ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)におけるカードのレベル上げの効率的なやり方・方法についてまとめています。カードを育成する際はぜひご確認ください。

ブッチギリマッチ攻略トップ

レベル上げの効率的なやり方【目次】

カードのレベル上げについて

レベルが上がるとステータスUP

ブッチギリ_レベル上げ1

カードのレベルを上げると、そのカードのBP・HPといったステータスがアップします。BPを増やして攻撃の際により高いダメージを与えたり、総HPを上げて耐久力を強化できます。

カードレベルの上限は「10」

カードのレベル上限は「10」です。種類やレアリティなどは関係なく、どのカードもレベルは10までしか上がりません。

レベル上げが解放条件な場合もある

ブッチギリ_レベル上げ 2

カードには「ブッチギリ超解放」「ブッチギリZ解放」といったロック状態の能力があり、レベル上げがそれらの解放条件になっている場合もあります。

カードによってはステータスアップだけでなく、サブスキルを解放することも可能です。

レベル上げには素材が必要!

ブッチギリ_レベル上げ3

カードのレベル上げには「スピリット」と「ゼニー」が必要です。強化したいカードがある場合は、事前に素材を揃えておく必要があります。

レベルが上がるにつれて必要数が増加!

レベル上げに必要な素材は、一定レベルごとに増えていきます。「スピリット」と「ゼニー」の必要数は、全レベル共通ではありません。

レア度が高いほど、必要素材が大変…

レアリティの高いカードほど素材の必要数が多くなります。特に「スピリット」の要求数が厳しめ。強力な効果を持つカードほど、強化に時間がかかるでしょう。

カードレベルの効率的な上げ方

イベントバトルを活用しよう!

ブッチギリ_レベル上げ 4

イベントバトルでは、スピリットを集めやすい「強化バトル」、ゼニーや超玉が入手できる「デイリーバトル」に挑戦できます。どちらもカードの強化に大きく影響しますので、有効活用することをおすすめします。

CPU戦がないためvsプレイヤーのみですが、カード強化のためにも積極的に取り組むと良いでしょう。

マルチスピリットを役立てよう!

ブッチギリ_レベル上げ 5

ミッション報酬等からは、マルチスピリットと呼ばれるアイテムが入手できます。N、R、SR、URの4種類あり、これらはカードの強化に必要なスピリットの代わりになります。

先ほども紹介した通り、レアリティの高いスピリットは要求数が多く、集めるのがとにかく大変です。カード強化に上手く役立てていきましょう。

序盤はミッションをこなしていこう

ゲームスタート直後は、手持ちの戦力層が薄いかと思われます。ミッション報酬としてゼニーやスピリットが貰えますので、それらを利用して戦力を整えてからプレイヤー戦に挑むのが無難でしょう。

序盤の効率的な進め方はこちら!

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー