国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【ツムツム】フランダーで高得点を取る3つのコツ

ディズニーツムツムの「フランダー」で高得点を出すためのコツやキャラの評価を紹介しています。今回のキャラクターは「リトル・マーメード」から「フランダー」です。

「フランダー」ツム紹介

フランダーは一見すると綺麗な黄色と水色の縞模様のせいで熱帯魚と思われがちですが、実は鯛なんだとか。

ツムツムのアイコンではウーパールーバーにも見える愛らしい外見をしており、人魚姫の「アリエル」とはコレクションを収蔵した秘密の洞窟の場所を教えてもらうほど仲の良い親友です。背角はとても臆病で怖がりだけど、アリエルのために頑張る友達思いの良い奴です。

「フランダー」のステータス

キャラクター名 フランダー
出典 リトルマーメイド
入手方法 プレミアムBOX
スキル 横ライン状にツムを消すよ!

「フランダー」のスキル

フランダーのスキルは「横ライン状にツムを消すよ!」です。

スキルの説明だけを聞けば「ティンカー・ベル」と同じくスキル発動と同時にキャラクターが画面を横切っていき、その範囲内のツムをまとめて消すのかな?と思いがちですが、フランダーのスキルは今までとは一味違います!

ティンカー・ベルは範囲に対してフランダーは列でツムを消します。スキルを使うとアリエルとフランダーが画面左端から現れて右に泳いで横切っていき、そのライン状にあるツムを消します。スキルレベル1であれば5~7個、スキルレベルが増えると左から右、さらに右から左と往復を繰り返し、最高で6回行ったり来たりを繰り返します。

ここで問題なのが、フランダーのスキルはレベルが増えてもツムを消す範囲が増えることがないという点です。

ティンカー・ベルであれば上下に範囲が広がりスキルレベル6でおよそ35個前後のツムを消してくれますが、フランダーの場合は範囲が広がらず、往復する回数が増えるので1往復で多ければ7個、6往復で42個くらいのツムを消せます。42個くらいならティンカー・ベルと同じかそれ以上消してくれるので有利と思いますが、1往復で消すツムの個数がランダムなのでティンカー・ベルより安定性に欠けます。

また、スキルレベル1のティンカー・ベルなら15個前後のツムを消してくれるのに対して、フランダーの場合はあくまで1列分のツムのみ消すため、多くても7個しか消してくれません。このことから、フランダーはスキルレベルを最大まで上げることを前提とした晩成型のキャラクターだと言えるでしょう。

スキルを発動するまでに必要なツムの量は14個と少なめで、スキルを使う手数を増やすことで得点に繋がります。スキルが溜まったらどんどん使っていきましょう。

フランダーのベーススコアは90、レベル1上がるごとに8上がります。

スキルレベルを上げよう!

スキルレベル1 横1列のツムを消します。ツムの数なら5~7個ほどです。
スキルレベル2 横2列のツムを消します。ツムの数なら10~14個ほどです。
スキルレベル3 横3列のツムを消します。ツムの数なら15~21個ほどです。
スキルレベル4 横4列のツムを消します。ツムの数なら20~28個ほどです。
スキルレベル5 横5列のツムを消します。ツムの数なら25~35個ほどです。
スキルレベル6 横6列のツムを消します。ツムの数なら30~42個ほどです。

フランダーのスキルレベルを上げるとツムを消す列が増えます。スキルレベルを上げるには、ツムツムストアのハピネスBOX(必要コイン:10,000枚)かプレミアムBOX(必要コイン:30,000枚)から同じキャラクターを出す必要があります。

プレミアムBOXで当たるキャラクターはベーススコアが高く、高得点を出しやすい便利なスキルを持っています。ただし、同じキャラクターが出るまで何度もプレミアムBOXを開ける必要があるため大量のコインが必要になり、スキルレベルを上げるのは大変苦労しますが、それだけ受ける恩恵も高いため頑張る甲斐はあります。

特にフランダーはスキルレベル6まで上げてようやく使えるスキルなので、何度もプレミアムBOXを開ける必要があります。頑張ってコインを貯めましょう!

「フランダー」で高得点を出すコツ

フィーバー中にスキルを使おう!

スキルレベルが低いうちは、スキルを使っても消せるツムは5~7個と少ないため、高得点を出したいのであればフィーバー中にスキルを使いましょう。

フィーバー終わった直後にボムを使おう!

ボムが出現した場合は、これもフィーバー中に消すことで高得点をゲットできます。スキルレベルが高くなったらスキルゲージが溜まると同時にスキルを使い、手数を増やして得点を稼ぎましょう。出現したボムはフィーバーが終わった直後にボムを使うことで、すぐにフィーバーを開始することができます。

とにかくフィーバーで得点を稼ぐ!

動きこそ違いますが、フランダーもティンカー・ベルと同じまとめて消す系のスキルなので、より多くスキルを発動し、より多くフィーバーに入って得点を稼ぎましょう。

総合評価

フランダーはスキルレベルが低いうちは使えないキャラクターでしょう。

しかし、スキルレベルを6まで上げることができれば、スキル発動までに必要なツムも14と少ないため手数で高得点をもぎ取ることが可能です。

フランダーを使っていくのであれば、辛抱強く育てましょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る