ラブプラスEVERY(エブリィ)攻略Wiki

ラブプラスEVERY(エブリィ)の攻略Wikiです。最新情報の速報やイベント、アイテムやカノジョの詳細などをまとめています。

AppMedia
記事

【ラブプラスEVERY】デートの攻略方法と注意点

ラブプラスEVERYのデートの攻略方法・立ち回り方について紹介しております。デッキ編成時の注意点やデート中の安全な立ち回り方などをまとめておりますのでラブプラスEVERYライフをより楽しむために是非参考にしてください。

ラブプラスEVERY攻略TOPへ

デートについて

カノジョと楽しいデートを過ごそう

ラブプラスEVERY、デート
デートはDP(デートポイント)を消費してカノジョとデートスポットへ行き、様々なアクションでカノジョの反応を楽しみながらラブポイントを溜めていくモードです。ラブポイントメーターに記されているラインを超えるポイントを獲得することができるとデートを延長することができます。

逆を言えば、このラインを超えることができないとせっかくのデートも途中で帰ることになってしまいます。

DP(デートポイント)は無駄なく使おう

ラブプラスEVERY、デート 6
DPは基本的に1回のデートで3〜5消費し、1pt回復するまでに2時間必要になります。それ以外には自身のレベルがアップした時に全回復します。

この時、APは上限を超えて回復してくれますが、DPは上限を超えることはありませんので溜まっているのであればすぐに使用してからレベルアップしましょう。

デッキ編成について

デートのタイミング・場所に注意

ラブプラスEVERY、デート 3
デートには『放課後デート』『半日デート』『1日デート』の3種類が用意されております。放課後デートはその名の通り、学校終わりにデートをしているため必ず制服でデートすることになります。

この状況で「服に触れる(私服)」などを編成しても触れることができないので成功率は0%となってしまいます。これからするデートはどういった状況なのかを把握してデッキを編成しましょう。

コンディションが悪いカードは休ませよう

ラブプラスEVERY、デート 5
カードにはそれぞれコンディションというパラメータがあり、デートで使用する度に悪くなっていきます。もちろん、コンディションが悪くなってくると成功率が下がってしまうため、回復させる必要があります。

コンディションを回復するにはデッキに編成していない状態でデートを行う必要があります。編成していても使用しなければコンディションは悪くなりませんが良くもなりませんので覚えておきましょう。

理想は全てカノジョのカード

デッキの理想形は全てのカードがカノジョにしているヒロインのカードで編成することです。

カードのキャラがカノジョの場合、通常得ることができるラブポイントよりも多く貰えることがあります。他のヒロインカードではまず起きる可能性が無いので断然お得です。

デートの立ち回り方

①1回目の行動でラインを越えよう

ラブプラスEVERY、デート

放課後・半日デートではラインが1本、一日デートでは2本設定されています。このラインを放課後・半日デートでは最初の行動で超えなければデートが終わってしいます。

なので、最初の行動では成功率が高く、ラブポイントがやや高めのコマンドを選択しましょう。

②最初に聞かれる質問の回答に注意

ラブプラスEVERY、デート 2

半日・1日デートではカノジョは私服で来てくれるため、デート開始時によく、服装やアクセサリについて質問されます。

ここで好印象な回答をした場合は問題ありませんが、「それはちょっとなぁ…」と思い、悪印象な回答をするとコマンド選択時に私服やアクセサリに関するコマンドの成功率が0%になってしまいます。

付き合ってから序盤は服装が変わりやすいため、私服などに触れるコマンドカードは編成を控えた方が良いでしょう。

③ラインを超えた後は好きなコマンドで楽しもう

ラブプラスEVERY、デート 3

デート延長のラインさえ超えてしまえば、その後はラブポイントを気にすることなく、好きなコマンドを楽しむことができます。

成功率が序盤は低くても終盤になると上がってくるコマンドなどもあるので、序盤に無理に選択して失敗するよりは終盤まで様子を見て、コマンドの使用タイミングを見定めましょう。

コマンド失敗のデメリット

コマンドを選択して失敗した場合、『冷たい反応をされて獲得ラブポイントが大きく減少する』、『使用したのでコンディションは下がる』、『スキンシップメーターが溜まらない』といったデメリットが発生します。

ラインを超えた後は自由に行動して問題ありませんが、何か目的を挙げるとすれば、如何にコマンド成功を増やしてスキンシップメーターを溜められるか』なのでスキンシップやキスをもっとしたいのであれば、成功率の高いコマンドを選ぶのが無難です。

ラブプラスEVERY関連リンク

ラブプラスEVERY攻略TOPへ
おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎髪型の変更方法 ▶︎性格の変更方法と違い
▶︎序盤の進め方 ▶︎エラー・メンテナンス
お役立ち情報
▶︎金・銀リッチの集め方 ▶︎本・キャンディの集め方
▶︎服チケットの入手方法 ▶︎才能のカケラの入手方法
▶︎アクションエナジーの入手方法 ▶︎百科事典の入手方法
▶︎カード成長について ▶︎デートの攻略方法と注意点
▶︎スキンシップについて ▶︎-
プロフィール
ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、高嶺愛花 マナカ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、小早川凛子 リンコ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録 2 ネネ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る