ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT/ヒロアカウルトラインパクト)のプレイキャラとメモリーが被った際(だぶり)の使い道についてまとめています。キャラ・メモリーの被りで貰えるアイテムや限界突破について記載していますので、ヒロトラをプレイする際の参考にしてください。
キャラが被った時の使い道
2体目以降は「スター」に変換される
ガシャで同じキャラが被った時は、「スター」というアイテムに自動的に変換されます。被ったキャラのレアリティによって獲得できるスターの数が変動します。
被ったレアリティとスターの数
レアリティ | スターの数 |
---|---|
UR | 80 |
SR | 20 |
R | 2 |
スターは購買部で使用可能
獲得したスターは、タウンの「購買部」で使用できます。スターを消費することでキャラのピースと交換できます。キャラのピースは対象キャラのアビリティボードの強化などに使用できます。
ピースの入手方法と使い道はこちら
メモリーが被った時の使い道
2枚目以降のメモリーは限界突破に使用
メモリーの2枚目以降は、同じメモリーの限界突破に使用します。別名のメモリーには使用できないので注意しましょう。
限界突破でLv上限が解放&スキルが強化
メモリーは限界突破することで、最大Lvの上限が解放され、レベルを上げることでさらにステータスが強化できます。また、メモリーのスキル効果も2、4回目(2、4枚目)の限界突破時に強化され、より高い効果を発揮するようになるので積極的に限界突破しておきましょう。
URは限界突破しない方が良いことも
URメモリーには未凸状態でもSRを最大まで限界突破したものより強力な効果を持つものが存在しています。
それらのURも限界突破で強力になるのは確かですが、チーム全体で見た場合は一枚を強力にするより少し効果が下がっても複数枚持っておいた方が良いケースもあるので、優秀なメモリーが手持ちに少ない場合や、強力なURメモリーを獲得した際には凸せずに複数持つことも考えましょう。
また、限界突破の1、3回目(1、3枚目)はレベル上限のみの解放で、スキル効果の上昇が行われません。URメモリーだとステータスだけが上げるよりは複数枚持っていたい場合も多いので、偶数回の限界突破が可能な合計3、5枚の同一URメモリーを入手したときに凸は考えるのが良いでしょう。
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