため初心者の方でも遊びやすくなっております。

戦闘に出撃する部隊の編成は戦闘を行う刀使とじ4人とバフ・デバフ、ダメージなどのサポートスキルを発動できるサポートメンバー8人から構成されております。

属性はシンプルに3すくみとなっており、『』となっております。従来ゲームの3すくみの感覚で色で判別すると分かりやすいかもしれません。

奥義で戦況を切り拓け!

刀使ノ巫女_刻みし一閃の燈火 5

奥義は状況を一気に打開できる火力を持った刀使とじの必殺技です。奥義ゲージ(仮称)を貯めることで使用できるため、貯めやすいのであれば多用して敵を圧倒しましょう。

他プレイヤーとの戦闘も楽しめる

刀使ノ巫女_刻みし一閃の燈火 3

荒魂(敵)だけでなく、他プレイヤーの部隊との戦闘も楽しむことができます。詳しい仕様は判明しておりませんが、ランキングバトルのような要素になると思われます。

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の事前情報

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の基本情報

コンテンツ名 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
配信日 2018年3月19日配信開始
ジャンル 剣戟コマンドバトルRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
メーカー スクウェア・エニックス
公式サイト 刀使ノ巫女 アプリ公式

 

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の事前登録情報

刀使ノ巫女、事前登録

10月24日より事前登録が開始され、開始記念として★3「衛藤可奈美」の配布が決定しました。その他の特典内容は公表されておりませんが、事前登録者数が増えれば新たな特典が追加されるとのことです。
登録はメールアドレス、Twitter、LINEにて可能。

事前登録はこちら

「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の事前登録特典

特典 事前登録者数
★3「衛藤 可奈美」 事前登録開始記念
★4「安桜 美炎」 104,135人突破!
虹珠鋼3800個
(ガチャ10+1連分)
15万人突破!

アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:UyODIzNzM より:

    まぁ後発だから仕方ないことだけど、過去にさわってきたいろんなゲームを寄せ集めてごちゃまぜにしたかんじだね。スクエニでいえばスクストみたいに演出完全にオート系か、崩壊3rdのようなアクションゲーにしてほしかったな。進めれば変わるのかもしれないが、攻撃、連携、奥義の選択しかないのは天下のrpgつくってる会社と思えないいまいちさだったね。

  • 最新のコメントを表示

注目情報