ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)における、チュートリアル後のSR以上確定ガチャ「ブッチギリガチャ」ではどのカード(キャラ)を選ぶべきかを記載しています。ブッチギリガシャを引く際の参考にしてみてください。

ブッチギリマッチ攻略トップ

ブッチギリガチャでどのカードを選ぶべき?

そもそもブッチギリガチャとは

s_初回ブッチギリガチャ

チュートリアル後に引けるSR以上確定ガチャ!

チュートリアルを終えると、SR以上確定の「ブッチギリガチャ」を引くことができます。ここで1体お目当の強力なカードを入手しておくことで、序盤のバトルに非常に有効に進めることができるでしょう。

効率の良いリセマラ方法はこちら!

何回でも引き直し可能!

「ブッチギリガチャ」は何回でも引き直しが可能です。なので、お目当の強力なカードは根気よく繰り返し引けば入手することができるので、このガチャでどのカードを選ぶかが非常に重要となってきます。

どのカードを選ぶべきか?

レアリティが最も高い「UR」を基本的には狙っていきましょう。その中でも特にオススメのカードを紹介していきます。

汎用性高い「ベジータ」と「孫悟空(青)」がオススメ!

ベジータ7黄 孫悟空7青

デッキ編成しやすく、汎用性が高い「ベジータ」と「孫悟空(青)」が最もオススメできます。バトルにおいて重要となるスキルが、対戦相手のカードに影響されないなど、自身のデッキ編成次第で発動しやすいものとなっております。

そのため汎用性が高く、色々なデッキに編成することができ使いやすいので、最もオススメするカードとなります。

▶︎ベジータの詳細はこちら!
▶︎孫悟空(青)の詳細はこちら!

編成難易度は高いが「バーダック(赤)」もオススメ!

バーダック8赤

《バーダックチーム》のカードを3枚以上編成しなければならないデッキ編成の難易度や、対戦相手の編成カードに影響されるサブスキルなど、難しい点は多いものの超高火力を出すことが可能です。

特にメインスキルはカードを揃えることができれば非常に強力なので、汎用性は低いがこちらも非常にオススメしたいカードとなります。

▶︎バーダックの詳細はこちら!

排出されるURカード一覧

ブッチギリガチャUR一覧
バーダック8赤
バーダック(赤)
ギニュー8紫
ギニュー(紫)
ミスターサタン黄
ミスターサタン(黄)
孫悟空7緑
孫悟空(緑)
孫悟空7青
孫悟空(青)
ピッコロ7紫
ピッコロ(紫)
ベジータ7黄
ベジータ(黄)
フリーザ6緑
フリーザ(緑)

その他URカード一覧はこちら!

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー