スマホ版フォートナイト(Fortnite)のグライダーに関してまとめております。降下のコツやタイミングなどを記載していますのでご参考ください。

設定の解説と変更方法/Q&Aはこちら

グライダーの操作手順

マップで目的地を決めよう!

フォートナイト、グライダー

画面左上にミニマップが表示されているのでタップしましょう。拡大された状態のマップが出てくるので、バトルバスのルートから降りたい目的地を決定します。またマップ上にマーカーを設置することでができ、降下の際に役立つ重要なポイントなので是非活用しましょう。

バトルバスから降りよう!

フォートナイト、グライダー 2

10秒ほど経過すると画面右のボタンがアクティブになり降下できるようになります。マップで決めた位置とバトルバスの距離が一番近くなったら降下しましょう。

一定まで降下するとグライダーを自動オープン!

フォートナイト、グライダー 4

ある程度の高さまで降下するとグライダーを自動でオープンします。グライダー中もかなりの距離を稼ぐことができる上、滞空時間が長いので交戦を避けたい方は十分に逃げることができます。

他のゲームの同様の要素(パラシュートなど)と比べた際のグライダーの欠点として、降下速度を上げることができないので他ゲームと同じ感覚で降りてしまうと痛い目を見てしまうかもしれないので注意しましょう。

グライダー降下のコツ

早く降りる・着地するには?

目的地の近くにまっすぐ降りる

フォートナイト、グライダー 3

グライダーを展開したら真下を向くこと(キャラを90度に傾けること)で最高速度で降りることができます。ただし最高速度にした際は平行移動が操作しにくくなってしまうので、遠方へ降りる場合はあまり使用しない方が良いでしょう。

高い地点に着陸する

フォートナイト、グライダー

グライダー中は降下速度を上げることができません。足が何かしらの足場に着くまでは飛び続けてしまうため、少しでも早く降りて武器を確保するために高さのある大きな建物に着地しましょう。

操作説明についてはこちら

AppMedia厳選ランキング