ブラックステラ、配信日、事前登録

「ブラックステラ」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ブラックステラ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ブラックステラ」最新情報

プロジェクト中止

プロジェクト中止

公式Twitterアカウントにて、「BLACK STELLA-#ブラックステラ-」プロジェクトの中止が発表されました。

「ブラックステラ」ってどんなゲーム?

ブラステ_事前記事_ストーリー

本作は隔絶された都市・東京を中心に繰り広げられるダークな世界観の新作アプリです。

ストーリー詳細

1998年8月。
突如として東京の東側で大爆発が連鎖的に発生。
9万人が死亡するという大惨事となった。

政府の正式発表によると、原因は地下鉄工事中に噴出した天然ガスによるものとのことで、
この事故の発生により、21世紀に入ってからの東京の都市計画は大幅な見直しを余儀なくされることとなる。

2019年2月。
港区・江東区方面に半径2キロの大規模な崩落が発生し、
またしても18万人が地中に飲み込まれ死亡する事態となった。

原因としては、同時期に地球に接近していた
小惑星89959番の影響によるものとの声もあるが、真実は明らかになっていない。

これは、東京の復興を旗印に掲げた、2020年東京オリンピックまで
あと一年というところで起きてしまった、皮肉な大惨事であった。

2033年3月。
一連の事故の修復としての東京再生計画工事がとうとう完了する。
が、それと同時に、またしても崩落が発生。

しかも今度は、港区のほぼ全域を飲み込んだその巨大な穴から、
得体の知れぬマモノ達が次々と湧き上がり、人々を襲い始める。

こうして東京は、日本から、世界から隔絶されることになる。

そして2049年

だから、何度死んでも戦ってもらう

FD(フォルス・ディスク)でキャラを強化

ブラックステラ、配信日、事前登録 3

FD(フォルス・ディスク)はキャラごとに複数装備することができるアイテムで、ステータスの強化だけでなく組み合わせによって異なる効果のスキルを発動することが可能です。

キャラクターは全て最高レアリティまで育成可能!

ブラックステラに登場するキャラクターは全て最高レアリティである★5まで育成が可能です。FDをしっかり組み合わせればどんなキャラであっても十分戦うことができるので推しキャラを見つけて育て上げよう。

なお、現段階ではこれ以外のゲームシステムに関する情報は明らかになっておりません。

豪華な製作陣

「ブラックステラ」を手がけるメンバーは、豪華な面々が勢ぞろいとなっています。

※以下敬称略

担当箇所 名前 代表作
世界観設定 鈴木貴昭 「ガールズ&パンツァー」
キャラクターデザイン おぐち 「艦隊コレクション」※深海棲艦担当
シナリオ 丸戸史明 「冴えない彼女の育て方」
長月達平 「Re:ゼロから始める異世界生活」
稲葉義明 「ルガルギガム」
ゲーム内BGM 関美奈子 TVアニメ「キングダム」
TVアニメ「ブラッククローバー」
下村陽子 キングダムハーツシリーズ
ストリートファイター2
柴田徹也 デビル・メイ・クライシリーズ
FINAL FANTASY XV
伊藤賢治 ロマンシング・サ・ガシリーズ
桑原理一郎 真・三國無双VS

「ブラックステラ」登場キャラクター紹介

神蔵そよぎ(CV:安済知佳)

ブラステ_事前記事_キャラ01

19歳。本作のメインヒロインの1人。

執行局飛比隊の隊員で物静かで感情をあまり表に出さない。戦闘では堅実かつ任務に忠実で味方を庇ったりと仲間思いの面も。

飛比トキオ(CV:天崎滉平)

ブラステ_事前記事_キャラ02

19歳。本作の主人公。

生真面目で初々しい、執行局の地区司令官。局員たちに対して公正で優しく接するがその気安さのため、からかわれることもある。

彩瀬魅彩(CV:渕上舞)

ブラステ_事前記事_キャラ03

17歳。本作のメインヒロインの1人。

執行局飛比隊の隊員で、性格は真面目で明るく社交的に見えるが内面的には乙女。常に無茶をし主人公を心配させている。

赤坂奏人(CV:古川慎)

ブラステ_事前記事_キャラ04

19歳。執行局飛比隊のメンバーの1人。

お調子者で『女好き』。戦闘でも日常でもいまいち目立たない賑やかし的ポジションを自覚しており、よく自虐ネタをかます。

「ブラックステラ」事前登録情報

ブラックステラ、配信日、事前登録 2

現在「ブラックステラ」では事前登録キャンペーンを実施中です。事前登録者数が15万人を突破するとチュートリアル時に引くことができる10連ガチャが★3キャラ1体確定にグレードアップします。

※ガチャから排出されるキャラの最高レアリティは★3です。

事前登録特典一覧

事前登録者数 リリース特典
1万人 達成 星石150個
3万人 達成 星石150個
5万人 達成 星石300個
7万人 達成 星石400個
10万人 達成 星石500個
11万人 達成 星石1500個
12万人 達成 FD10連ガチャチケット
13万人 達成 キャラ1体以上確定10連ガチャチケット
14万人 達成 ★2キャラ1体以上確定10連ガチャチケット
15万人 達成 チュートリアル10連ガチャを「★3キャラ1体確定」に変更

事前登録のやり方

「ブラックステラ」の事前登録方法は以下のようになります。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録

「ブラックステラ」概要

コンテンツ名 BLACK STELLA
配信日 開発中止
ジャンル ミスティカルRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本無料(アイテム課金制)
開発 Fuji Games
公式サイト  「BLACK STELLA」公式サイト
公式Twitter 「BLACK STELLA」公式アカウント

©Fuji Games, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る