ドラゴンボール ブッチギリマッチ攻略Wiki

ドラゴンボール ブッチギリマッチの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラゴンボール ブッチギリマッチの攻略にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ブッチギリマッチ】レベル上げの効率的なやり方|ドラゴンボールBM

ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)におけるカードのレベル上げの効率的なやり方・方法についてまとめています。カードを育成する際はぜひご確認ください。

ブッチギリマッチ攻略トップ

レベル上げの効率的なやり方【目次】

カードのレベル上げについて

レベルが上がるとステータスUP

ブッチギリ_レベル上げ1

カードのレベルを上げると、そのカードのBP・HPといったステータスがアップします。BPを増やして攻撃の際により高いダメージを与えたり、総HPを上げて耐久力を強化できます。

カードレベルの上限は「10」

カードのレベル上限は「10」です。種類やレアリティなどは関係なく、どのカードもレベルは10までしか上がりません。

レベル上げが解放条件な場合もある

ブッチギリ_レベル上げ 2

カードには「ブッチギリ超解放」「ブッチギリZ解放」といったロック状態の能力があり、レベル上げがそれらの解放条件になっている場合もあります。

カードによってはステータスアップだけでなく、サブスキルを解放することも可能です。

レベル上げには素材が必要!

ブッチギリ_レベル上げ3

カードのレベル上げには「スピリット」と「ゼニー」が必要です。強化したいカードがある場合は、事前に素材を揃えておく必要があります。

レベルが上がるにつれて必要数が増加!

レベル上げに必要な素材は、一定レベルごとに増えていきます。「スピリット」と「ゼニー」の必要数は、全レベル共通ではありません。

レア度が高いほど、必要素材が大変…

レアリティの高いカードほど素材の必要数が多くなります。特に「スピリット」の要求数が厳しめ。強力な効果を持つカードほど、強化に時間がかかるでしょう。

カードレベルの効率的な上げ方

イベントバトルを活用しよう!

ブッチギリ_レベル上げ 4

イベントバトルでは、スピリットを集めやすい「強化バトル」、ゼニーや超玉が入手できる「デイリーバトル」に挑戦できます。どちらもカードの強化に大きく影響しますので、有効活用することをおすすめします。

CPU戦がないためvsプレイヤーのみですが、カード強化のためにも積極的に取り組むと良いでしょう。

マルチスピリットを役立てよう!

ブッチギリ_レベル上げ 5

ミッション報酬等からは、マルチスピリットと呼ばれるアイテムが入手できます。N、R、SR、URの4種類あり、これらはカードの強化に必要なスピリットの代わりになります。

先ほども紹介した通り、レアリティの高いスピリットは要求数が多く、集めるのがとにかく大変です。カード強化に上手く役立てていきましょう。

序盤はミッションをこなしていこう

ゲームスタート直後は、手持ちの戦力層が薄いかと思われます。ミッション報酬としてゼニーやスピリットが貰えますので、それらを利用して戦力を整えてからプレイヤー戦に挑むのが無難でしょう。

序盤の効率的な進め方はこちら!

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報