ドラゴンボールZブッチギリマッチ(DBBM)における序盤の進め方、やるべきことをまとめております。チュートリアル後の進め方など、やるべき事をまとめていますので、初心者の方は序盤攻略の参考にして下さい!

ブッチギリマッチ攻略トップ

初心者必見!序盤の進め方

①まずはチュートリアルを進めよう!

ブッチギリ序盤_1

ゲームを起動したら、まずはチュートリアルを進めます。バトルの進め方や仕組みを説明してくれるので、ここでしっかりチェックしておきましょう。

チュートリアル自体は手順通りに進めていくだけでOKです。特別難しい場面はありません。

チュートリアルガチャを引こう!

ブッチギリ序盤_2

チュートリアルのバトル後、ガチャを1回無料で引けます。最高レアリティのUR(一部)が排出される上、好きなカードがゲットできるまで何度でも引き直せます。目当のカードがある場合は、ここで確保しておくと良いでしょう。

最初に選ぶべきカードはこちら!

②リセマラを済ませよう!

ブッチギリマッチ_リセマラランキング▲リセマラランキングはこちら!▲

チュートリアル終了後には、通常のガチャが引けるようになります。先ほどのチュートリアルガチャでは排出されないカードがゲットできますので、ここがリセマラポイントとなります。

リセマラのやり方はこちらでチェック!

③キャラクターバトルで練習!

ブッチギリ序盤_3

ホーム画面のキャラアイコンをタップすると、CPU戦が行えます。クリア報酬としてスピリットや超玉、ガチャチケットなどが貰えますので、練習がてら挑戦してみましょう。

画面右上のMOVEアイコンをタップするとロケーション選択でき、別のキャラクターとも戦えます。

④ミッションをこなして報酬Get!

ブッチギリ序盤_4

ホーム画面の右下の「ミッション」をタップすると挑戦できるミッションが確認できます。それぞれ達成することで、ガチャに使用する超玉、カードの強化に必要なゼニーなどが貰えます。積極的に挑戦していきましょう。

なお、デイリーやイベントミッションは期限が決まっています。終了までにクリアできるよう、進めていきましょう。

⑤カードを強化しよう!

ブッチギリ序盤_5

各カードにはレベルがあります。強化することでよりHPやBPがアップし、より強力なカードへと変化します。リセマラで手に入れた優秀なカードは、優先的に強化していくと良いでしょう。

また、特定の条件を満たすことで、レベルとは別にカードが強化できる「ブッチギリ超解放」と「ブッチギリZ解放」を解放できるようになります。カードによってはステータスだけでなく、スキルを解放することも可能です。

カードレベルの上げ方はこちら!

⑥vsプレイヤー戦にチャレンジ!

ブッチギリ序盤_6

ホーム画面右下の「VSマーク」をタップすると、プレイヤーバトルを選択できます。ブッチギリマッチで遊んでいる他のユーザーとバトルできるので、ある程度ゲームに慣れた方は挑戦してみましょう!

ランキングバトル以外にも、スピリットやマニー、超玉が手にはいるイベントバトルにも挑めます。デッキの強化にも影響しますので、戦力が整うまではこちらを進めていくと良いでしょう。

ブッチギリマッチ攻略記事リンク

攻略Wiki
dbbm攻略Wiki_256pxTOPページ
ランキング
リセマラランキング
掲示板
雑談掲示板
お役立ち
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎enzaの登録方法
▶︎超玉の集め方 ▶︎スリーブ一覧/入手方法
▶︎気の開放について ▶︎ゲームシステム
▶︎引き直しガシャは誰を選ぶべき? ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー