一騎当千_アイキャッチ

「一騎当千エクストラバースト(一騎EB)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「一騎当千エクストラバースト」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

一騎当千_配信開始

2020年5月25日、「一騎当千エクストラバースト」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「一騎当千エクストラバースト」ってどんなゲーム?

『一騎当千』20周年記念作品

一騎当千エクストラバースト_概要

今年原作が20周年を迎える大人気シリーズ『一騎当千』。この度20周年を記念して、Android/iOS向け新作ゲームアプリ「一騎当千エクストラバースト」が発表されました。“美少女ハイパー大乱戦”と銘打った本作は、魅力たっぷりの美少女闘士による爽快バトルが楽しめる作品となっています。

40名以上の美少女闘士が登場

一騎当千エクストラバースト_ストーリー

「一騎当千エクストラバースト」には、実に40名以上もの美少女闘士が登場!お馴染みの美少女闘士はもちろん、オリジナルの新キャラクターも登場します。本作ではアプリオリジナルストーリーも楽しめるとのことで、まさに『一騎当千』ファンにはマストプレイの一作です。

簡単操作で痛快バトル

一騎当千エクストラバースト_バトル

本作では最大12人のキャラクターが一度にオートバトルで戦闘。ゲージを溜めることで、「なめらかに動くLive2D のカットイン演出」と「ド派手な必殺技」が魅力のエクストラバーストを発動可能になります。「パーティ編成」と「エクストラバーストのタイミング」が勝負のカギを握ります。

闘士たちの日常が垣間見える

一騎当千_ホーム

ホーム画面では設定したお気に入りのキャラクターが美麗なLive2Dで表示されます。キャラクターをタッチすることで、通常時と変わった動作やセリフを楽しむこともできます。

一騎当千_ルーム

「ルーム」では、自分の好みの家具を配置して、オリジナルの部屋をつくることができます。公開されている画像では、和室でくつろぐ闘士たちのリラックスした様子が確認できます。

「一騎当千エクストラバースト」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

孫策伯符(CV:浅野真澄)

一騎当千_孫策

小覇王「孫策伯符」の勾玉を継承した女子高生闘士。天真爛漫な性格で、好きなことはケンカ。仲間想いで正義感に溢れているが、破天荒な行動で問題を起こすことも多い。

呂蒙子明(CV:甲斐田裕子)

一騎当千_呂蒙

南陽四天王の一人で、関節技の名手。常に眼帯で左眼を隠している。クールで頑固な性格に見えるが、実はツンデレな純情派。孫策と共闘する事に”さだめ” の力を感じ始めている。

関羽雲長(CV:生天目仁美)

一騎当千_関羽

青龍刀「冷艶鋸」を操る最強闘士。常にクールで緊急事態にも動じない冷静さを持つ。頭主である劉備に特別な想いを抱いており彼女の事となると歯止めが効かない。本人に悪気はないのだが堅苦しすぎるのが難点

劉備玄徳(CV:真堂圭)

張飛_劉備

呑気なドジっ子で、争いを好まない温厚な性格。一度決めたことは譲らないなどの頑固な一面も持つ。関羽、張飛とは『桃園の誓い』で生死を共にする宣言を交わした。

張飛益徳(CV:茅原実里)

一騎当千_張飛

持ち前の明るさと関西弁で周囲を賑やかす成都の元気娘。その性格からイジられ役になることも多い。根はマジメで面倒見が良く、成都では巫女の仕事から家事全般、劉備のお世話までを卒なくこなす。

諸葛亮孔明(CV:門脇舞以)

一騎当千_諸葛亮

幼少的な容姿とは裏腹に、巧みな戦術で敵を惑わす軍師で、その才は類を見ない逸材。したたかに劉備を狙っていることから、日々、関羽と静かな駆け引きを繰り広げている。

「一騎当千エクストラバースト」の事前登録情報

一騎当千_事前登録

3月26日より事前登録の受付を開始しました。事前登録人数に限らず3000個(ガチャ20回分)の龍玉がプレゼントされます。

事前登録はこちら

iOS版 Android版

「一騎当千エクストラバースト」のゲーム概要

アプリタイトル 一騎当千エクストラバースト
配信日 2020年5月25日配信
ジャンル 美少女ハイパー大乱戦
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 マーベラス
公式サイト 「一騎当千エクストラバースト」公式サイト
公式Twitter 「一騎当千エクストラバースト」公式アカウント

©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
©2020 Marvelous Inc.

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!