「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~(防振りうぉーず)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「防振りうぉーず」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「防振りうぉーず」ってどんなゲーム?

「防振り」がタワーディフェンスになった!

防振り_概要

「防振りうぉーず」は、ディ・テクノとDLEの共同開発による新作ゲームアプリです。シリーズ累計40万部を超え、2020年にはTVアニメ化も決定している大人気ファンタジーノベル『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』が、ついにスマートフォンに登場します!

ストーリー

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!異常な戦いぶりは「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれるが、その正体は、ただの美少女初心者プレイヤーだった!

瞬く間に名を馳せることになったメイプルは、友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、ザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……

痛っ……くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、さらには圧倒的な防御力からユニークスキルまで手に入れてしまうのだった!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。伝説のノーダメージ攻略が幕を開ける!

公式サイトより引用

原作キャラが多数登場

原作でおなじみの「メイプル」「サリー」を始めとしたキャラクターたちが、可愛い4頭身になって戦う“ゆるかわ極振りタワーディフェンス”が楽しめる本作。総勢16人のキャラクターが登場し、アニメでは見られないオリジナル衣装のキャラも存在するとのこと。

現時点でゲーム画面などは公開されていませんが、新たな情報が入り次第、随時更新をしていく予定です。

「防振りうぉーず」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
防振り_メイプル
メイプル
CV.本渡楓
本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。
防振り_サリー
サリー
CV.野口瑠璃子
本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorld Online』に誘った張本人。ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。

「防振りうぉーず」の事前登録情報

「防振りうぉーず」では、現在事前登録は実施されていません、続報をお待ちください。

「防振りうぉーず」のゲーム概要

アプリタイトル 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~
配信日 今冬配信予定
ジャンル ゆるかわ極振りタワーディフェンス
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ディ・テクノ/DLE
公式サイト 「防振りうぉーず」公式サイト
公式Twitter 「防振りうぉーず」公式アカウント

© 2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング