ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチ

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)のガチャ(ガシャ)仕様やどのガチャを引くべきかを紹介しています。リセマラ時など、複数あるガチャからおすすめのガチャ筐体を紹介していますので、迷った際の参考にしてください。

ガチャの種類一覧

インパクトフェスガチャ

ヒロトラ_インパクトフェスガチャ_バナー

開催期間 2022/5/26 メンテ後〜2022/6/10 14:59
ピックアップキャラ・メモリー
ヒロトラ_[集う英傑]緑谷出久[集う英傑]
緑谷出久
ヒロトラ_[集う英傑]爆豪勝己[集う英傑]
爆豪勝己
ヒロトラ_仲間たちの加勢仲間たちの加勢 ヒロトラ_広がるイメージ!広がるイメージ!

※緊急メンテナンス前に一時的に見ることのできたお知らせをもとに掲載しています。情報に変更があった場合は随時更新いたします。
「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャ」と排出対象が変わらず、URの確率が1.5倍になっているガチャ。

ピックアップの排出率は雄英伝説ガチャと同じ可能性もあるものの、すり抜けでURが獲得できる可能性は高くなるはずなので、基本的にはこちらを優先して引くのがおすすめ。開催期間がやや短い点には注意が必要。

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャ

ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜_バナー

開催期間 2022/5/26 メンテ後〜2022/6/10 14:59
ピックアップキャラ・メモリー
ヒロトラ_[集う英傑]緑谷出久[集う英傑]
緑谷出久
ヒロトラ_[集う英傑]爆豪勝己[集う英傑]
爆豪勝己
ヒロトラ_仲間たちの加勢仲間たちの加勢 ヒロトラ_広がるイメージ!広がるイメージ!
▶︎ガチャシミュレーターはこちら

5/26に開催の「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャ」は、UR緑谷出久、UR爆豪勝己とメモリーが期間限定で登場ピックアップ対象となっています。ピックアップされているキャラ・メモリーは、同時開催のイベントを有利に進めるためのボーナス効果を持っています。
雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?

1stアニバーサリーガチャ

ヒロトラ_1stANNIVERSARYSMSH!_バナー

開催期間 2022/5/26 メンテ後〜2022/6/12 14:59
ピックアップメモリー
ヒロトラ_1stANNIVERSARYSMSH!_アイキャッチ1st ANNIVERSARY SMSH!

※緊急メンテナンス前に一時的に見ることのできたお知らせをもとに掲載しています。情報に変更があった場合は随時更新いたします。
1周年記念ミッション、ログインボーナスで獲得できるチケットで引くことのできるガチャ。ヒーロージェムでも引くことができる。

VEタワーガチャ

開催期間 〜2022/6/9 14:59

「VEタワーガチャ」では、VEタワーバーンステージでブーストキャラになっている轟焦凍、緑谷出久、飯田天哉のUR、SRキャラがピックアップされています。

メモリーのピックアップは行われていません。

どのガチャを引くべき?

フェスガチャを優先したい

ヒロトラ1周年を記念して開催される「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜」ガチャとフェスガチャでピックアップされるキャラ、メモリーは全て期間限定となります。劇場版ガチャのように今後復刻される可能性もありますが、普段すり抜けることはなく、次の開催もいつになるのかわからないので、少しでも欲しいキャラ、メモリーがピックアップされているならこの機会を逃さないようにしましょう。

特に、フェスガチャはすり抜けで他のURも狙えるので特に理由がないならフェスガチャで限定キャラ、メモリーを狙うのがおすすめです。

フェスの方が終了が早い&毎日ガチャがない

フェスガチャは「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜」ガチャより終了が少し早く、毎日無料ガチャの対象外になっています。

毎日無料分を計算に入れて天井を目指す場合や、終了間際まで待つ予定の場合は注意しましょう。

性能は?

キャラはどちらも強力なので、できれば2人とも確保しておきましょう。どちらか選ぶ必要がある場合はアリーナで強力な爆豪がおすすめですが、緑谷も使い方次第でアリーナでかなり強力になるので、好きな方を優先して構いません。メモリーは悪くないですが狙うほどではないでしょう。

第2弾の可能性?

今回のガチャでは、緑谷、爆豪とセットにされることの多い轟が『メモリーを含めて登場していません』もしかしたら第2弾などが開催される可能性もあるので、いつものことですがガッツリ引くのは開催終了ギリギリまで待つのがおすすめです。

イベントを頑張る人もフェスガチャ

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャ、フェスガチャでピックアップされているキャラ&メモリーは開催予定のイベントでアイテムを集めやすくなる特効を持っているので、イベントを効率よく周回したい人はピックアップキャラ、メモリーを狙って引いても良いでしょう。

なお、イベント報酬のメモリーにも特効がついています。倍率はガチャ産のもののほうが高いですが、そこまでイベントをガッツリやるのでなければイベント報酬でも十分のボーナスなので、イベントだけのために引くべきかは予算とも相談するのがおすすめです。

1stアニバーサリーガチャは?

1stアニバーサリーガチャは期間限定ミッションやログインボーナスで獲得できるチケットで回すことができます。限定メモリーをどうしても欲しい場合は、チケットで出なかった場合に備える必要がありますが、基本的には限定キャラを獲得でき、副産物としてUR大量獲得を狙えるフェスガチャを優先しましょう。

VEタワーガチャは天井前提

VEタワーガチャでピックアップされているうち、URの轟はどれも優秀ではありますが、ピックアップ対象が複数いる関係で、個別の排出率は0.077%と非常に低くなっています。天井以外で狙いのキャラを引くのは現実的ではないので、引くなら天井前提にしましょう。

また、開催期間中に周年ガチャが開催される可能性があるので、とりあえず周年に向けて温存しておくのが無難です。引くかどうかは周年キャンペーン本番が開始してから考えましょう。

期間終了間際まで待とう

どのガチャにも言えますが、開催期間中に他のガチャの開催やその告知がくる可能性を考えて基本的にガチャは期間終了間際まで引きたい場合でも待つのがおすすめです。

イベント効率を気にしないなら、ギリギリまで待ちましょう。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー