ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT/ヒロアカウルトラインパクト)の最強キャラをランキング形式でまとめています。ヒロトラをプレイする際の参考にしてください。
自分なりの最強ランキングが作れる! |
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ランキング情報 | |||
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リセマラ | 最強メモリー | SRキャラ | SRメモリー |
最強キャラランキング【クエスト】
クエスト最強キャラ早見表
SSランク | |
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Sランク | |
Aランク | |
Bランク |
クエストSSランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[悪の支配者] | ・味方や自分のスキルクールタイムを短縮 ┗全体のスキル回転率が上がりバトルが有利になる ・単体、全体攻撃共に優秀 ・HP50%以上で自分のパワーアップ ┗ヴィラン連合のクリ率アップ効果もあり |
[火力を上げろ!!] | ・戦闘開始時にゲージ30%アップ ┗メモリーと合わせて早いターンでPUlt技が使用可能 ・敵全体にスピードダウンを付与するスキルも優秀 ・HP50%未満でも逆境の効果でパワーアップする ┗バトル終盤でも高い火力を出すことが可能 |
[容赦なき反撃] | ・汎用性の高い性能 ・スキルでディフェンスデバフを敵全体に付与 ・ゲージアップ効果付きのスキルも所持 ┗10ターン後にゲージアップのオートスキルも持つ |
[ワールドヒーローズ] | ・強力な「敵<ヴィラン>」特攻のプルスウルトラ技が強力 ┗ストーリーやVEタワーなど刺さる所では強力 ・ゲージ上昇スキルを複数所持 ┗プルスウルトラ技を打ちやすい ・スピードに応じて火力の上がるスキルも強力 |
[ワールドヒーローズ] | ・相手のクリ率が下がっているとプルスウルトラ技が火力アップ ┗スキルでクリ率ダウンを付与可能 ・スキル威力バフ付与スキルでプルスウルトラをさらに強化 |
[ワールドヒーローズ] | ・スキル/プルスウルトラの氷結と拘束で敵を妨害 ・条件付きだがオートスキルで超高火力 ┗パワーを最大80%アップ ・スキルで味方全体にダメージカットとスキルバフを付与できる |
[消えぬ本懐] | ・プルスウルトラの特攻効果は発動しやすい ┗プロでなくても対象になるので1-A相手でも発動 ・恐怖や全体パワーダウンで妨害にも長ける ・HP30%未満からの100%回復とクールタイム3短縮が強力 ┗くいしばりメモリーなどで補助したい |
[俺の意思で] | ・クリティカルが発動すると威力が大きく伸びる必殺技を所持 ・自身のスキルだけでクリティカル率を最大50%まで上昇可能 ┗必殺技の追加効果を狙いやすい ┗メモリーなどと合わせれば更に高く ・クリティカル発動毎にパワー&スピードにバフがかかる ┗クリ率アップスキルで発動しやすい ・開始時とアクションスキル効果で必殺技を撃ちやすい |
[影を纏いし者] | ・バトル開始から通常攻撃を2回行うことができ道中の敵の処理能力も高い ・各種火力バフと2回攻撃の組み合わせで通常攻撃でかなりダメージを稼げる ・スキルのディフェンスデバフによりさらにダメージを出すことが可能 |
[この脚が届く限り] | ・1-A全体の通常攻撃威力を上げられる ・回転の速いスピードアップ+単体ディフェンスダウンスキルが優秀 ・クールタイムが長いが全体2回攻撃状態+パワーバフが強力 ・条件付きだが必殺技で自身のクールタイムを短縮可能 ┗自身のスキルで発動を補助可能 |
[集う英傑] | ・自己強化による火力が非常に高い ・自分の強化状態が相手より多いほどさらに火力上昇 ┗一部のクエスト以外ではそれなりの上昇量になる ・スキルのクールタイムが短い ・ゲージ上昇スキルで必殺技を撃ちやすい ・スキル効果でクリティカルが出やすい |
クエストSランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[常に先を見据えて] | ・味方の状態異常回復やHP回復が優秀 ┗現状回復系キャラが少ないので高評価 ・プルスウルトラ技で味方全体のゲージアップ ・全体攻撃にスピードダウンも付与 |
[己のフィールドで] | ・味方全体のHP回復と回避付与が強力 ┗現状回復キャラが少なく高評価 ┗八百万より味方の生存力アップに長ける ・自身も攻撃無効化&カウンタースキルで生存力が高い |
[倒れない強さ] | ・カウンター&ダメージカットのスキルが優秀 ・耐久力を上げて味方をかばうことができる ・「力タイプ」のパワーアップも優秀 ・タンク役なので、攻撃はやや苦手 |
[平和の象徴] | ・VEタワーメダルで交換 ・他の星4に比べて若干ステータスが高い ・スキルで自身のプルスウルトラゲージをアップできる ┗初動からプルスウルトラ技の使用が可能 ・HP50%以下で1度だけくいしばりを付与 |
[一瞬の隙で] | ・敵の強化解除やスキル封印が強力 ┗妨害主体なので強さは実感しにくい ┗必殺の強化全解除は刺さるところでは強力 ・味方「プロヒーロー」のパワーアップも優秀 ┗現状プロヒーローが少ないのが難点 ┗雄英高校教師はプロヒーロー扱い |
[俺が一番だ] | ・燃焼や暗闇など状態異常付与が多い ・敵を倒す度にパワーアップ ┗連戦に強く火力が出せる ・火力に繋がるスキルが多く高火力 |
[葛藤の末に] | ・氷結や燃焼の状態異常が強力 ┗氷結は攻撃を当てると解けてしまう ・全体攻撃スキルを2種所持 ・HPの残り具合でゲージやパワーがアップ |
[色に紛れて] | ・開始時技タイプ全体のゲージアップが強力 ・各種デバフと全体クリティカル率バフで味方をサポート ・自分が保護色の時高倍率のクリティカル率アップで火力も出せる ┗自分で3ターン持続の保護色付与を所持 |
[ヒーローの漢気] | ・バリア2回を2つのスキルで付与できるため耐久はトップクラス ・かばうスキルでアタッカーを守れる ┗カウンタースキルを合わせることでダメージソースにもなる ・タンク役なので、攻撃はやや苦手 ・耐久特化なので火力が重要なクエストでは評価が低め |
[爆速の進攻] | ・スピードダウンを受けていなければ強化されるユニークなスキルを複数持つ ・ダウンなし時のバフも含め自己強化が豊富で最大火力が高い ・信タイプかつ1-AなのでSR信タイプキャラのサポートを受けやすい ・スピードダウンには非常に弱い ┗事前にスピードダウンの敵の有無を確認して編成するか決めるのがおすすめ。 |
[氷炎を統べる天才] | ・全体攻撃での凍傷付与やWAVE開始時のスピードデバフが有用 ・スキルでゲージ上昇を所持 ・HP50%以下でのゲージ上昇は強力だが受動的なのが気になる ・バフが少なく状態異常を付与できないと火力が出にくい |
[全てを焼き尽くせ] | ・全体攻撃スキルを2種所持 ・燃焼や業火によるダメージが強力 ・自身が燃焼になる代わりに高倍率のバフを所持 ┗燃焼のダメージは自身の効果で軽減できる |
[変幻自在のリバイバー] | ・かばうスキルで味方を守れる ・かばう中は味方のパワーとスピードをアップ ・「信タイプ」のパワーアップも優秀 ・サポート役なので、攻撃はやや苦手 |
[[はりきりチアガール] | ・スキルと必殺技で自分以外の火力をアップ ┗スキル効果で必殺技も使いやすい ・全体回復、ダメージカットで耐久強化 ┗「力タイプ」はさらにHPをアップ ・攻防両面を強化できる優秀なサポーター |
[集う英傑] | ・「不屈」状態で高火力を狙える ┗「不屈」は効果中”何度でも”耐えることができる効果 ┗ただし発動条件がキツめ ・高倍率の自己強化スキルを所持 ・アクションスキル1と各wave開始ごとにゲージアップ ・自傷スキル持ちだがくいしばりと不屈で耐久もそこそこ ・味方戦闘不能時の高倍率バフが強力 ┗ただしクエストでは発動しにくい |
クエストAランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[自分だけの技] | ・自分のスピードが高いほど威力が上がるプルスウトラ技 ┗ホークスなどスピードアップキャラと相性○ ・自傷ダメージがあるので回復キャラと組みたい |
[期待に応えたい] | ・単体にクリティカル率ダウンを付与可能 ・スピードダウン状態の敵に対してスキル威力UP ┗自身のAスキルでもスピードダウン付与可能 ・HP50%で最大3回の回避状態 |
[私の標的] | ・出血の状態異常で継続火力を狙える ・ゲージ上昇効果が豊富でプルスウルトラ技を連発できる ┗プルスウルトラ技の威力はやや控えめ ・WAVE開始3ターンとHP50%未満時にスキル威力アップ |
[俺は行ける!!] | ・混乱やパワーデバフで敵を妨害 ・かばうで味方を守れる ・多彩な回避スキルで生き残りやすい ・総じて味方を守りながら長期戦に持ち込むのが得意なキャラ ┗ウルトラアリーナで強い |
[恋の血] | ・出血の状態異常で継続火力を狙える ・1-Aと同時編成で火力アップ ・1-A特攻スキル持ち ・回避時スピードアップと回避付与必殺技が優秀 ┗ホークスと合わせると強力 ┗ウルトラアリーナではトップクラスの性能になる |
[覚醒の解放] | ・単体+全体の高火力必殺技が強力 ┗自傷ダメージがあるがくいしばりで多少カバーできる ・スキルで自身のプルスウルトラゲージをアップできる ┗オートの高揚と合わせて早い段階で必殺技を発動可能 ・防御デバフでさらに火力を伸ばせる ・敵連合編成の力アタッカーとしては非常に強力 |
[絶望を打ち砕く!!] | ・高火力のヴィラン特攻必殺技が強力 ・オートスキルで2つのタイミングで自身の必殺ゲージをアップできる ・各種デバフの掛かっている相手に対してスキル火力がアップ └ただしデバフは他で用意する必要がある ・他のキャラ、メモリー次第では強力だが単体では癖が強く使いにくい |
[渦巻く好奇心] | ・豊富な回復、ゲージ上昇スキルでサポート力が高い ┗雄英生徒の開始時ゲージ上昇も優秀 ┗ただしクエストではタイプ縛りの方が使いやすい ・CTの短い全体パワーデバフで耐久をサポート ・耐久は優秀だが火力バフに乏しい ┗現状では耐久より火力サポートが有用 ・サポート特化だがギミック対策系スキルもない |
[奏でる心音] | ・敵に混乱を付与可能 ・敵全体へのデバフが豊富 ┗ただし防御ダウンは敵依存なので注意 ・火力面のサポートはやや乏しい ・毎ターン自身のゲージの上昇が可能 |
クエストBランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[鋭き疾風] | ・味方全体のスピードアップや回避付与が得意 ・単体攻撃&味方単体を2回攻撃にするスキルが強力 ・味方の強化が得意なサポーター |
[果てなき悪意] | ・強力な「プロヒーロー」特攻の攻撃スキルが強力 ┗現状クエストでプロヒーローが少ない ┗プロヒーローがボスのUSJでは優秀 ・「敵<ヴィラン>連合」のパワーアップは強力 ┗オールフォーワンと相性○ |
[言葉を武器に] | ・各種状態異常で妨害能力に長ける ┗ランダム要素が多いため若干心許ない ・デバフや強化解除による弱体化も優秀 ┗強化解除のみなら相澤先生の方が使いやすい ・オートスキルでプルスウルトラゲージを貯めやすい |
[蓄積されし炎熱] | ・敵を燃焼させることに特化した性能 ┗燃焼対策スキルもある ・開始3ターンはクリティカルアップ ・HP50%以上時は時間経過で火力アップ ・HP50%未満で火力アップ&高揚状態 |
[渾身の一撃] | ・単体キャラでは高火力を出せるアタッカー ・自傷ダメージなどのデメリットが痛い ┗HPが少ないと発動するスキルでカバー ・癖は強いが使いこなせれば強力 |
[虚を突く襲撃] | ・敵の強化解除が可能 ┗妨害主体なので強さは実感しにくい ・一定確率で拘束を付与 ・スピード&スキル威力デバフは強力 ・全体的に敵単体への妨害性能が高い |
[譲れない想い] | ・複数回のくいしばり付与で耐久力が高い ・自身のHP減少時バフと相性がよく火力も狙える ・HPを減らさないと真価が発揮できない ・くいしばり後回復がないので複数回攻撃に弱い ・攻撃回数の少ないボス戦では活躍できる |
[拡散せし稲妻] | ・高火力の全体攻撃必殺技が強力 ┗ただしデメリットで味方にもダメージ ・各種麻痺スキルはまあまあ優秀 ・5ターン目にゲージ上昇と必殺威力アップで高火力の必殺技を撃ちやすい ・上手く使えば強力なものの癖が強くあえて採用したい場面も少ない |
[最速の猛撃] | ・スキルCTが2スキルとも3Tと非常に短い ・スピードに応じたバフが非常に豊富 ┗最大火力はかなり高い ・自身ではスピードバフを持たない ┗技タイプで全体スピードバフ持ちも少ない |
最強キャラランキング【アリーナ】
最強キャラランキング【アリーナ】
SSランク | |
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Sランク | |
Aランク | |
Bランク |
アリーナSSランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[鋭き疾風] | ・お茶子との組み合わせると非常に先攻を取りやすい ・スピードバフによる先攻の維持もアリーナで強力 ・回避時パワーアップもお茶子の回避付与で維持しやすい ・通常攻撃2回も強力 |
[倒れない強さ] | ・かばうでアタッカーや優秀なサポートを守れる ┗かばう+カウンターを一人でできるのも強力 ・バトルに出すだけで力タイプをパワーアップ ・ホークス/ねじれなどにタイプ有利 |
[ヒーローの漢気] | ・かばうでアタッカーや優秀なサポートを守れる ┗かばう+カウンターを一人でできるのも強力 ・バリア2回を二つのスキルで付与できる ・ホークス/ねじれなどにはタイプ不利 |
[渦巻く好奇心] | ・豊富な回復、ゲージ上昇スキルでサポート力が高い ┗雄英生徒の開始時ゲージ上昇がタイプ混合編成で有用 ┗優秀な雄英生徒を複数所持することが前提なので注意 ・耐久をサポートしつつ必殺技発動を早くできる |
[集う英傑] | ・自己強化による火力が非常に高い ・自分の強化状態が相手より多いほどさらに火力上昇 ┗一部のクエスト以外ではそれなりの上昇量になる ・スキルのクールタイムが短い ・ゲージ上昇スキルで必殺技を撃ちやすい ・スキル効果でクリティカルが出やすい |
[集う英傑] | ・「不屈」状態で高火力を狙える ┗「不屈」は効果中”何度でも”耐えることができる効果 ┗アリーナなら発動も難しくない ・高倍率の自己強化スキルを所持 ・ゲージアップスキルで必殺技発動もそこそこ早い ・自傷スキル持ちだがくいしばりと不屈で耐久もそこそこ ・味方戦闘不能時の高倍率バフが強力 ┗格上や同格の相手と戦う時に有用 |
[一瞬の隙で] | ・強化解除やスキル封印で厄介なスキルへの対策ができる ・必殺技での強化全解除は特に強力 ┗切島のバリアや出久の不屈などへの対策として優秀。 ・開始時はスピードが高く先攻を取りやすい ・オートのプロヒーローバフは対象が狭いが強力 |
アリーナSランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[俺は行ける!!] | ・かばう+回避で防御能力が非常に高い ・混乱やデバフなど相手の攻撃を妨害する能力を豊富に所持する ・回避時クリティカルアップで火力への貢献も見込める |
[葛藤の末に] | ・全体攻撃スキルを2つ所持 ┗ホークス&お茶子の全体回避への対策として有用 ・知タイプなのでお茶子のオートスキルの恩恵を受けられる ・氷結による妨害が強力 |
[消えぬ本懐] | ・必殺技のヒーロー特攻が高火力 ┗実装キャラの多くはヒーロー ・HP30%未満からの全回復&クールタイム短縮が決まると強力 ・オートの全体HP自動回復付与や各種デバフで耐久面にも貢献 ・力かつ全体攻撃持ちでホークス/お茶子にも強い |
[火力を上げろ!!] | ・開始時ゲージ&パワーアップで短期戦のアリーナで強い ・全体スピードダウンで2ターン目以降は先攻を狙いやすい ・必殺技のくいしばりからオートスキル2の逆境&パワーバフも決まると強い ・力かつ全体攻撃持ちでホークス/お茶子にも強い |
[ワールドヒーローズ] | ・全体攻撃が全体回避への対策として有用 ┗回避剥がしだけならタイプ相性は関係ない ・プロヒーローがいれば高火力 ┗やや編成に縛りの出るデメリットとも言える |
[氷炎を統べる天才] | ・全体攻撃での凍傷付与で相手のチェインを邪魔できる ・スピードデバフで先行を取りやすい ・スキルでゲージ上昇で必殺技も使いやすい ・バフが少なく火力が出にくいのがネック |
[己のフィールドで] | ・ホークスとの組み合わせると非常に先攻を取りやすい ・バトルに出すだけで知タイプをパワーアップ ・回避+回復で耐久面をサポート ・カウンターのダメージが勝負を左右することもある |
[変幻自在のリバイバー] | ・かばうスキルで味方を守れる ・かばう中は味方のパワーとスピードをアップ ・「信タイプ」のパワーアップも優秀 ┗相澤などと組み合わせると強力 ・サポート役なので、攻撃はやや苦手 |
[[はりきりチアガール] | ・スキルと必殺技で自分以外の火力をアップ ┗スキル効果で必殺技も使いやすい ・全体回復、ダメージカットで耐久強化 ┗「力タイプ」はさらにHPをアップ ・攻防両面を強化できる優秀なサポーター |
[この脚が届く限り] | ・1-A全体の通常攻撃威力を上げられる ・回転の速いスピードアップ+単体ディフェンスダウンスキルが優秀 ・クールタイムが長いが全体2回攻撃状態+パワーバフが強力 ・条件付きだが必殺技で自身のクールタイムを短縮可能 ┗スキル使用前にスピードデバフを受けると短縮できない |
アリーナAランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[恋の血] | ・回避時スピードアップでお茶子、ホークスと組み合わせると先攻を取りやすい ┗知なのでお茶子のパワーバフも受けられる ┗ミラーでなければお茶子、ホークスだけで先攻を取れる事も多い ・多彩な出血付与が序盤のダメージ元として優秀 ・1-A特攻スキルも刺さる機会が多い |
[虚を突く襲撃] | ・強化解除や拘束で厄介なスキルへの対策ができる ・スピードデバフで2ターン目以降先攻を取りやすい ・1-Aクリティカルバフ持ちなので技轟などと相性が良い |
[俺が一番だ] | ・開始時のスピードが高く先攻を取りやすい ・全体攻撃+暗闇が回避対策としても攻撃妨害としても有用 ・火力が時間経過で上がるのでアリーナとやや相性が悪い |
[常に先を見据えて] | ・全体攻撃が回避対策として有用 ┗スピードデバフ付きなので決まれば2ターン目以降先攻を取りやすくなるのも強い ・全体回復+状態異常解除も優秀 ・バトルに出すだけで技タイプをパワーアップ ・必殺技での全体ゲージアップも有用 |
[ワールドヒーローズ] | ・開始時のスピードが高く先攻を取りやすい ・パワー&クリティカルデバフで耐久に貢献 ・必殺技はクリティカルデバフの相手への特攻で高火力 |
[容赦なき反撃] | ・徐々に火力アップ&10ターン後にゲージ上昇 ・長期戦向けで若干アリーナとの相性がよくない ・全体暗闇付与攻撃が強力 ┗全体回避対策にも使える ・スピードバフで開始時に先攻を取りやすい |
[絶望を打ち砕く!!] | ・高火力のヴィラン特攻必殺技が優秀 ┗現状環境上位はヒーローなので微妙 ・オートスキルで2つのタイミングで自身の必殺ゲージをアップできる ┗メモリー次第で2回必殺技も狙える ・各種デバフの掛かっている相手に対してスキル火力がアップ └ただしデバフは他で用意する必要がある ・他のキャラ、メモリー次第では強力だが単体では癖が強く使いにくい ┗複数のデバフを付与できる強キャラが出てくると化ける |
[平和の象徴] | ・2ターン目には必殺技を狙える ・必殺技の全体高揚付与が強力 ・時間経過で弱体化するので全体の耐久を上げるキャラとはやや相性が悪い |
[俺の意思で] | ・必殺技を撃ちやすいのは強力 ┗追加効果を気にしなければメモリー次第で2ターン目には打てる ・本領を発揮するならクリティカルを絡めたい ┗決まれば強いが本領発揮に少し時間がかかる ┗速攻が基本のアリーナとやや相性が悪い |
[影を纏いし者] | ・オートスキルにより開始時のスピードが高く先行を取りやすい ・2回攻撃で回避やバリアに強い ┗カウンターには弱いので注意 ・各種火力バフでダメージも出せる ・自己完結しているので他の編成の穴埋めに入れやすい |
[悪の支配者] | ・オートでヴィラン連合にクリバフがあり、破の死柄木などと相性が良い ・全体攻撃が回避対策として有用 ┗スキルデバフが決まれば耐久にも多少貢献できる ┗防衛にいると厄介 ・必殺技のクールタイム減少で2回目のスキル発動も狙える |
[果てなき悪意] |
・バトルに出すだけでヴィラン連合をパワーアップ ┗同様にクリ率を上げるオールフォーワンと合わせて使いたい ・各スキルのプロヒーロー相手の追加効果が強力 ┗現状プロヒーローで強力なキャラが少なめなので微妙 |
[拡散せし稲妻] | ・高火力の全体攻撃必殺技が強力 ┗ただしデメリットで味方にもダメージ ・各種麻痺スキルはまあまあ優秀 ・5ターン目にゲージ上昇と必殺威力アップで高火力の必殺技を撃ちやすい ・バトル終盤で負けそうな時に一発逆転を狙える ┗負けそうになることを前提に組み込むのは正直微妙 ┗相手の防衛編成にいたら真っ先に倒そう |
[最速の猛撃] | ・スキルCTが2スキルとも3Tと非常に短い ・スピードに応じたバフが非常に豊富 ┗最大火力はかなり高い ・自身ではスピードバフを持たない ┗技タイプで全体スピードバフ持ちも少ない |
[全てを焼き尽くせ] | ・全体攻撃スキルを2種所持 ┗回避などへの対策として有用 ・自身が燃焼になる代わりに高倍率のバフを所持 ┗燃焼のダメージは自身の効果で軽減できる ┗軽減できるとはいえ耐久面がやや脆い ・敵連合なので破OFWや破死柄木との組み合わせが有用 |
[奏でる心音] | ・全体攻撃スキルを2種所持 ・敵全体に確率で混乱を付与 ・敵全体へのデバフが豊富 ┗防御ダウンは敵依存なので注意 ・火力面のサポートはやや乏しい ・毎ターン自身のゲージの上昇が可能 |
アリーナBランクキャラの評価
キャラ | 簡易評価 |
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[覚醒の解放] | ・高揚とゲージアップスキルで早い段階での必殺技使用が可能 ┗長期戦は苦手だが入れ替えで出てきてすぐに必殺で一掃する動きは強力 ・単体+全体の必殺技は強力だが反動もある ┗アリーナでは使ったら退場を覚悟する必要がある |
[私の標的] | ・ゲージアップスキル複数持ちで必殺技を使いやすい ・スキルバフでスキル攻撃が強い他、クリティカルや出血でもダメージを狙える。 |
[蓄積されし炎熱] | ・全体攻撃が回避対策として有用 ・燃焼対策ができるので燃焼を使うキャラが相手にいるなら採用もあり ・時間経過でパワーが上がる ┗長期戦向けのスキルが多くアリーナと相性が悪い |
[渾身の一撃] | ・パワー&スピードバフで2ターン目以降先攻を取りやすくなる ・スキル火力が高い ・攻撃スキルでの反動が大きい ┗アリーナには向かない |
[ワールドヒーローズ] | ・必殺技のヴィラン特効が強力 ┗オーバーホール、オールふぉーんなどに有効 ・スピードバフで2ターン目以降先攻を取りやすくなる |
[期待に応えたい] | ・スピードデバフで2ターン目以降先攻を取りやすい ・HP50%未満の回避3回+スピードバフでバトル中盤に先攻を狙える ┗ただし火力が下がるので強力かどうかは微妙なところ |
[自分だけの技] | ・スピードバフで2ターン目以降に先攻を取りやすい ・ゲージ上昇スキルで必殺技を撃ちやすい ・スピードに応じて威力がアップする必殺技が有用 ┗アリーナ自体がスピードを上げたい環境なので噛み合う |
[爆速の進攻] | ・スピードダウンを受けていなければ強化されるユニークなスキルを複数持つ ・ダウンなし時のバフも含め自己強化が豊富で最大火力が高い ・スピードダウンには非常に弱い ┗エンデヴァーなど採用率の高いスピードダウン持ちもいるので、相手を選ぶ必要がある ┗相手を選んでもメモリーのスピードデバフを受ける可能性がある ┗安定性を犠牲にするほどの強さはない |
[譲れない想い] | ・複数回のくいしばり付与で耐久力が高い ・自身のHP減少時バフと相性がよく火力も狙える ・HPを減らさないと真価が発揮できない ┗切島と組み合わせにくい ・くいしばり後回復がないので複数回攻撃に弱い ┗複数人を相手にするアリーナでは活躍しにくい |
[言葉を武器に] | ・スピードデバフで2ターン目以降先攻を取りやすい ・強化解除や拘束、混乱で厄介なスキルへの対策ができる ・開始時の高揚&クリティカルデバフも有用 ・知なのでお茶子のパワーバフの対象 |
[色に紛れて] | ・開始時技タイプ全体のゲージアップが強力 ┗早い段階で必殺技を使いやすい ・技のサポートとしては強いが、現状技で強力なキャラが少ない ┗加えて、アリーナではタイプ統一があまり有効ではない ・保護色時は自身でも火力が多少狙えるのは優秀 ┗保護色とデバフで耐久面でも強い |
最強キャラランキング評価基準
最強キャラランキング【クエスト】の評価基準
メインクエストやイベントクエストでの性能を評価
最強キャラランキング【クエスト】では、常設のメインクエストの他、期間限定開催のイベントクエストのボス戦などで強いキャラを評価しています。ウルトラアリーナやVEタワーなどのコンテンツは評価基準に含まれていません。
汎用性の高いキャラを評価
イベントクエストのボスなどは、ヴィラン連合や1-A、雄英教師が多いなどの傾向こそありますが、開催されるたびにボスは異なるので、汎用性の高いキャラを評価しています。
そのため、デバフ特攻の場合は自分で条件を満たせるキャラを高評価、所属などに応じた特攻の場合はボスとしてよく出るキャラや条件の緩いキャラを高評価としています。
汎用性の高いサポート、対策スキルも評価
汎用性の高いサポートや対策スキルも評価しています。ただし、スピードバフ/デバフなどは普段のクエストではそこまで重要ではないなので評価が低めです。
他にも、オートスキルによる一時的な耐久上昇や、解除できる数の少ない強化解除、効果が局所的で他に汎用的な対処法が存在するものは評価を低めにしています。
火力を出せるキャラを評価
クエストでは、耐久はそこまで必要ない事が多いので、火力を重視した評価をしています。ただし、自傷ダメージ持ちはサポートが必要になるため火力が出ても評価は低めです。また、[倒れない強さ]切島鋭児郎など自身ではそこまで火力がでないものの、オートスキルなどに汎用性の高い全体火力バフを持っている場合は評価を高めにしています。
敵が2タイプ以下を想定して評価
メイン/イベントクエストでは基本的にボスが登場するwaveのタイプは1~2種類が多くなっています。そのため、タイプ統一編成で強いキャラやタイプに関係なく役割を果たせるサポート系のキャラは高めの評価を行っています。
最強キャラランキング【アリーナ】の評価基準
アリーナでの性能を評価
PvPコンテンツ「ウルトラアリーナ」で強いキャラを評価しています。
スピードを高く評価
アリーナでは先攻を取ることが勝敗に大きく影響するため、先攻を取りやすい編成を組む際に有用なキャラを高く評価しています。特にオートスキルで1ターン目からスピードがアップするものを高く評価しています。
耐久も高く評価
アリーナでは、先攻を取れなかった場合でも攻撃を行うために耐久も重要です。全体回避付与などの味方全体の耐久を上げられる効果や、挑発などでアタッカーを守れるキャラを高めに評価しています。
開始時オートスキルを高めに評価
アリーナでは先攻を取られた場合、集中攻撃で倒される可能性がある他、スキル封印や氷結などでスキルを使うことができ無い場合があります。そのため、先攻の前に発動する開始時発動系のオートスキルを高めに評価しています。
組み合わせ前提のスキルの評価は低め
[期待に応えたい]緑谷出久のアクション1でスピードを下げた後アクション2で攻撃すると高火力といった、複数のスキルを組み合わせることで真価を発揮するスキルは、挑発や回避といった防御スキルに弱い他、その前に倒した場合は意味をなさ無いので、評価は低めになっています。強いキャラへの対策を所持しているキャラを高評価
現在実装されているキャラの中でもアリーナで強いキャラに対して対策を行えるキャラを高く評価しています。例としては、ホークスやお茶子の全体回避への対策ができる全体攻撃スキル、切島の耐久効果を全て剥がせる相澤の強化全解除など、強力な効果への対策となるスキルを持つキャラは高く評価しています。
また、所属特攻効果は強力なキャラに特攻対象が多く存在している場合は高めに評価しています。
タイプ相性はそこまで重視しない
アリーナでは通常よりもタイプ相性によるダメージ増減が少なくなっているので、上位ランクのキャラに有利であっても大きくは評価しません。
環境により順次変動
新しいキャラやメモリーの登場により環境が大きく変化した場合、ランクを大きく見直す場合がございます。ご了承ください。
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ヒロトラの関連リンク
ヒロトラ攻略Wikiトップ最新ガシャ情報
5/26~6/10開催 | |
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質問・雑談掲示板 | フレンド募集掲示板 |
麗日〜〜‼︎ 僕の元に来い‼︎
たなべ
助けてください…
間違ってアンインストールしてしまって引き継ぎしてなくてデータが消失しました…
すぐインストールし直したら引き続きと最初からしかありませんでした
リリースから毎日大切に育ててきてレベル100も8体になって好きなキャラもようやく出た所でした…、、
どうにかなりませんか、、、
どんまいww
引き継ぎしてないのも悪いけどナムコIDでしかできないのも今どきどうかと思う
こんな評価見ないでアリーナに関してはゲーム内でランキング見て参考にすれば良いに1票
悪くねえだろふざけんなよ
アリーナの評価、マジで改定願います。
現在レジェンド90位前後ですけど、お茶子を使ってる人なんていないし、もしいてもカモです。
いえ、きつつきです
確かにここのランキングは
ある程度やってる人から見たらズレてる。
だけど最近はこのアプリを扱ってくれているだけでありがとうの気持ちが勝る。
まだこのゲーム続いてたんだw
わざわざ調べて見に来てんだw
わざわざそんなつまんない事言うために調べて来たんだw
クエスト評価はともかく、アリーナの評価は絶対に違うと断言できる。書き手はレジェンドランクおろかトップランクにすら行ってない人だと思う。
まずSSのお茶子は防衛には不向き&ホークスと組み合わせてもさして強くない。よってAくらいが妥当。Sランクの破轟、常闇はアリーナで使ってるやつ見たことない。AかBが妥当。Aランクの信相澤はアリーナ必須レベル。よってSS+くらいの評価。ヤオモモも氷結とスキル封印ばかりの環境で状態異常を防いでくれる唯一無二のキャラ。HP盛って技切島と組み合わせると強力なキャラになる。SもしくはSSでもいいくらい。
他にもいっぱい書きたいけど、とにかくこのサイトの評価は信用するなとだけ言っておく。
お茶子強いけど何よりクールタイムが長いから一時的な回復要員でしかないと思う。SSランクなのは謎。回復&回避も立ち回り考えればほぼ無効化できて全体攻撃で回避剥がしつつPUでワンパンさえできればそこまで厄介じゃない。
アリーナで強いのはやっぱり切島、オバホ、信相澤、ホークス、知轟あたりではないでしょうか。
厄介なオバホもPUでワンパンできる技爆豪も個人的にオススメです。
あと氷結でペース狂わせられる