DQ7R_ユバール_アイキャッチ

ドラクエ7リイマジンドの「ユバール」について掲載しています。ストーリー攻略手順や石板の場所をまとめていますので、ドラクエ7リメイクのプレイにお役立てください。

ユバールの攻略チャート

ふしぎな石版・黄をはめ込んで新しい島「ユバール族の休息地」へ

黄の石板をはめて、ユバールに向かおう。

ユバール族の休息地へ

西に進んでいきユバール族の休息地を目指そう。

「ふしぎな石版・灰」を入手

ユバール族の休息地の北西付近に「ふしぎな石版・灰」が落ちているので必ず回収しておこう。

ユバール族の人々と会話する

各テント内にいるユバール族の3名と会話をこなすと、テント前に立つ男性(族長)とのイベントを進められる。

テントの前に立つ族長と会話する

族長に話しかけるとイベントが発生し、ライラやジャンなど主要人物が登場。

ライラのテント前にいるキーファと会話

西にあるライラのテント前に立つキーファに話しかけよう。

おばさんからビバ・グレープを受け取りキーファに渡す

南東で近くにガボがいるおばさんに話しかけてビバ・グレープを受け取り、キーファの元に届けよう。

テント内にいるライラと会話

テント内にいるライラに近づくとイベントが発生。その後、テントから外に出ると魔物が休息地に登場。

キーファとともにとさかへび3体を倒す

休息地の南にいるとさかへび3体を倒すことでイベントが進行。

名もなき森に向かう

南側から外に出て、道なりに進んでいくと名もなき森。

ライラを助けるためびっくりサタンと戦闘

イベントバトル

森の中を少し進むとイベントが発生。ライラたちを救うためにびっくりサタンとの戦闘が開始。

キーファが一時的に離脱

ライラ救出後、休息地へと自動的に移動。ケガをしたライラを守るため、キーファが一時的に仲間から離脱することに。

神の祭だんの湖に向かう

名もなき森を抜けて道なりに進んだ先にある神の祭だんの湖を目指そう。

族長と会話し、テントで休む

湖の周りにいる族長に話しかけた後、北にあるテントで休むとイベントが進行。

テントから出るとジャンが一時的に仲間になる

仲間(NPC)

ジャンが一時的に仲間に加入。

湖の洞窟を探索する

宝箱を回収しながら地下4階を目指して進もう。

地下2階は左上の宝箱を開けると階段が出現

地下2階は下に進む階段が隠されており、上側ルートの奥にある宝箱を開けると階段が現れる。

地下3階で石碑を読むと道が出現

地下3階は先に進むが存在しないが、石碑を読んでジャンが鈴を掲げることで道が現れる。

「ふしぎな石板・黄」を回収

石板

地下3階の北東に「ふしぎな石板・黄」があるので必ず回収。

地下4階に大地の鈴を置く

地下4階に入り少し進むとイベントが発生し、大地の鈴を置き水を引かせることに成功する。

神の祭だんの湖に戻りベレッタと会話

祭だん近くにいるベレッタに話しかけるとイベントが進行。

1階の宝箱が回収可能に

水によって阻まれていた進路も通れるようになっているので、戻る途中で1階の宝箱もついでに回収しておこう。

古代文字を読み階段を移動させる

石碑にある古代文字を読むと階段が移動し、祭だん内部に進めるように。

神の祭だんの中に入り、大地のトゥーラと清き衣を入手

祭だん内にいるジャンに近づくとイベントが発生し、大地のトゥーラと清き衣を入手。そのままライラとジャンによる儀式が行われる。

イベント後ボス戦「ジャン」

BOSS

魔物となったジャンとのボス戦が始まる。キーファが仲間に戻り、いなずま斬りでダメージソース要員として活躍。ライラも回復などで戦闘に協力してくれる。

ユバール族の休息地に戻り、ジャンとキーファが会話している所を聞く

ボス戦後は自動で休息地に戻ることに。北側にいるキーファとジャンの会話を聞こう。

キーファと一緒に海の見える丘に向かう

休息地から南に抜けた先にある海の見える丘に行くとキーファとのイベントが発生。

ユバール族の休息地で戦っているキーファに話しかける

キーファに近づくとイベントが発生。

現代に戻ろうとするタイミングでキーファが離脱

旅の扉で現代へ戻ろうとしたタイミングでキーファが仲間から離脱することに。

ユバール族の休息地周辺(現代)の攻略チャート

王への書状を入手

現代に戻るとキーファから託されたバーンズ王への書状を入手。

キーファの装備や使用した種も戻される

キーファが離脱したことで、持たせていた装備一式、使用した種なども返還される。

グランエスタード城に向かいバーンズ王と会話する

城にいるバーンズ王と会話しよう。

「ふしぎな石版・青」を入手

石板

バーンズ王との会話中に「ふしぎな石版・青」が貰える。

現代のユバール族の休息地周辺へ向かう

エンゴウにルーラしてから西に向けて船で移動しよう。

化石の発掘現場でテントの中に入る

島到着後、道なりに進むと化石の発掘現場に到着。5ゴールド払うとテントに入れるが、1回目でいいえ→2回目ではい→いいえにすると支払わずに済む。

テントの中にある「ふしぎな石版・青」を入手

テント内に「ふしぎな石版・青」があるので必ず回収。

なぞの神殿へ向かう

次の島に向かうため謎の神殿に移動しよう。

ドラクエ7リイマジンド 関連記事

サイト TOP

back_to_top_dq7rドラクエ7リイマジンド サイトTOPストーリー攻略チャート

攻略チャート一覧