デスクラ(デスティニーオブクラウン)における装備の解除方法について記載しています。装備の解除をする際の手順や外し方を詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください!

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

装備の解除方法について

解除のやり方

解除方法一覧
・クリスタルを消費して解除
・装備中の武器を破壊して解除

デスクラは装備を解除する際にクリスタルというアイテムが必要になります。星1武器の解除にもクリスタルを消費するので注意しましょう。

クリスタルを消費して解除

s_スクリーンショット 2017-04-26 18.07.43

装備を解除するにはクリスタルを消費しないと解除することができません。クリスタルは貴重なので装着する際は慎重に装備品を決めましょう。

装備中の武器を破壊して解除

s_スクリーンショット 2017-04-26 18.09.36

装備中の武器を上書きすることで、クリスタルを消費せず強引に解除することもできますが、装着中の武器やアクセサリは破壊されてしまうので注意しましょう。

弱い装備は破壊するのもアリ

序盤に入手できる星1や星2装備は能力も低く、最終的には使わなくなるので、破壊して付け替えることでクリスタルを節約するのも手です。

クリスタルについて

英雄を引退させることで入手可能

s_スクリーンショット_2017-04-26_18_10_51

クリスタルは英雄を引退させることで入手することができます。ただし、一度引退させた英雄は戻ってこないので注意しましょう。引退させた英雄のグレード(レアリティ)によって獲得できるクリスタルの数が変わります。

詳しいクリスタルの入手方法と使い道はこちら
クリスタルの入手方法と使い道

英雄のグレード 獲得できるクリスタル数
★★★★★ 60個
★★★★ 30個
★★★ 5個

解除方法まとめ

デスクラは簡単に装備の取り外しができないので、装備が充実してくればクリスタルは必須アイテムとなります。最初に手に入る星1装備などはクリスタルを消費せず、破壊して付け替えることでクリスタルを温存しましょう。

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー