ロストディケイド_アイキャッチ

「ロストディケイド(ロスディケ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ロストディケイド」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

ロストディケイド_配信開始

2020年2月12日、「ロストディケイド」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「ロストディケイド」ってどんなゲーム?

手軽さと完成度が光る新作ファンタジーRPG

ロストディケイド_概要

「ロストディケイド」は、ブシロードと中国のRASTAR GAMESがタッグを組んで展開する新作ファンタジーRPGです。放置で強くなれるシステムランダムマップ生成超豪華声優陣など、あらゆる要素において完成度の高さを誇るタイトルとなっています。

世界観

はるか古の戦いに引き起こされた「大分割」によって砕けた「アウロラ」の世界。

1000年の時を経た今、世界は再び繋がり始め、それぞれの大陸で育まれた文明の交流が始まります。

そう、時はまさに「大集合時代」。

あなたは冒険団の団長となり、七つの大陸を舞台に旅立ちましょう!

※プレスリリースより引用

放置でどんどん強くなる!

ロストディケイド_放置

本作における最大の特徴は「24時間冒険中」という点です。団長であるあなたは、集めた仲間の編成と探検の指揮をとり、仲間を冒険に派遣します。アプリを立ち上げなくても仲間がアイテムや経験値をガンガン稼いでくれるため、仕事中や睡眠中といったゲームに触れられない時間にも、放置でどんどん強くなることができます。

リプレイ性の高いランダム生成ダンジョン

ロストディケイド_ダンジョン

育てた仲間とともに、ダンジョン探索に出かけましょう。本作のダンジョンはランダムマップを採用しており、入るたびに全く違う冒険を楽しむことができます。一度は敗北してしまった場所でも、敵やアイテムの配置次第で何なくクリアということも十分あり得る、ワクワク感溢れるゲーム性を実現しています。

誰よりも日本文化を理解した「中国産JRPG」

ロストディケイド_物語

本作では砕けた大陸が浮遊する“アウロラ”の世界を舞台に、剣と魔法の旅を描く重厚なストーリーが展開されます。本作は中国のRASTAR GAMESが開発を担当していますが、溢れるJRPG愛のもと「日本風のコンテンツ」に徹底的にこだわった世界観を作り上げています。既に配信中の中国版でも日本語ボイスが採用されており、開発のJRPGに対する並々ならぬ熱意が感じられます。

物語を彩る超豪華声優陣

ロストディケイド_声優

魅力的なキャラクターたちが目をひく「ロストディケイド」ですが、そんな彼らを演じるのは今井麻美や喜多村英梨、沢城みゆきをはじめとした超豪華声優陣たち。日本版のリリースに際しボイスの追加収録も予定れているとのことで、声優ファンにとってもたまらない作品となっています。

「ロストディケイド」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ユア(CV:前島亜美)

ロストディケイド_ユア

魔法大陸ミスティークに生まれながらも、魔法を使うことができない女の子。明るく前向き、素直でお調子者。努力と素振りの回数だけは人一倍だが、まだまだ世間知らずの半熟冒険者。

エレーナ(CV:佐々木未来)

ロストディケイド_エレーナ

いつでも冷静。誰に対してもつっけんどんな冒険者の女性。か弱い少女を守る事を生きがいにしており、ユアとキャロラインの保護者のつもりで行動を共にしている。

キャロライン(CV:愛美)

ロストディケイド_キャロライン

工業大陸レギールング出身の技師。もともと発明家として活動していたが、ユアに誘われる形で同行することに。弱気で人見知り、おまけに体力不足と冒険者としての問題は山積み。

「ロストディケイド」の事前登録情報

ロストディケイド_事前登録

「ロストディケイド」では現在、事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「ロストディケイド」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「ロストディケイド」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 ダイヤ×600
3万人達成 ダイヤ×900
5万人達成 ダイヤ×1,500
7万人達成 ダイヤ×10連ガチャチケット
10万人達成 キャラクター★★★「フェル」×1

「ロストディケイド」のゲーム概要

アプリタイトル ロストディケイド
配信日 2020年2月12日配信
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ブシロード
公式サイト 「ロストディケイド」公式サイト
公式Twitter 「ロストディケイド」公式アカウント

© bushiroad All Rights Reserved. © RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!

関連記事