「艦つく -Warship Craft-」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「艦つく」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

事前登録開始!


2019年7月19日より事前登録が開始されました。興味のある方は是非登録してみましょう!
事前登録はこちら

艦つくってどんなゲーム?

軍艦ファン待望の「艦隊クラフトTPS」

艦つく_内容 艦つく_装甲

「艦つく」は、株式会社Donutsが開発する「艦隊クラフトTPS」です。コンシューマーゲーム顔負けの美麗な3Dグラフィックで、自分だけの軍艦造りと熱い海戦が楽しめる作品となっています。

世界で一つの艦隊を作ろう

艦つく_造船

本作最大の魅力は、何といっても「艦隊のクラフト」を置いて他にはありません。様々なパーツを組み合わせて、「世界で一つだけの艦隊」をつくる“造船”は、他のゲームアプリでは絶対に味わえない唯一無二のプレイ体験です。

多種多様なパーツを手に入れよう

艦つく_購入 艦つく_パーツ

パーツは「工廠」で購入したり、撃沈した敵艦から入手が可能です。砲や魚雷、機銃といった兵装はもちろん、艦橋、煙突、マストといった設備の種類や位置までもが自由にカスタマイズできる、まさに艦隊ファンにとっての“夢”がそこにあります。

戦いは造船から始まっている

艦つく_上限

本作には「重量」の概念が存在し、設置可能エリア「艦外」「艦底」「艦内」ごとに設定されている上限値を超えてパーツを置くことはできません。造船の結果が、装甲・射線・速力などに如実に反映されるため、いかに理想の戦艦を作れるかが勝負の分かれ目になりそうです。

 戦略的かつド迫力の海戦を実現

艦つく_海戦

自分だけの艦隊が完成したら、早速大海原へと乗り出しましょう! メインコンテンツである「戦役」では、最大7vs7の対NPC戦闘が楽しめます。プレイヤーは旗艦を操作し、他の艦はAIが制御してくれます。

艦つく_天候

勝負勘が求められる戦場での指揮に加え、時間帯や天候といった環境要素も存在し、火力のゴリ押しでは全く太刀打ちできない、極めて戦略性の高い海戦体験を実現しています。

作成可能な艦の一例

*艦の紹介文は公式アカウントより引用

金剛(1913年時)

艦つく_1913

各国の主力艦に対抗するため建造された、日本初の超弩級戦艦。

金剛(1944年時)

艦つく_1944

合計2回の改装を経て大幅に速力が向上し、高速戦艦として生まれ変わった。ボイラーの構成が大幅に変更されたことを受けて煙突が2本に、また対空装備も強化。

艦つくの事前登録情報

7月19日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「艦つく」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「艦つく」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 敷島型船体×1
2万人 敷島型 – 前艦橋(1900)×1
敷島型 – 後艦橋(1900)×1
3万人 小型ボイラーⅠ (2×2×2)×25
大型タービンⅠ (4×7×4)×2
敷島型 – 煙突 (1900) TypeⅠ×2
5万人 40口径7.6cm単装砲×12
43.5口径保式4.7cm単装砲×16
7万人 40口径安式15.2cm単装砲×14
10万人 40口径安式30.5cm連装砲×2
ダイヤ×100

「艦つく」のゲーム概要

アプリタイトル 艦つく -Warship Craft-
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル 艦隊クラフトTPS
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Donuts
公式サイト 「艦つく」公式サイト
公式Twitter 「艦つく」公式アカウント

©2019 Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング