コードヴェイン_アイキャッチ_エンディング分岐

コードヴェインの「エンディング分岐」について掲載しています。エンディングの種類や分岐条件をまとめていますので、CODE VEINの攻略にお役立てください。

エンディングの分岐条件

エンディングの種類

エンディング 内容
闇の住人 ◆ボス
「髄骸の王」
「降誕せし者」
◆トロフィー/実績
「闇の住人」獲得
◆その他
ブラッドコード「ハデス」「クイーン」入手
継ぐものたち ◆ボス
「髄骸の王」
◆トロフィー/実績
「継ぐものたち」獲得
果てなく共に ◆ボス
「髄骸の王」
◆トロフィー/実績
「果てなく共に」獲得

ストーリー中盤の行動で分岐

エンディング 条件
闇の住人 継承者全員に記憶を返還した
┗アウロラ、ニコラ、エミリー、エヴァの4名
継ぐものたち 継承者全員の記憶を返還しなかった
┗ブラッドコード「女王の〇〇」を4種揃える
果てなく共に 上記エンドの条件にあてはまらない
┗2人に返還し、2人に返還しなかったなど

エンディングは、ストーリー中盤に訪れる「白い血の聖堂」や「凍てついた霊峰」、「火の降る街」、「冠砂の楼閣」での行動によって分岐する。

各マップで入手できる特定の砕けた血英をすべて集めていると、各ボス戦後のイベントにて記憶を返還できるようになる。

各継承者へ記憶を返還したか否かでエンディングが分岐するようになっており、白い血の聖堂の段階でエンディングが分岐する仕様だ。

「闇の住人」エンドではブラッドコード入手

コードヴェイン_ブラッドコード
闇の住人エンドでは「ハデス」と「クイーン」のブラッドコードを入手することが可能。

ハデスは降誕せし者を倒すだけで入手できるが、クイーンの入手には「エーオースの砕けた血英」をすべて集めておく必要がある点に注意。

「闇の住人」エンドは2パターンある

コードヴェイン_闇の住人エンド
エーオースの砕けた血英をすべて集めているか否かで闇の住人エンド演出が一部変化する。

エーオースの砕けた血英は前述の通りクイーンの入手にも関わってくるので、闇の住人エンドの場合はエーオースの砕けた血英を集めておいた方が良い。

1周で両方見ることも可能

本作はラスボスを倒してエンディングを迎えた後、ラスボス戦の手前まで巻き戻るため、1周で「闇の住人」エンドを2パターン見ることが可能。

エーオースの砕けた血英を修復せずに一度エンディングを迎え、巻き戻った後に血英を修復してからラスボスを倒せばOK。

コードヴェイン 関連記事

サイト TOP

back_to_top_code_veinコードヴェイン サイトTOP

序盤必見

効率稼ぎ

おすすめ・最強

探索ガイド

やりこみ要素