モンパニ_配信日・事前登録

「モンストドリームカンパニー(モンパニ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「モンストドリームカンパニー」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

モンパニの攻略情報はこちら!

モンパニ最新情報

9/6(今日)の11時30分からリリース!

アプリストアへの反映が遅れている影響を受け、延期となっていましたが正式に本日11時30分よりリリース開始が決定!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

リリース記念キャンペーンが決定!

モンパニ、配信日、事前登録

サービス開始前ですが、リリース記念キャンペーンが実施されることが明らかになりました。期間中、ログインするとガチャチケット10枚を最大5日分ゲットすることができます。

公式先行プレイ動画第二弾が公開!

モンパニの先行プレイ動画第二弾が公式より公開されました。第二弾ではガチャのシステムについて紹介されています。
モンパニ先行プレイ第一弾の動画はこちら

モンパニ(モンストドリームカンパニー)ってどんなゲーム?

モンストのキャラが様々な職業に扮して登場!?

ストライク_モンスト_モンパニ 矢印 ストライク_教師_モンパニ
▲あの”ストライク”が教師姿に!

『モンストドリームカンパニー(モンパニ)』は、モンスターストライクの公式スピンオフアプリです。モンストに登場したキャラたちが、様々な職業に就いた姿で描かれて登場します!

キャラを集めて会社を大きくしよう!

ビル_初期_モンパニ 矢印 ビル_大型_モンパニ
▲小さな会社もキャラが増えるとドンドン大きく!

『モンパニ』におけるプレイヤーの目標は、会社を大きくして最高の企業「ドリームカンパニー」を目指すことにあります。

会社を大きくするにはたくさんの社員(キャラ)を採用する必要があり、そのためには「ダイスバトル」でゴールドを集めなければいけません。

「ダイスバトル」でゴールドを集めよう!

ダイスバトル_モンパニ

キャラを集めるために必要なゴールドは主に「ダイスバトル」、要はすごろくで集めることになります。ルールは、ダイスを振って規定ターン内に目標金額以上のゴールドを集めるとクリアとなる非常にシンプルなものです。

ダイスは引っ張り操作で振ろう!

引っ張りダイス_モンパニ

ダイスはモンストプレイヤーにはおなじみの”引っ張り操作”で振ることになります。引っ張った角度によってマップをどう進むかが変わるようなので、普通のすごろくとは違った操作感で遊べそうです。

モンストでおなじみのマルチ機能も搭載!

マルチバトル_モンパニ

『モンパニ』には、モンストと同じような最大4人マルチでの協力プレイ機能が搭載されています。一人の時よりもお得にゴールドを集めることができるなど、様々な特典が用意されていますので、友達や家族を誘って一緒にプレイするともっと『モンパニ』を楽しめることでしょう!

モンパニのキャラクター紹介

アーサー

アーサー_ジャーナリスト_モンパニ

職業 ジャーナリスト

アーサー神化をモチーフとしたデザイン。カメラマンなどに扮した円卓の騎士を伴っています。

ルシファー

ルシファー_ニート_モンパニ

職業(?) ニート

進化前をモチーフとしたルシファー。進化前ルシファーはいかにも”ニート”という風情でしたのでハマリ役と言えそうです。

坂本龍馬

会社員 航海士
坂本龍馬_新入社員_モンパニ 坂本龍馬_航海士_モンパニ

坂本龍馬は『会社員』と『航海士』の2つのデザインが発表されています。他のキャラも様々な職業・デザインで登場することが明らかになっています。

オラゴン

オラゴン_新入社員_モンパニ

職業 新入社員

今やモンストの顔でもあるオラゴンは新入社員として登場。新入社員と言いつついかにも先輩風を吹かせてきそうな感じですね!

その他の登場キャラはこちら

10万人突破】モンパニの事前登録情報

モンパニ、配信日

7月2日より事前登録の受付を開始しました!登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になっていきます。

事前登録のやり方

「モンストドリームカンパニー」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

モンパニの事前登録はこちら

「モンストドリームカンパニー」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1人【達成 落武者(キャラ)×1
ガチャチケット×1
2万人【達成 ガチャチケット×2
5万人【達成 ガチャチケット×3
8万人【達成 ガブリエルの部屋(フロア)
ガチャチケット×4
10万人【達成 始まりを告げる天使ガブリエル(キャラ)×1
ガチャチケット×10

1人達成特典『会社員 落武者』

落武者_会社員_モンパニ

職業 会社員

隠れ人気キャラ(?)の落武者は会社員として登場。クビにでもなりそうなのでしょうか?

10万人達成特典『始まりを告げる天使 ガブリエル』

ガブリエル_事前登録_モンスト

職業 OL

事前登録でもらえるガブリエルはOLとして登場。進化(進化前)をモチーフとしたデザインのようですが、神化モチーフのガブリエルもいたりするのでしょうか?

「モンストドリームカンパニー」のゲーム概要

モンストドリームカンパニー_モンスト

アプリタイトル モンストドリームカンパニー
配信日 2019年夏予定
→2019年9月5日予定
ジャンル ひっぱりすごろくゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 XFLAG
公式サイト 「モンパニ」公式サイト
公式Twitter 「モンパニ」公式アカウント

@XFLAG

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

AppMediaゲーム攻略求人バナー