
メダサバのリセマラランキングです。リセマラ当たりキャラやリセマラは必要性、終了ラインなどメダロットサバイバーのリセマラ情報を解説しているので、リセマラをする際に是非参考にしてください。
メダサバのランキング関連記事 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
メダサバのリセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング早見表
ランク | メダロット |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
3面クリアでエレファスorブラリスが貰える
ロボトルのステージ3をクリアする事で、エレファスソーマorブラリスマンディのどちらか一方をチョイスして貰えるようになる。
どちらも強力ではあるが、バーストで進行方向を気にせず殴りやすい上高火力持ちな扱いやすいブラリスマンディの方がおすすめ。
もらえるメダロット(二者択一) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
ステージ3をクリアしても選択画面が出てこない場合は一度タスクキルをしてからアプリを起動してみよう。
リセマラは誰で始める?
リセマラは誰で始める?
総投票数:339票
このアンケートは投票を締め切りました。
投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。
-
139票
-
94票
-
29票
-
28票
-
20票
-
16票
-
13票
-
0票

メダサバのリセマラ当たりキャラ評価
SSランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・貫通&広範囲&自動エイムの3拍子が揃っている
・レベルアップごとの被ダメ軽減も貴重 ・バースト未満時の短すぎる射程はネック |
![]() |
・オートエイムのライフル&火薬ミサイルが優秀
・対ボスへの引き撃ちが便利 ・リーダー時の初動における安定感も高い ・火力&殲滅力はそんなに優れている訳でない |
![]() |
・スキル更新+8と圧倒的なリロード数
・自機に収束する5方向攻撃&引き寄せ ・LRグレードで1度きりの復活を習得 |
![]() |
・対ボス性能高めで3属性攻撃を所持
・敵増加のグレードが序盤では厳しい └手持ちが整ってくれば稼ぎに転用しやすい |
Sランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・バースト時の高火力&広範囲攻撃が優秀
└方向を気にしなくて良い点が大きい ・バーストになるまで射程の短さに難あり |
![]() |
・火力&範囲だけで見れば良好な近接型
・射程の短さが気になる └バーストになればそこまで気にならない |
Aランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・進行方向に弾を発射するタイプなのが少し面倒
・グレードで入る移動速度-5%が悲しい ・スキルの発射間隔&射程自体はともに良好 |
![]() |
・メタビー並みに長い射程&オートエイム
・グレードスキル込みでも火力はかなり低い |
![]() |
・移動速度低下付き全方位ダメージゾーンを発生
└スペシャル機体ではないが安定した攻撃が使いやすい ・グレードスキル(UR)でLvUP毎に移動速度アップ |
![]() |
・雑魚&ボスで有用な火薬属性のオートエイム
・CD長めなのでリーダー起用は少し怪しい ・URグレードの移動速度-5%が勿体無い |
メダサバのリセマラのやり方
メダサバのリセマラ手順
- ゲームをダウンロード
- チュートリアルのロボトルでわざと負ける
- チュートリアルで10連ガチャを引く
- 「ロボトル」に進みメールからプレゼントを受け取る
- 好きなガチャを引く
- 気に入らなければアカウント削除してやり直し
スペシャル産のメダロットは強力な傾向
メタビーやロクショウなどといった、一部スペシャルに属すメダロットと達は普通のガチャ産カードの同レアと比べても強力なスキル・バーストを搭載している事が多い。
基本的にリセマラをやっていくならダイヤを消費する方のガチャを回し、スペシャルメダロットを狙っていきたい。
メダサバはリセマラはするべき?
基本的にやった方がいい
メダサバはリセマラ1周にかかる時間が比較的短いので、リセマラは行った方がお得。
ガチャの最高レアであるUR全体の出現確率は5%だが、URの中で特に強力な「スペシャル」機体は確率1.5%と低めなので、リセマラをしてスペシャルのURを狙った方が今後のゲームプレイが楽になるだろう。
所要時間 |
最短1〜3分
※端末や回線速度により多少前後する可能性があります
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガチャ確率 | UR (スペシャル) |
UR (通常) |
SR | R | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.5% | 3.5% | 25% | 70% |
その時々のWピックアップでリセマラしたい
リセマラをするなら、ピックアップで登場しているスペシャル機体を狙っていくのが確率的にも期待しやすい。
その時々のWピックアップでリセマラを済ませよう。
メダサバのリセマラ終了ライン
SSランク1〜2体確保で終了
時期にもよるが、メダロットサバイバーでは事前登録報酬+チュートリアル時報酬で合計20連のガチャを引くことが可能。
そのうち片方はダイヤを使って引けるSPESICALメダロットガチャ、もしくはピックアップガチャを引くことになると思うが、リセマラをするならメタビー&シャドウアーマーのWピックアップを回すのが一番おすすめ。
また、ステージ3クリアで手に入るエレファスソーマorブラリスマンディは避けたい。
メダサバ攻略関連記事
![]() |
|
おすすめ情報 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
データベース | |
![]() |
![]() |
各種掲示板 | |
![]() |
![]() |
シンプルゲームで割りと好き セキゾー不具合っぽいから修正来るかもね
シャドアーマー エレファスでたけどこれで始めていいですか?
新カブは正直微妙だからリセマラ続行
最高を目指すならリセマラ続行だけどやめてもいいと思う
ただエレファスは使い道ない
グレードスキルについて教えてください。
編成で6枠全てURで埋めたとして、
1)リーダーのスキルは最初から有効(R/SR/URが全て有効)
2)R(PWR+15%)とLR(PWR+20%)はそのキャラのLRを保有していれば両方有効15+20=35%?それとも数字の大きい方で上書き?
3)リーダー以外のキャラのスキルはレベルアップなどで選択し、実際のバトルで保有(召喚?)する状態になったら有効化される
4)編成メニューで編成した6体以外のキャラをバトル中のレベルアップ時などに選んでプレイしてもそのキャラのスキルは有効化されない
で良い?
付け加えるなら、PT編成されてないメダロットの出現はランダムとの事。ヘルプに書いてます。んで、初日からやってるけど、スペシャル機体だけはPT編成してなきゃ出現しないと思われる。
ちなみにリーダースキルなんてものは無いです。PT編成すれば、そのメダロットのランクに応じてボーナスが発動する仕様ですので。なので、ぶっちゃけリーダーはスキルで選ぶのではなく攻撃方法で選ぶべきです。
なので、ステージ序盤からオートエイム、高火力、遠距離のメタビーが強い、と言われています。
上のお二人、ありがとう!
それと2は答えられてねえんだけど、LRはまだ所持できてないから推測混じりにはなっちゃうんだけども
この手のゲームって、自分の攻撃力が高いのは割と極端に高くなっちゃってもいいのよ
集団にどう対処するかってのが大事だから
攻撃範囲と頻度が少ないといくら攻撃力高くても数ですり潰されたりしちゃう
しかもRで10%配って、それを選んで編成すると+60%になっちゃうわけね?
それをLRのグレードで置き換えをしちゃうと5%しか伸びないわけ
伸び率で計算(つまり今まで与えてたダメージからどれだけ伸びるか、+60%を100%として換算)すると無いに等しいくらいしか伸びないわけ
だから、置き換えじゃなくて普通に加算してると思うよ
+20%でも伸び率だと20は下回るから、MRまで行けないならぶっちゃけレベルアップのほうがランク上げるメリットだと思う
皆、リーダースキルって言ってるけど、グレードスキルの事?
このグレードスキルはリーダーに編成してようが、PTに編成してれば発動するよ?
だから、誰がリーダーでも関係ないし、むしろ攻撃方法が序盤に適してるやつの方が良いよ?
そういった説明もなくチュートリアルもクソなこのゲームが悪い
URのレアリティを上げる(他のURを餌にする)→URの所有効果が下がる→戦力ダウン
って苦しい仕様だなぁ。
とりあえずレベル上限(50)まではURのレアリティは上げない、が基本かなぁ。
まだ一番育ってる枠ですらLv10くらい。
50とかその先の60,70っていつになったら達成するのやら。。。
シャドウアーマー使ってみたけどイマイチ
最終強化までは弱いしバーストにダメージ軽減が必要だし使いにくい
シャドアーマー とエレファスで始めていいかな?