ドラゴンボール ブッチギリマッチ攻略Wiki

ドラゴンボール ブッチギリマッチの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラゴンボール ブッチギリマッチの攻略にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ブッチギリマッチ】序盤の効率的な進め方|ドラゴンボールBM

ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)における序盤の進め方、やるべきことをまとめております。チュートリアル後の進め方など、やるべき事をまとめていますので、初心者の方は序盤攻略の参考にして下さい!

ブッチギリマッチ攻略トップ

初心者必見!序盤の進め方

①まずはチュートリアルを進めよう!

ブッチギリ序盤_1

ゲームを起動したら、まずはチュートリアルを進めます。バトルの進め方や仕組みを説明してくれるので、ここでしっかりチェックしておきましょう。

チュートリアル自体は手順通りに進めていくだけでOKです。特別難しい場面はありません。

チュートリアルガチャを引こう!

ブッチギリ序盤_2

チュートリアルのバトル後、ガチャを1回無料で引けます。最高レアリティのUR(一部)が排出される上、好きなカードがゲットできるまで何度でも引き直せます。目当のカードがある場合は、ここで確保しておくと良いでしょう。

最初に選ぶべきカードはこちら!

②リセマラを済ませよう!

ブッチギリマッチ_リセマラランキング▲リセマラランキングはこちら!▲

チュートリアル終了後には、通常のガチャが引けるようになります。先ほどのチュートリアルガチャでは排出されないカードがゲットできますので、ここがリセマラポイントとなります。

リセマラのやり方はこちらでチェック!

③キャラクターバトルで練習!

ブッチギリ序盤_3

ホーム画面のキャラアイコンをタップすると、CPU戦が行えます。クリア報酬としてスピリットや超玉、ガチャチケットなどが貰えますので、練習がてら挑戦してみましょう。

画面右上のMOVEアイコンをタップするとロケーション選択でき、別のキャラクターとも戦えます。

④ミッションをこなして報酬Get!

ブッチギリ序盤_4

ホーム画面の右下の「ミッション」をタップすると挑戦できるミッションが確認できます。それぞれ達成することで、ガチャに使用する超玉、カードの強化に必要なゼニーなどが貰えます。積極的に挑戦していきましょう。

なお、デイリーやイベントミッションは期限が決まっています。終了までにクリアできるよう、進めていきましょう。

⑤カードを強化しよう!

ブッチギリ序盤_5

各カードにはレベルがあります。強化することでよりHPやBPがアップし、より強力なカードへと変化します。リセマラで手に入れた優秀なカードは、優先的に強化していくと良いでしょう。

また、特定の条件を満たすことで、レベルとは別にカードが強化できる「ブッチギリ超解放」と「ブッチギリZ解放」を解放できるようになります。カードによってはステータスだけでなく、スキルを解放することも可能です。

カードレベルの上げ方はこちら!

⑥vsプレイヤー戦にチャレンジ!

ブッチギリ序盤_6

ホーム画面右下の「VSマーク」をタップすると、プレイヤーバトルを選択できます。ブッチギリマッチで遊んでいる他のユーザーとバトルできるので、ある程度ゲームに慣れた方は挑戦してみましょう!

ランキングバトル以外にも、スピリットやマニー、超玉が手にはいるイベントバトルにも挑めます。デッキの強化にも影響しますので、戦力が整うまではこちらを進めていくと良いでしょう。

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報