スクリーンショット_2017-04-26_13_38_12

デスティニーオブクラウン(デスクラ)における序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています!序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください!

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

デスクラの序盤の攻略と効率の良い進め方

序盤の攻略手順

デスクラの大まかなゲームの流れ
チュートリアルをクリアする
リセマラで星5キャラクターを引く
冒険を進めてジェムを回収する
真理の書庫(ガチャ)で強力なキャラクターを獲得する
キャラクターを強化する
さらにストーリーを進める

リセマラで星5キャラクターを狙おう

s_スクリーンショット_2017-04-26_12_24_28

星5キャラを複数引ければなお良い

リセマラで10連ガチャが引けるので、できれば星5キャラを複数体引くまで粘りましょう。ストーリーの1-2がいきなり難所なので、リセマラで強いキャラクターを引いておきましょう。

ガチャの確定演出についてはこちら
デスクラのガチャ演出まとめ

リセマラのやり方や狙うべきキャラクターは?

リセマラではドレインができるキャラクターがおすすめとなります。また、射程が長いキャラも遠くから安全に攻撃できるためおすすめです。

リセマラのお供に
効率的なリセマラのやり方 最新リセマラランキング

ゲームの進め方と注意点

冒険を進めよう

最初はオートでサクサク進める

s_スクリーンショット_2017-04-26_12_49_16 2

序盤はオートでサクサクプレイすることができます。1-10までは未強化でもオートで問題なく進めるので、序盤はどんどん進めていきましょう。

2倍速で快適プレイ

s_スクリーンショット_2017-04-26_12_49_16

このゲームには2倍速があり、快適にプレイできます。2倍速で進めてもデメリット等は特にありませんので、基本は2倍速でプレイしましょう。

ミッションを埋めよう

s_スクリーンショット 2017-04-26 13.13.26

序盤から効率的にジェムを獲得していくには、ミッションを埋めつつ進める方法が一番なので、ミッションだけは毎回確認しましょう。

ストーリーについて

ストーリーは後回し

s_スクリーンショット_2017-04-26_13_26_39

ストーリーは冒険と違い、難易度が高いので後回しでOKです。もらえるジェムが冒険より多いですが、オートでプレイすると1-2で詰まる可能性が高いので、ある程度キャラを強化してから進めましょう。

進めるなら手動で

もし序盤からストーリーを進めたいなら、手動でプレイしましょう。その際は高低差や射程を意識し、できるだけ有利に戦っていきましょう。

強化と装備について

英雄のレベルを上げよう

素材を使用する

1493184808

英雄は他のキャラクターやエボニャン、レボニャン等の素材を使用することでレベルアップできます。もっとも効率よく強化するには素材キャラを混ぜるのが一番です。

冒険をクリアしよう

デスクラは冒険やストーリークリアでも経験値が入るので、冒険を進めるだけでキャラクターのレベルが上がっていきます。獲得できる経験値は少ないですが、コツコツ育成していくこともできます。

素材を集めて進化させよう

デスクラで登場する全てのキャラはどのレアリティでも最大星6まで進化させることができます。進化をさせるためには専用の素材が必要となります。進化素材の集め方については下記のリンク先にて詳しく説明しています。
進化の方法と素材の集め方はこちら

装備を強化しよう

素材や他の武器を合成

装備は他の武器や素材アイテムを使用することで、強化することができます。装備も英雄と同じく、いらない武器を素材にするより、素材アイテムを合成したほうが効率よく強化できます。

解除にはクリスタルを消費

s_スクリーンショット_2017-04-26_15_04_14

装備した武器を解除するにはクリスタルが必要です。クリスタルは英雄を引退させることで獲得できます。また、装備中の武器を破壊することで強引に付け替えることも可能ですが、おすすめできません。
クリスタルの入手方法と使い道はこちら

序盤攻略まとめ

序盤の攻略に関しては、基本的にオートでサクサク進めることができるので、ミッションを意識し、ジェムを回収しつつ進めていきましょう。ストーリー攻略は冒険をある程度進め、キャラや武器が増えてから挑んでみましょう。

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー