カゲマス_アイキャッチ00

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の配信日(リリース日)や事前登録情報を含めたゲーム最新情報を紹介しています。

【カゲマス】配信日とアプリ情報

タイトル名 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
配信日 2022年11月29日
ジャンル 3DアニメーションRPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
対応機種 iOS/Android
会社 KADOKAWA/Aiming
公式サイト 『カゲマス』公式サイト
公式Twitter 『カゲマス』公式Twitter
権利表記 ©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©マスターオブガーデン製作委員会

【カゲマス】注目度アンケート

【カゲマス】がリリースされたら?

総投票数:150票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 遊びたい!
    (84%)
    126票
  • とりあえず遊んでみる
    (10%)
    15票
  • 遊ぶか悩んでいる
    (1%)
    2票
  • 遊ばない
    (5%)
    7票
投票中です...そのままお待ちください。

【カゲマス】最新情報

正式サービス開始

2022年11月29日、『カゲマス』の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

【カゲマス】ってどんなゲーム?

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」が待望のアプリゲーム化!

逢沢大介氏により描かれたWeb小説が人気を博し、10月よりアニメ化も放送される『陰の実力者になりたくて!』が3DアニメーションRPGとしてスマホに登場!勘違いシリアスコメディ×圧倒的厨二病×主人公最強で繰り広げる人気シリーズがスマホで楽しむことができます!シナリオは逢沢大介先生の完全監修となっています!

あらすじ

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」
それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

バトルはオート操作で手軽に遊べる

コンボシステム00 アニメティック演出00

本作の戦闘はオート操作で楽しめるようになっており、編成されたキャラや選択する順番に応じて様々な効果を発揮するコンボシステムで強大なボスを撃破していきます。見応えのあるハイクオリティな3Dアニメティック演出も本作の見所となっています。

【カゲマス】事前登録情報

2022112ShadowgardenMoG01

『カゲマス』では、事前登録キャンペーンが実施されていました(※現在は終了)。

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

期待大!注目の新作スマホゲーム特集!

チャンネル登録はこちら!