ガール・カフェ・ガン_アイキャッチ

「ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ガール・カフェ・ガン」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!


2019年9月20日、「ガール・カフェ・ガン」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

プレイ動画公開中!

先行プレイレポートはこちら

ガール・カフェ・ガンってどんなゲーム?

美少女×カフェ×弾幕シューティング

ガール・カフェ・ガン_概要

本作は「大爆発」と呼ばれる災厄に見舞われ人類の半分が怪物と化した近未来の地球を舞台に、主人公の少年と美少女たちが、世界を取り戻そうと銃を手に取る姿を描いた「3DシューティングRPG」です。

また、プレイヤーはカフェの店長という表の顔を持っており、弾幕シューティングと経営シミュレーションが同時に楽しめてしまう点が本作の大きな魅力です。

懐かしさと新しさが共存する弾幕シューティング

ガール・カフェ・ガン_銃撃

本作の戦闘はクォータビューの3Dシューティングが採用されており、「大量の弾幕を避けながら銃をぶっ放す」という昔ながらのシューティングの楽しさが、超美麗なグラフィックとスマートフォンに最適化された操作性で再構築されています。

勿論、シューティングゲームお約束の「ボス戦」も健在!豪華声優陣演じる美少女たちと一緒に、手に汗握る撃ち合いが楽しめます。

戦闘に深みを持たせるスキルシステム

ガール・カフェ・ガン_銃

キャラクターが装備する重火器にはアサルトライフルやランチャーなど様々な種類が存在し、その一つひとつにスキルが設けられています。

例えば敵を凍結状態にする「指向性冷却」、目標をノックバックする「運動エネル」などその効果は多種多様であり、単なる火力だけでは武器の優劣が決められない戦術の多様性が大いに生まれるゲームシステムとなっています。

カフェの経営者になろう!

ガール・カフェ・ガン_カフェ店内

喫茶店の店長でもある主人公にとって、カフェ「珈琲屋」の経営も大事な仕事の一つです。本作では来店する客層に喜んでもらえるように、ラインナップからコーヒーを選ぶという経営ゲームが楽しめます。

また店内はカスタマイズ可能であり、用意された家具やインテリアは何と100種類以上!床に畳を敷き詰めて、和風カフェにするなんてこともできちゃいます。お店を自由にコーディネートして、あなただけのカフェを経営しましょう!

ストーリーモードだけじゃない!

ガール・カフェ・ガン_コンテンツ

本作には、ストーリーモード以外にも沢山のコンテンツが用意されています。「他のユーザーと協力できるマルチプレイモード」「キャラ育成に特化されたバトルモード」「イベント期間中にポイントを集めることで、限定アイテムが入手できる特別なモード」など、シナリオだけに留まらない様々な楽しみ方で本作を遊び尽くすことが出来ます。

ガール・カフェ・ガンのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクタープロフィールは公式サイトより引用

ジムカ(CV:南條愛乃)

ガール・カフェ・ガン_ジムカ

年齢 18歳
誕生日 5月14日
星座  牡牛座
「悠長な考えでいながら、どうやって他人の期待に答えると言うのですか?」

アイリーン・ホワイト(CV:堀江由衣)

ガール・カフェ・ガン_アイリーン・ホワイト

年齢 11歳
誕生日 1月18日
星座 山羊座
「どんな命にも、存在する理由はちゃんとあります!」

ロココ(CV:釘宮理恵)

ガール・カフェ・ガン_ロココ

年齢 17歳
誕生日 6月14日
星座 双子座
「い〜い?この私の言葉は絶対!なんだからね!」

菊池千姫(CV:能登麻美子)

ガール・カフェ・ガン_菊池千姫

年齢 16歳
誕生日 8月30日
星座 乙女座
「私の祝福が、あなた様に届きますように!」

ガール・カフェ・ガンの事前登録情報

ガール・カフェ・ガン_事前登録

6月4日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、10万人達成で事前登録限定の武器がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「ガール・カフェ・ガン」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
youtube、アイコンYouTubeの公式チャンネルを登録
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「ガール・カフェ・ガン」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
 1万人達成 100GEM
3万人達成 +100GEM
5万人達成 +150GEM
8万人 +150GEM
10万人 +200GEM
事前登録限定武器

「ガール・カフェ・ガン」のゲーム概要

アプリタイトル ガール・カフェ・ガン
配信日 2019年9月20日配信
ジャンル 美少女×カフェ×弾幕シューティング
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Seasun
公式サイト 「ガール・カフェ・ガン」公式サイト
公式Twitter 「ガール・カフェ・ガン」公式アカウント

©Seasun Inc.
©Marvelous Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事