LINE.ディズニーツムツム

LINEゲームでいま最も熱いのは、女の子が大好きなぬいぐるみをモチーフにしたディズニーツムツム!高得点のための3つのポイントを押さえて、LINE友達をびっくりさせるようなハイスコアを出しちゃいましょう。

ポイント1 フィーバーとボム活用は必須!ディズニーツムツムの基本

ディズニーツムツムは、基本的な遊び方はいたって簡単。簡単なのに、ぬいぐるみ風のディズニーキャラたちの愛くるしさがたまらなくて、女の子たちに大人気です。

同じキャラをタップしてつなげ、多く消せば消すほど高得点が出ます。ところが、いっぱい消したつもりでもゲームが終わってみると、意外と得点が伸びていなかったりします。カギになるのは、フィーバーやコンボなどでもらえるボーナス得点。この基本を活用した裏ワザや攻略術が数え切れないほどあるので、TSUMTSUMはLINEゲームの中でもかなり奥深いゲームですよね。

ツムを消していくと、フィーバーゲージのエネルギーがたまっていきます。エネルギーが満タンになると、フィーバー突入し、フィーバー中の10秒間は、スコアが三倍になります。

さらに、長くつなげて7つ以上のチェーンになると、ボムが発生します。ボムは爆発すると周りのツムを巻き込んで一気に消してくれるので、ハイスコアには欠かせません。ツムを長くつなげるように気をつけること、そしてフィーバー中にボムを爆発させることを意識すると、スコアにかなり変化が出てきますよ!

ポイント2 強力なツムツムをゲット!女の子が大好きなあのキャラも実は最強だった

さらに高得点に欠かせないのは、強力キャラをゲットすることです。強力なスキルを持ったキャラをマイツムにするには、コインを貯めてプレミアムBOXを購入しましょう。プレミアムBOXは3万コイン必要なので、有料通貨であるルビーを課金して購入し、ルビーと交換でコインをゲットすする人も少なくないですね。

女の子に人気のスティッチもかなり強力だという噂です。スティッチと同じような能力を持つツムで、女の子用にお勧めなのがティンカーベル。帯状にツムを一気に消してくれるので、使いやすくてボムも発生するので、ハイスコアが出しやすいですよ。

ポイント3 コインを使ってアイテム利用!つい課金したくなるほど効果大

巨大チェーンをつなげたり、強力なツムを出したりするまでには技術と時間が必要ですが、もっと簡単で効果テキメンの高得点法があります。それは、ゲームを開始するスタート画面に表示されているアイテムセットを活用することです!

一回利用するのに、500コインから1800コインかかるアイテムですが、それだけの価値がある強力なアイテムです。特に1800コインのアイテムを使うと、通常5種類のツムのところ4種類に変更されるので、チェーンはつなげ放題、常時フィーバー状態で、大幅なスコアアップが狙えます。

アイテムは一つずつ使うのではなく、一気に数種類を使ったほうが効果を出しやすいです。そのためにはかなりのコインが必要になりますが、その効果の絶大さは、つい課金したくなるほど。ぜひお試しあれ。

まとめ

  1. フィーバーとボム活用は必須!
  2. 強力なツムツムをゲットせよ!
  3. アイテムを活用しよう!

あとがき

いかがでしょうか?簡単なポイントですが、一つ一つのポイントを極めるのにも時間がかかるかもしれません。LINEゲームの中でもかなり中毒性のあるディズニーツムツムなので、LINE友達と裏ワザやツムのスキルについて情報交換しながら、どんどんハイスコアを出していきましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー