ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)における対戦方法や招待のやり方を紹介しています。ブッチギリマッチをプレイする際の参考にしてください。

対戦募集掲示板はこちら!

フレンド対戦・招待のやり方まとめ

フレンドとの対戦方法

①ホーム画面「VS」をタップ

フレンド対戦1

ホーム画面右下にある「VS」をタップしましょう。こちらから色々な対戦が可能です。

②フリーバトルを選択

フレンド対戦2

フリーバトルを選択しましょう。フレンドはもちろん、ブッチギリマッチで遊んでいる誰かとオンライン対戦も可能です。

③ルームを作成

フレンド対戦3

ルームを作成して友達を対戦に招待しましょう。招待方法は以下で説明しています。

対戦募集掲示板はこちら!

招待方法

フレンド対戦4

二次元バーコード(QRコード)

二次元バーコード(QRコード)を利用した方法。上記の画面から二次元バーコード(QRコード)を発行し、これを友達に読み取ってもらうことで対戦することが可能となります。

URLシェア

URLを利用した方法。上記の画面からURLをコピーして友達に送り、友達がそのURLからゲームに飛べば対戦することが可能です。

enza・LINEでシェア

enza又はLINEを利用した方法。利用した方法のアイコンをタップし、送りたい友達へシェアしましょう。ブッチギリマッチで遊んでいる友達であれば、enzaアカウントは所持していますし、LINEもほとんどの方が利用しているかと思うので、一番やりやすい方法かと思います。

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー