ラブプラスEVERY(エブリィ)のカードの成長について紹介しております。カード成長の優先度などもまとめておりますので是非参考にしてください。

ラブプラスEVERY攻略TOPへ

カード成長について

成長させるとスクール・デートがより楽に

ラブプラスEVERY、カード成長
カードにはそれぞれ成長ツリーと呼ばれる物が用意されおり、ツリー状にパラメータがアップするマスが配置されています。『START』から隣接しているマスを解放していくことで次のマスをできるようになります。

解放にはそれぞれ「〇〇のキャンディ」や「〇〇の本」などの素材アイテムが必要となり、ツリーが奥に進むにつれて必要な素材の数やレアリティが上昇します。

マスを解放することでそのマスに応じたパラメータが成長し、スクールチャレンジの彼氏力やデートのラブポイントの獲得量がアップします。

本・キャンディの集め方はこちら

新たな選択肢やボイスが追加される

ラブプラスEVERY、カード成長

成長ツリーをある程度まで進めると★2は「選択肢追加」が、★3〜4は「選択肢追加」と「ボイス解放」のマスが現れます。

ボイスに関しては調査中ですが、「選択肢追加」マスを解放してデート時に編成すると今までロックされていて選ぶことができなかった第3の選択肢を選ぶことができるようになります。

カード成長の優先度は?

基本は高レアリティ優先

ラブプラスEVERY、カード成長 2
序盤の育成はリセマラでゲットした★4カードを育成するのが無難です。低レアリティカードと比べて初期ステータスが高く、このカードでしか見られないデートでの反応を見ることができるのでカノジョの様々な面を楽しむには欠かせません。

低レアリティのカードは成長する必要はない?

★2〜3のカードは一見、低レアだから価値が無いようにも思えますがそんなことはありません。

ラブプラスEVERY、カード成長 3

デートでは同じカードを編成し選択し続けるとコンディションが下がっていき、コマンドの成功率が下がっていきます。

カードのコンディションは「編成に加えないでデートする」か、「カード成長で選択肢追加マスを解放する」と回復することができます。基本的には編成しないでデートする方法で回復することになりますが、そのためには代わりに編成するカードが必要になります。

序盤の段階では★4カードは数枚しか所持していないため、必然的に★2〜3カードを編成することになります。また、★4カードのコンディションが下がった時に回復させることを考えると尚更必要となります。

低レアカードはロック解除がしやすい

ラブプラスEVERY、カード成長 4

全てのカードの成長ツリーにはロックされているマスが用意されています。ロック解除には同名カードを素材として消費する必要があるため、排出確率の高い★2カードは簡単にロック解除が可能です。

ロックを解除することで性能を更に上昇できるため、しばらくはお世話になるでしょう。

ラブプラスEVERY関連リンク

ラブプラスEVERY攻略TOPへ
おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎髪型の変更方法 ▶︎性格の変更方法と違い
▶︎序盤の進め方 ▶︎エラー・メンテナンス
お役立ち情報
▶︎金・銀リッチの集め方 ▶︎本・キャンディの集め方
▶︎服チケットの入手方法 ▶︎才能のカケラの入手方法
▶︎アクションエナジーの入手方法 ▶︎百科事典の入手方法
▶︎カード成長について ▶︎デートの攻略方法と注意点
▶︎スキンシップについて ▶︎-
プロフィール
ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、高嶺愛花 マナカ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録、小早川凛子 リンコ ラブプラス_EVERY、配信日、事前登録 2 ネネ

AppMedia厳選ランキング