アイキャッチ

「オルタンシア・サーガR(オルサガR)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「オルタンシア・サーガR」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信開始

2021年2月1日、「オルタンシア・サーガR」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「オルタンシア・サーガR」ってどんなゲーム?

『オルタンシア・サーガ』の世界観を3Dでフルリメイク

01

「オルタンシア・サーガR」は、『オルタンシア・サーガ』の世界観を3Dでフルリメイクしたスマートフォン向けRPGです。本作はオルサガのの世界観やシナリオを踏襲しながら、バトルシステムや育成は異なったものになっており、新たなゲームとして展開されるとのことです。

一新されたバトルと育成要素

02

バトルでは、手持ちのユニットを5体まで使用することができ、敵の構成や立ち位置を見て、ユニットを任意の場所に設置してプレイします。ユニットはHPや攻撃力だけでなく、会心率や防御貫通率など細かくパラメーターが設定されており、育成では任意の項目を選んで育てることが可能です。また、ユニットだけでなく、装備も育成することができるため、育成要素の幅が広く、バトルをより戦略的にプレイすることができます。

「オルタンシア・サーガR」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
マリユス
マリユス
従者兼見習い騎士
3年前、モーリスがオーベルに連れてきた少年。現在は、主人公の従者兼見習い騎士として、共に旅を続けている。気が強く負けず嫌いで、誰に対しても物おじしない性格。
主人公
主人公
オーベル領主
オルタンシア王国の辺境・オーベル領を治める地方貴族で、この物語の主人公。3年前のルギス反乱で父・フェルナンドを失い、そのあとを継いで、オーベル領主となった。口数が少なく、あまり感情を表に出すことはないが性格は優しい。
モーリス
モーリス
元王国騎士団の猛者
3年前まで、王国騎士団第三部隊隊長を務めていた騎士。当時フェルナンドのサポートを行い王家救出に動くが、その際に片目を負傷してしまう。性格は豪快で熱血漢であるが、百戦錬磨の騎士でもあり戦闘時には誰よりも冷静である。
ノンノリア
ノンノリア
オーベル家のメイド
オーベル家に使える少女。早くに両親を亡くしたため、主人公の父・フェルナンドが給仕として引き取った。いつも明るく素直な性格で、何ごとにも一生懸命だが、逆にそれがあだとなり、トラブルメーカーとなってしまうことも……
デフロット
デフロット
元賞金稼ぎ
オルタンシア辺境にあるペタル村出身の青年。賞金稼ぎをしながら旅していたが故郷の危機を聞きつけ帰郷する。性格はやんちゃで常に楽観的。女性に目が無く、美人を見たら口説くのが礼儀だと考えている。

「オルタンシア・サーガR」の事前登録情報

事前登録

12月5日より事前登録の受付が開始されました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、事前登録者数が20万人を達成すると、ガチャを無料で15回以上回すことができます。

事前登録のやり方

「オルタンシア・サーガR」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「オルタンシア・サーガR」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 3万ゴールド
初級経験値薬 ×3
6万人 5万ゴールド
討伐令 ×5
10万人 SR装備(ランダム)  ×1
装備強化石・中級 ×5
15万人 召喚チケット  ×5
工匠の石 ×2
20万人 召喚チケット  ×10
工匠の石 ×3

「オルタンシア・サーガR」のゲーム概要

アプリタイトル オルタンシア・サーガR
配信日 2021年2月1日配信
ジャンル 3Dアニメ×戦記RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 f4samurai
公式サイト 「オルタンシア・サーガR」公式サイト
公式Twitter 「オルタンシア・サーガR」公式アカウント

©SEGA・f4samurai ©Eggtart

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

本当に面白いおすすめ無料スマホゲーム30選!

おすすめスマホゲーム30選_バナー_0520

編集部おすすめコンテンツ

期待大!注目の新作スマホゲーム特集!

チャンネル登録はこちら!