AppMedia

記事

【ツムツム】セバスチャンで高得点を取る3つのコツ

ディズニーツムツムの「セバスチャン」で高得点を出すためのコツやキャラの評価を紹介しています。今回のキャラクターは「リトル・マーメイド」から「セバスチャン」です。

「セバスチャン」ツム紹介

プレミアムBOXで当てることができるセバスチャンは、本作のヒロイン「アリエル」のお父さんであるアトランティカを治める海の王「トリトン」に仕える宮廷音楽家です。

胴体が長いので知らない人にはザリガニにしか見えませんが、立派な蟹です。アリエルのせいでコンサートを台無しにされたり、トリトンの言いつけでアリエルのお目付け役に任命されたりと大変な苦労を強いられる蟹です。

物語の序盤ではアリエルの世話係であることに不満を持ちつつも、徐々にアリエルのことを気に入って協力してくれるようになります。

おちゃらけた外見をしてはいますが、宮廷音楽家だけあって歌は上手い!リトル・マーメイドの主題歌「アンダー・ザ・シー」を歌っているのも彼です。アリエルの親友「フランダー」と一緒に、アリエルを助ける頼れる奴です。

「セバスチャン」のステータス

キャラクター名 セバスチャン
出典 リトルマーメイド
入手方法 プレミアムBOX
スキル ランダムでツムを消すよ!

「セバスチャン」のスキル

セバスチャンのスキルは「ランダムでツムを消すよ!」です。

効果は説明文そのまま、画面上のツムをどれかランダムで消してくれます。ランダムでツムを消すスキルを持ったキャラクターはセバスチャンの他に、ハピネスBOXで出る「グーフィー」と「ティガ」、プレミアムBOXから出る「チェシャ猫」がいますが、スキルの効果は他と同じです。

スキルを使うと画面下部に貝が現れ、画面上のツムをランダムで消してくれます。これでセバスチャンも大量に消してくれればスキルを連続で使えるようになり高得点を狙えるのですが、残念ながら消えるツムの中にセバスチャンのツムは含まれないため、スキルゲージが溜まらずスキルを連続では使えません。

しかし、セバスチャン以外を消してくれるということは、逆に考えるとセバスチャンは大量に残るということでもあり、大チェーンを簡単に作ることができるのです。

セバスチャンのベーススコアは100で、1レベル上がるごとに10もあがります。また、スキルを使うために必要なツムの数が14と少ないため、スキルを早いタイミングで使えるのも強みです。

スキルレベルを上げよう!

スキルレベル1 10~13個ほどのツムをランダムで消します。
スキルレベル2 11~14個ほどのツムをランダムで消します。
スキルレベル3 12~15個ほどのツムをランダムで消します。
スキルレベル4 13~16個ほどのツムをランダムで消します。
スキルレベル5 14~17個ほどのツムをランダムで消します。
スキルレベル6 15~18個ほどのツムをランダムで消します。
  1. セバスチャンのスキルレベルを上げると、ランダムで消すツムの数が増えます。
    スキルレベルを上げるにはツムツムストアのハピネスBOX(必要コイン:10,000枚)かプレミアムBOX(必要コイン:30,000枚)から同じキャラクターを出す必要があります。
  2. プレミアムBOXで当たるキャラクターはベーススコアが高く、高得点を出しやすい便利なスキルを持っています。ただし、同じキャラクターが出るまで何度もプレミアムBOXを開ける必要があるため大量のコインが必要になり、スキルレベルを上げるのは大変苦労しますが、それだけ受ける恩恵も高いため頑張る甲斐はあります
  3. セバスチャンのスキルのように、ランダムでツムを消す系のスキルはレベルが低いとツムを消す数も少ないため高得点を出せません。セバスチャンを使うのであれば頑張ってスキルレベルを上げましょう。

「セバスチャン」で高得点を出すコツ

セバスチャンのスキルはセバスチャン以外を消します。ランダムで消す系のスキルはこの点を利用して高得点を狙いましょう。

セバスチャンをとにかく消そう!

ゲームが開始したらセバスチャンを集中して消しスキルを溜めます。そしてフィーバーが始まったらスキルを発動してツムを消しましょう。

フィーバー中にセバスチャンで大チェーンを作ろう!

そうすると、セバスチャンのツムが大量に残るはずです。フィーバー中にそのセバスチャンのツムで大チェーンを作ります。大チェーンを作る時は必ずフィーバーに入ってからにしましょう。コンボが途中で途切れて高得点に繋がらなくなってしまいます。

フィーバー直後にボムを消そう!

セバスチャンはスキルを使うために必要なツムの数が少なく済むため、何度もスキルを使っていけば高得点を出すことができます。それには数多くフィーバーを発生させる必要があるため、ボムはフィーバーが終わった直後に使いましょう。

総合評価

ランダムでツムを消す系のスキルで高得点を出したいのであれば、まずスキルレベルを上げましょう。スキルレベルが低いと消す数が10個以下なんてことが多々あります。

さらに、どのツムが消えるのかプレイヤー本人も分からないため、チェーンを作ろうと思っていたツムが消えることもあります。セバスチャンのようなランダムで消す系のスキルは扱いが特に難しく、初心者向きではありません。

このスキルを使って高得点を出せるようになれば上級者の仲間入りです。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報