デスティニーオブクラウン(デスクラ)における、進化(グレード上げ)の方法や使う素材、その素材の厚真方などを紹介しています。

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

進化の方法とメリットについて

進化とは?

s_進化_1
ホーム画面左下の【英雄】ボタンを押し、上の画像の進化ボタンを押すと実行できます。以下で進化の方法や必要なアイテム、進化させると何が変わるのかなどを解説していきます。

英雄のグレード(レア度)を上げることができる

s_グレード
現在ガチャから排出される英雄はグレード3、グレード4、グレード5の3種類です。これらのグレードを最大値である6へと成長させることができます。

グレードを上げるとどうなるの?

ステータスが上昇!

グレードを上昇させると、HPや攻撃力、防御力をはじめとした各種ステータスが大幅に上昇します。スキルはグレードが上がっても変わらないので、ガチャで星5のキャラが引けなくても、星3や星4のキャラを進化させることで、星5キャラにも引けを取らない性能にすることが可能です。

※画像をタップ/クリックで拡大できます

炎エルディンで比較
グレード星5 グレード星6
s_5 s_6

デメリットもある…?

冒険などのクエストでは、指定された条件を満たしてクリアするとジェムがもらえるミッションが存在します。その一部に以下のようなものがあります。

s_ミッション
パーティのグレード合計が18以上にならないようにしなければならないというものですが、使う英雄のグレードを上げると必然的にこのミッションを達成しづらくなります。

進化に使う素材とその集め方

果実とスピリット、ゴールドを使う

英雄を進化させる素材として、◯◯の果実というものと、◯◯のスピリットというものの2種類を使用します。

また、ゴールドも多くの数を必要とするため、効率的に集めなければ非常に辛い道のりとなってしまいます。
効率の良いゴールドの集め方(準備中)

妖精の大地をプレイしよう

s_大地_1
冒険3-5をクリアすると解放される「妖精の大地」で果実とスピリットを獲得できます。果実とスピリットはそれぞれ属性に応じて5種類あり、進化させたいキャラの属性によって使う素材の種類も変わります。

下の画像の左3つが果実、右3つの瓶のようなものがスピリットで、以下の6つから進化させるキャラのグレードにより必要な種類と数が変わります。

※各素材の効率的な集め方は近日公開予定です!

進化させるキャラ 必要な素材
s_炎
s_水
s_風邪
s_光
s_闇
???
(使い道調査中)
虹

まとめ

いかがでしたでしょうか?ガチャから排出される最高レア度の☆5キャラが引けなくても、頑張って素材を集めれば十分強力な英雄にすることができます!自分の愛着のあるキャラを育てて使ってあげるのも楽しみ方の一つかもしれません!

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー