原神_アイキャッチ

「原神(Genshin)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「原神project」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信開始

2020年9月28日、「原神」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

PC/PS4/Switchでも遊べるの?

対応ハードはiOS/Android/PC/PS4/Switch

原神

「原神」が遊べるプラットフォームは「iOS/Android/PC/PS4/Switch」であることが明らかになっています。また、クロスプラットフォームにも対応しているとのこと。どのハード同士がクロスプラットフォームに対応しているのかは不明ですが、出先ではスマートフォンで遊び、家では大画面のモニターで楽しむといった遊び方が期待できそうです。

「原神」ってどんなゲーム?

全世界大注目のオープンワールド型RPG

「原神」は、『崩壊3rd』で知られるmiHoYoが手がけるオープンワールド型RPGです。どこまでも広がるフィールドと情緒あふれる美麗グラフィック、完成度の高いアクションなどが話題を呼び、全世界から注目を集める超大型タイトルが今年、待望のリリースを迎えます。

ストーリー

7つの元素が絡み合う幻想世界「テイワット」

遥か昔、人々は神々に信仰を捧げ、元素を操る力を手に入れた。

生き別れた兄妹と再会するため、貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す。

離れ離れとなった双子が再会を果たし、世界の謎が「神の目」により明らかになった時——

旅人であるあなたは、どこへ向かうのだろうか?

公式サイトより引用

広大なフィールドを自由に探索

原神_フィールド

オープンワールド型RPGである「原神」では、水彩画のようなタッチで描かれる広大なフィールドをどこまでも探索することができます。加えてありとあらゆる崖を登れるシステムや、高所から飛び降りてグライダーのように大空を滑空する要素なども実装されており、極めて自由度の高いゲーム性であることが伺えます。

完成度の極めて高いアクション

原神_アクション

本作のバトルでは、プレイヤーが複数の操作キャラを自由に入れ替えて戦うリアルタイムアクションを採用しています。各キャラクターごとに剣、魔法、弓など使用する武器は異なるため、相対する敵や地形に合わせて最適な戦術を選んで戦うといった面白さも味わえそうです。

「原神」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

アンバー(CV:石見舞菜香)

原神_アンバー

活発でまっすぐな少女、モンドで唯一の偵察騎士である。ハンググライダーを得意とし、その実力は3年連続でモンドの「飛行チャンピオン」に輝くほど。西風騎士団の新星として、今日もアンバーは第一線で活躍している。

ジン(CV:斎藤千和)

原神_ジン

西風騎士団の団長代理を務める騎士。人々の生活を守るため、日夜職務に励んでいる。特別な才能はないが、鍛錬を重ね続けてきた彼女は優れた騎士である。風魔龍の脅威が近づいている中、この頼もしき団長代理はモンドを守るため、その準備を着々と進めている。

リサ(CV:田中理恵)

原神_リサ

知的で眠ることが大好きな魔女。西風騎士団の図書館の司書であり、常に効率を重視して行動し、問題を解決する。無気力であり、何事にも動じないのは、どのような局面であろうとも自らの力で制御できるという自信の現れであろう。

ガイア(CV:鳥海浩輔)

原神_ガイア

西風騎士団において、団長代理が最も信頼を置いている右腕的存在。彼が任務を請け負うことで、その解決が約束されるほどの実力者。ユーモア溢れるガイアは、モンドの人々に好かれている。しかし、この騎士には人知れぬ秘密があるようだ。

バーバラ(CV:鬼頭明里)

原神_バーバラ

西風騎士団の牧師であり、モンドのアイドルでもある。吟遊詩人の風習があるモンドで「アイドル」はまだ新しい文化だが、モンドの人々はバーバラのことが大好きだ。これが自由の都の精神よ——みんなの好意に対して、彼女は感謝しながらそう答えた。

ディルック(CV:小野賢章)

原神_ディルック

モンドの大富豪として、ディルックはつねに完璧な貴公子のイメージを保っている。しかし本当の彼は強い信念を持つ戦士で、その「何があってもモンドを守る」意志は炎のように熱く、彼に迷いなく敵を潰す強さを与える。

レザー(CV:内山昂輝)

原神_レザー

狼に育てられた捨て子だとか、オオカミ神の化身だとか… モンドのちまたでは彼に関する噂が絶えない。鋭利な爪と蒼雷が飛び交い、狼の荒野と永遠にともにある。今でも狼少年の彼はその野獣のような鋭い直感力を駆使し、狼の群れと狩りをしに森を駆け回っている。

ウェンティ(CV:村瀬歩)

原神_ウェンティ

正体不明の吟遊詩人。古い詩を歌うときもあれば、誰も聞いたことのない新しい歌を口ずさむ時もある。リンゴと賑やかな雰囲気が大好きで、チーズとベタベタするものが大嫌い。「風」元素を導く時、元素が羽の形になることが多いのは、彼がふわふわしているものを気に入っているから。

クレー(CV:???)

原神_クレー

西風騎士団の「最強戦力」と巷で噂されている赤服の小さな女の子。隙あらば町を駆け回って自作の爆弾をポイするらしく、いつもジン団長を困らせているという。

「原神」の事前登録情報

事前登録

8月18日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「原神」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「原神」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
60万人 漁師トースト(防御力増加アイテム)×5
モラ(ゲーム内通貨)×10,000
100万人 ホワイトソースポトフ(スタミナ消費減少アイテム)×5
仕上げ用良鉱(武器強化素材)×10
150万人 モンド風ハッシュドポテト(HP回復アイテム)×5
冒険家の経験(キャラクター経験値アイテム)×10
200万人 出会いの縁×2
300万人 出会いの縁×4

「原神」のゲーム概要

アプリタイトル 原神(Genshin)
配信日 2020年9月28日配信
ジャンル オープンワールド型RPG
対応OS iOS/Android/PC/PS4/Switch
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 miHoYo
公式サイト 「原神」公式サイト
公式Twitter 「原神」公式アカウント

© miHoYo Inc. all rights reserved

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

AppMedia厳選ランキング