新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 10月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【半熟英雄アプリ】配信日/リリース日はいつ?事前登録情報|半熟英雄ああ、世界よ半熟なれ

スクウェア・エニックスによる新作ゲームアプリ「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」のゲーム概要や事前情報です。「半熟英雄」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「半熟英雄アプリ」のゲーム概要や配信日

発売日と価格が判明!

半熟英雄

半熟英雄アプリの配信日(発売日)と販売価格が判明しました!配信日は10月19日(木)、価格は2,000円となっておりますが配信記念の特別セール価格として期間限定で10%OFFの1,800円で購入することができます。

半熟英雄アプリは買い切りとなっているので購入してしまえば、ずーっと遊ぶことができます!

セガキャラクターとのコラボが決定!

半熟英雄、かーばんくる

▲『ぷよぷよ』のカーバンクル▲

セガキャラクターとのコラボが配信前に決定しました!現在判明しているキャラクターは『ぷよぷよ』シリーズの「カーバンクル」、『ソニック』シリーズの「Dr.エッグマン」、『レンタルヒーロー』の「レンタルヒーロー」の3体です。

半熟英雄、レンタルヒーロー 半熟英雄、エッグマン

▲左:レンタルヒーロー、右:Dr.エッグマン▲

これらのキャラクターは「たまごをつかう」コマンドを選択することで召喚され、キャラクター固有の攻撃を行うことができます。

「半熟英雄アプリ」はどんなゲーム?

he_about0612
「半熟英雄」は、1988 年にファミコンで発売されたリアルタイムシミュレーションRPGで、今回はその最新作がスマホアプリとして登場する。
プレイヤーは将軍となって兵士たちを指揮して、敵の城を攻め落とし全土統一を目指していく内容となっている。
シリーズ恒例のエッグモンスターの召喚システムなども実装される。

声優の杉田氏や中村氏が出演するコラボPV公開!

本作は、「秘密結社鷹の爪」などを手掛けたアニメーション制作会社のディー・エル・イーとのスペシャルコラボPVが公開されており、声優の杉田智和氏と中村悠一が出演している。

▼紹介PV

「半熟英雄アプリ」の事前情報

コンテンツ名 半熟英雄ああ、世界よ半熟なれ…!!
配信日 2017年10月19日発売
ジャンル リアルタイムシミュレーションRPG
価格 2000円(買い切り)
→1800円(配信記念特別セール)
対応OS iOS/Android
メーカー スクウェア・エニックス
公式サイト 半熟英雄公式サイト

今後リリース予定のアプリをチェック!
ゲーム配信カレンダー

Appmediaのオススメアプリをチェック!
神ゲーアプリ10選

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報