新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 9月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【アプリ版装甲娘】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|そうむす

ダンボール戦機をモチーフにした新作スマホアプリ「装甲娘(そうこうむすめ)」のゲーム概要や事前情報です。「そうむす」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

装甲娘の最新情報

ゲームの大幅な仕様変更による長期メンテナンスを実施中

装甲娘、配信日

スマホ版に先立ち、すでにサービスが開始されていた装甲娘ですが、2018年6月19日より長期メンテナンスを開始しており、8月にその内容が公表されました。

特に注目すべき点はアンケートの結果、77%のユーザーが「満足ではない」と回答したゲームシステムを根本的に見直すという点です。

原作に近いアクションバトルを期待したい

やはり、『ダンボール戦機』という作品を知っている上でプレイしているユーザーが多いと思われ、原作に近いバトルシステムを期待していたと思います。

しかし、実際にはオートで進行してしまうバトルシステムとなってしまい、『ダンボール戦機』である必要性が薄れてしまっていました。

原作をプレイしたことあるユーザーとしてはカスタマイズした機体(キャラ)を自ら動かして戦うアクションバトルを望んでいるのではないでしょうか。

長期メンテナンスに関する内容はこちら

スマホ版の事前登録が60万人を突破!

iOS版/Android版の事前登録が60万人を突破しました!スマホ版の事前登録特典は後日発表されるとのことです。

登録はメールアドレス、Twitter、LINEにて行うことができます。

事前登録はこちらから!

装甲娘はどんなゲーム?

「ダンボール戦機」が擬女化!?

装甲娘
「装甲娘」は2011年にPSP用ソフトとして発売され、テレビアニメとして第3期まで放送された『ダンボール戦機』に登場する「LBX」をモチーフにデザインされた装甲を少女達が身にまとい、戦いを繰り広げるシミュレーションRPGです。

バトルシステムは大幅変更中・・・

装甲娘_、そうむす、配信日、事前登録

装甲娘のバトルは基本的にオートで進行し、コストを支払うことで下部に表示されているキャラたちを場に出すことができるといったシステムでしたが、バトルシステムを根本的に作り変えるため、すでに配信中だったPC版は長期メンテナンスを行っております。

登場キャラクター(LBX)一覧

女性キャラが装備しているためデザインは若干異なりますが、しっかりとモチーフになっているLBXが分かるようなデザインとなっております。

下記の紹介しているキャラ以外を見たい方はタップ!

ミカヅキ カリナ(アキレス)

キャラビジュアル モチーフLBX
装甲娘、ミカヅキカリナ 装甲娘、アキレス

本作でも主人公キャラ?

ミカヅキカリナのモチーフとなっているLBX”アキレス”は原作「ダンボール戦機」の主人公が使用していた機体です。装甲娘でも主人公のような立ち位置である可能性が高いです。

カタクラ ソフィア(ジ・エンペラー)

キャラビジュアル モチーフLBX
装甲娘、カタクラソフィア 装甲娘、ジエンペラー

原作ではライバル機であったが・・・?

カタクラソフィアのモチーフとなっているLBX「ジ・エンペラー」は原作でライバルが使用していた機体です。「秒殺の皇帝」という異名を持っていたが装甲娘ではどうなるのか・・・?

マココ(ジョーカー)

キャラビジュアル モチーフLBX
装甲娘、ジョーカー 装甲娘、ジョーカー

装甲娘でも3体になれる?

マココのモチーフとなっているLBX「ジョーカー」は所有者が「箱の中の魔術師」という異名で恐れられており、3体同時に操ることで相手を翻弄していました。装甲娘でも3体に分身して使用できたら強力なキャラになるかもしれないですね。

トウモト ケイ(クノイチ)

キャラビジュアル モチーフLBX
装甲娘、トウモトケイ 装甲娘、クノイチ

原作通り、素早い立ち回りが得意?

トウモトケイのモチーフとなっているLBX「クノイチ」は数少ない女性らしいフォルムをしており、機動性の高い機体でした。装甲娘でもヒットアンドアウェイが得意なキャラになる可能性が高いです。

ミナセ リノ(ハンター)

キャラビジュアル モチーフLBX
装甲娘、ミナセリノ 装甲娘、ハンター

遠距離攻撃が得意なキャラ?

ミナセリノのモチーフになっているLBX「ハンター」は獣のようなフォルムをしており、遠距離射撃が得意な機体でした。装甲娘でもスナイパーライフルを装備しているので遠距離攻撃が得意と思われます。

そもそも『ダンボール戦機』とは?

ダンボール戦機

『ダンボール戦機』はレベルファイブからPSP用ソフトとして発売されたタイトルです。メディアミックス作品としてアニメ、プラモデル、漫画、カードゲームなどが登場しております。

ゲームソフトは6作品が発売中!

ダンボール戦機ウォーズ

ゲームソフトは『ダンボール戦機(PSP)』『ダンボール戦機 ブースト(PSP)』『ダンボール戦機 爆ブースト(3DS)』『ダンボール戦機W(PSP/PSVita)』『ダンボール戦機W 超カスタム(3DS)』『ダンボール戦機ウォーズ(3DS)』の6作品が登場しております。

ダンボール戦機、カスタム

ゲームジャンルは全て「プラモクラフトRPG」と称され、自身で操作する機体を様々な場所で入手したパーツでカスタマイズすることができ、性能や見た目を自分好みに変えることができます。

装甲娘でもカスタムができればアツい!!

「装甲娘」はダンボール戦機のLBXをモチーフにした装甲をキャラクターが装備しております。もし、ダンボール戦機のように装甲(装備)が変更でき、見た目に反映されるのであれば性能だけでなく見た目も楽しむことができるようになるので期待したいところですね!

装甲娘の事前登録情報

アプリ装甲娘1

「装甲娘」のアプリ版でも、現在事前登録の受付を行なっています。ゲームが気になるという方はぜひ事前登録を行なっておきましょう。

事前登録のやり方

メールアドレスアイコンメールアドレス

公式サイトから入力フォームにメールアドレスを入力し、送信します。登録完了のメールアドレスが届いたら登録完了です。

▶︎メールアドレスでの登録はこちら

Twitter四角丸角アイコンTwitter

Twitterの公式アカウントをフォローするだけで登録完了です。最新情報や配信日の情報が発信されることが多いので最速で情報を知りたい場合はこちらがオススメです。

▶︎装甲娘の公式アカウントはこちら

LINE四角丸角アイコンLINE

LINEの公式アカウントを友だち追加するだけで登録完了です。

▶︎装甲娘の公式アカウントはこちら

装甲娘の事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
60万人 達成! ??????
80万人 ジ・バニャン

装甲娘のゲーム概要

装甲娘の基本情報

アプリタイトル 装甲娘(そうむす)
→新生 装甲娘(仮)
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android/PC(DMM GAMES)
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 DMM GAMES
LEVEL5
公式サイト 装甲娘公式サイト
公式Twitter @soukou_official

©DMM GAMES / LEVEL-5 Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報