ラブプラスEVERY(エブリィ)攻略Wiki

ラブプラスEVERY(エブリィ)の攻略Wikiです。最新情報の速報やイベント、アイテムやカノジョの詳細などをまとめています。

AppMedia
記事

【ラブプラスEVERY】序盤の効率的な進め方

ラブプラスEVERY(エブリィ)の序盤の効率的な進め方を紹介しております。これから何をしたら良いか分からない方は是非参考にしてください。

ラブプラスEVERY関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎髪型一覧と変更方法 ▶︎性格の変更方法

①リセマラを終わらせよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 3

ラブプラスEVERYをより楽しみやすくするためにまずはリセマラをしてカノジョの★4カードをゲットしましょう。無くても十分楽しむことができますが、後々入手することを考えると最初に入手した方が有利です。
リセマラランキングはこちら

チュートガチャで当たるカード以外を狙おう

リンコ マナカ ネネ
ラブプラスEVERY、りんこ、星4、星最終チェック中?最終チェック中? ラブプラスEVERY、まなか、星4、改札ダッシュ!改札ダッシュ! ラブプラスEVERY、ねね、星4、カレシ発見♪カレシ発見♪

チュートリアル中に引くことができるガチャでは最初に選んだヒロインの特定のカードが必ず排出されます。

リセマラではカードの種類を増やしてスクールやデートをより進めやすくするために行うので、上記のカード以外を狙うようにしましょう。
リセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラ中にシステムを覚えよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 4

リセマラ終了判断タイミングである“初デート後”までの道のりは長く、スキップすることはできないためスクールやデートをプレイしなければいけません。

リセマラ後のデートは①成功率が高く、②ラブポイントが多いコマンドを選択するようにし、スクールは詰まるまでオートで進めるようにしましょう。

重要:第8話の選択肢で性格が決定

ラブプラスEVERY、性格

スクールチャレンジを進めているとカノジョから数回質問され回答する場面があります。基本的には見たい選択肢を選んで問題はありませんが、第8話の選択肢だけは注意が必要です。

マナカの場合
ラブプラスEVERY、性格、高嶺愛花、青クール ラブプラスEVERY、性格、高嶺愛花、橙大人しい ラブプラスEVERY、性格、高嶺愛花、桃積極的

各ヒロインごとに3つの性格が用意されており、第8話の選択肢によって最初の性格が決定します。性格を後で変更するのは大変なため、どの性格が良いか決まっているのであればその選択肢を選んで進めましょう。
性格を変更する方法はこちら

間違っても本命の告白は断らないように

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 ラブプラスEVERY、序盤の進め方 2

リセマラ中に必ず通る告白パートですが、興味本位で断ってしまうとその時点でこの恋愛は終わってしまい、後から撤回することはできません。

リセマラの手間も考えると「ごめん」だけは選択しないように覚えておきましょう。(後でアルバムから見ることができます)

②まずはデートをしよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 5

リセマラが終わったらまずはデートを1回しましょう。デートをするにはDP(デートポイント)と呼ばれるポイントを3消費する必要がありますが、チュートリアルの初デート以外でデートを行なっていないため、DPがすでに溜まっています。

初デートで行った「噴水公園」以外にも最初から「映画館」「とわのボウル」を選択することができるので好きな場所でデートしてみましょう。
デートの攻略方法はこちら

序盤はどんどんデートをしよう

ラブプラスEVERY、序盤、DP

DPを回復するには「6時間待つ(2時間で1pt)」か「カレシレベルを上げる」のどちらかになります。序盤は簡単にカレシレベルを上げることができるので、溜まり次第デートに行ってDPを無駄なく消化しましょう。

カレシレベルを上げる方法はこちら

③スクールでデートスポットを解放しよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 2

DPが無くなったらスクールチャレンジに挑戦!各チャレンジの達成度をMAXにすることでそれぞれのデートスポットが解放されます。現状で挑戦できるチャレンジを全てクリアすると次のエリアのチャレンジに挑戦できるようになるのでどんどん進めていきましょう。

カードの育成を忘れずに

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 7

各カードにはデートコマンド以外にスクールチャレンジのコマンドの獲得彼氏力を上げる効果が付いています。この効果はカードによって異なるため、可能な限り全てのカードを育成しておくとよりスクールチャレンジを進めやすくなるので覚えておきましょう。
カード成長についてはこちら

序盤は自動編集で十分!

ラブプラスEVERY、序盤の進め方
スクールチャレンジに使用するカードは自分の手で自由に編集することができますが、序盤は何を入れたら良いか分からないことが多いです。そんな方は『デッキ編集』にある『自動編集』を使いましょう。

自動編集は「時間割に無いコマンドしか持っていないカードは除いてくれる」安心設計になっているため、どんどん利用して進めていきましょう。

失敗しても大丈夫

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 2
もし、オートで進めていてクリアできなくても心配はありません。クリアできなければAPを消費されないのでカードを成長させたり、デッキをいじってみたりして再度挑戦しましょう。

④半日デートを解放しよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方

スクールチャレンジを進めて、最初の3つのデートスポットのうち1つを解放すると解放されます。放課後デートとは違い、私服で来てくれたり、コマンド数が多くなったりと楽しみが増えるため、早速デートに行ってみましょう。

なお、半日デートではDPを4消費します。

コンディションに注意

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 3
デートを繰り返していくと、段々コマンドの成功率が下がり、顔アイコンの元気が無くなっているのに気付くと思います。

この顔アイコンは『コンディション』と呼ばれるパラメータで「ラブプラスEVERY、コンディション、緑ラブプラスEVERY、コンディション、黄ラブプラスEVERY、コンディション、橙ラブプラスEVERY、コンディション、赤」と悪くなっていきます。コンディションはデートで使用する度に悪くなるため、デート時にデッキに入れていても使用しなければ悪くなることはありません。

コンディションを良くするためには、そのカードをデッキに入れないでデートを繰り返す必要があるため、他のカードと入れ替えてデートに行くようにしましょう。

⑤衣装をプレゼントしよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方

半日デートができるようになったら次はカノジョの服装を自分好みの物に変えていきたいと思うでしょう。『ショップ』にて様々な服を購入することができます。

購入にはファッションチケットやプレミアムチケットが必要となります。チケットを貯めるには結構な時間を要するため、購入する服は慎重に選びましょう。

ファッション/プレミアムチケットの集め方はこちら

⑥スキンシップとキスを解放

スキンシップ解放で2人だけの世界に…

ラブプラスEVERY、スキンシップ 2

スキンシップ機能を解放すると、『ラブプラスEVERY、スキンシップメータースキンシップメーター』が追加され、ラブコマンドを成功させる度にメーターが溜まります。MAXまで溜めるとカノジョの家の前でスキンシップができるようになります。

スキンシップで上手くハートを溜めることができると”キス”することができますが、初回イベントのスキンシップでは”キス”できないので落ち着きましょう。

ちなみにスキンシップは「とわの坂上」のスポットを2つ解放する必要があります。
スキンシップについてはこちら

キス解放でカノジョを堪能しよう

ラブプラスEVERY、スキンシップ

前述でも述べましたが、スキンシップで上手くハートを溜めることで”キス”することができます。デートの最大の目的でもあるので冷静に行いましょう。従来シリーズでは性格と仕草によって好まれるキスの箇所があるようですが、現在調査中です。

ちなみにキスは「とわの坂上」のスポットを3つ解放する必要があります。

⑦1日デートを解放しよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 2

よりデートを長く楽しむことができます。1日デートではデートを延長するラインが2本になり、最大6回までコマンドを選択可能になります。

しっかりとラインを超えられるようにラブポイントが高めのカードを複数枚デッキに入れましょう。

なお、一日デートではDPを5消費します。

コンディションに応じたデートの長さを

1日デートを繰り返していくと、高ラブポイントカードのコンディションが全体的に悪くなっていきます。

「このままだとラインを超えることができない・・・」と感じた場合は半日デートや放課後デートに変更して、カードを休ませるようにしましょう。

ここからは目的に沿って進めよう

ラブプラスEVERY、序盤の進め方 8

1日デートまで解放したら一通りの機能を解放し終わった状態になりますが、ラブプラスEVERYはここからが本編です。

カノジョの服装髪型髪色性格を自分好みにしたり、カードを最大まで成長させたり、イベントを周回したりとやりこみ要素はたくさんあります。

イベントは期間限定なため優先してプレイした方が良いですが、楽しみ方は自由なのでこれからどうしたいかは自分で決めてみましょう。
髪型一覧と変更方法はこちら

ラブプラスEVERY関連リンク

ラブプラスEVERY攻略TOPへ
おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎髪型の変更方法 ▶︎性格の変更方法と違い
▶︎序盤の進め方 ▶︎エラー・メンテナンス
お役立ち情報
▶︎金・銀リッチの集め方 ▶︎本・キャンディの集め方
▶︎服チケットの入手方法 ▶︎才能のカケラの入手方法
▶︎アクションエナジーの入手方法 ▶︎百科事典の入手方法
▶︎カード成長について ▶︎デートの攻略方法と注意点
▶︎スキンシップについて ▶︎-
プロフィール
ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、高嶺愛花 マナカ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、小早川凛子 リンコ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録 2 ネネ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る