アリエル

ディズニーツムツムの「アリエル」で高得点を出すためのコツやキャラの評価を紹介しています。今回のキャラクターは「リトル・マーメイド」から「アリエル」です。

「アリエル」ツム紹介

リトル・マーメードの原作といえば、アンデルセンの童話「人魚姫」ですね。

人魚姫が15歳の誕生日を迎えた日、嵐で難破した船から人間の王子を助けましたが、人魚は人間の前に姿を見せてはいけないという決まりから姿を消します。

砂浜で気を失う王子を介抱したのは、偶然通りかかった町娘でした。王子に恋をした人魚姫は、海の魔女に頼んで自分の声と引き換えに人間の手足が生えてくる薬をもらい人間になるものの、歩くたびにナイフで切り裂かれたような痛みが伴い、さらには声を出せないので王子を助けたのは自分だと伝えることができません。結局王子は助けてくれたと勘違いして町娘と結婚してしまい、絶望した人魚姫は泡となって消えてしまいます。

童話ではなんとも救いのない話しですが、ディズニー製作のリトル・マーメイドではストーリーが結構変わっています。まず人魚姫に「アリエル」、海の魔女に「アースラ」という名前が付いています。

王子に恋心を抱き、海の魔女「アースラ」に頼んで人間にしてもらうのは同じですが、海の魔女が悪役にされてしまっており、「王子とキスができなければアリエスは海の魔女のものになる」という賭けをします。さらに童話と大きく違うのは、町娘が登場せず、そのポジションにはアリエルから奪った声を使って王子を誘惑するために海の魔女が現れる点です。

最後はアリエルと王子が海の魔女と戦って勝利し、結婚して幸せに暮らしましたとさ、となんともディズニーらしいエンディングになります。

「アリエル」のステータス

アリエル

キャラクター名 アリエル
出典 リトル・マーメイド
入手方法 プレミアムBOX
スキル サークル状にツムを消すよ

「アリエル」のスキル

アリエルのスキルは「サークル状にツムを消すよ」です。
これまでのツムとはちょっと違った挙動のまとめて消す系のスキルです。

画面下にサンゴが現れ海のような外見に変わり、そこをアリエルが優雅に泳いでいきます。画面端からアリエルが現れ、画面中央を円状にクルンと周って画面右に消えていきます。

アリエルの通過した範囲のツムをまとめて消せて、範囲も広めなので使い勝手は良く、なによりコインを大量にゲットできるためコイン稼ぎにはもってこいのツムです。

ベーススコアは90で、スキルを発動するのに必要なツムは14とかなり少なめです。

スキルレベルを上げよう!

スキルレベル1 範囲SS
スキルレベル2 範囲S
スキルレベル3 範囲M
スキルレベル4 範囲L
スキルレベル5 範囲LL
スキルレベル6 範囲3L

アリエルのスキルレベルを上げるとツムを消す範囲が広がります。

スキルレベルを上げるには、ツムツムストアのハピネスBOX(必要コイン:10,000枚)かプレミアムBOX(必要コイン:30,000枚)から同じキャラクターを出す必要があります。

プレミアムBOXで当たるキャラクターはベーススコアが高く、高得点を出しやすい便利なスキルを持っています。ただし、同じキャラクターが出るまで何度もプレミアムBOXを開ける必要があるため大量のコインが必要になり、スキルレベルを上げるのは大変苦労しますが、それだけ受ける恩恵も高いため頑張る甲斐はあります。

「アリエル」で高得点を出すコツ

アリエルのようにまとめてツムを消す系のスキルを持ったツムは多く、スティッチやティンカーベルと同じ使い方で高得点を出すことができます。

まとめて消す系のスキルは、スキルレベルが低いうちはフィーバーを待ってからスキルを発動するのが良いでしょう。

とにかくアリエルツムを消す!

ゲームが開始したらアリエルのツムを重点的に消していきスキルを溜めます。スキルが溜まりフィーバーが始まったらスキルを発動してツムを大量に消します。これを繰り返すことで簡単に高得点を出すことができます。

スキルレベルが重要!

アリエルはスキルを使うために必要なツムが14と少なく、スキルを連続で使えるのが最大の利点になります。スキルレベルが上がったらスキルを連続して使うだけで簡単に100万点以上出せるようになります。

フィーバー後にボムを消そう!

フィーバー前にボムが出現したら、フィーバーが終わってから使うようにしましょう。通常時にボムを使ってまとめてツムを消すことで、フィーバーゲージを簡単に溜めることができます。

総合評価

アリエルは高得点を出せるだけではなく、コインを稼ぐのにも大変適しています。
スキルレベル1でも600~1000枚のコインをゲットできるので、レディよりも安定してコインを稼ぐことができます。

スキルの効果もツムをまとめて消してくれる系なので、初心者から上級者まで幅広く使っていけます。スキルを使うために必要なツムの数も少なく済むため気兼ねなく使えるのも強みです。

2014年9月中であれば、ゲーム中に流れる音楽が「Under the Sea」に変わる期間限定のアリエルがゲットできます。音楽が変わるだけで効果には何の変更もありませんが、リトル・マーメード好きであれば必ずゲットしましょう!

ディズニーツムツム 低レベル「アリエル」高得点300万点

AppMediaゲーム攻略求人バナー