007

Devilian(デビリアン)は、「GAMEVIL.」が配信中の本格TPS、ハクスラになっています。PCゲーとも思えるほどの圧倒的なグラフィック。そのレビューを致します。楽しさが伝われば幸いです。

Devilian(デビリアン)ってそもそもなに?

塩トルフォの評価レビュー

レビュアー 塩トルフォ
Siotorufo Twitter こちら
好きなソシャゲ Fate/GrandOrder
連絡先
ツイッターアカウント
https://twitter.com/SHIOTOLFO
フォローお待ちしてます
システム ★★★★☆ 操作性 ★★★☆☆
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★★★
総合評価 ★★★★☆

これはPCゲーですわ

アプリじゃないよこれ、もはやPCげークオリティ。協力とか実装されないかなぁ。。。。
 

レアなアイテムを掘りに行こう高解像度のハックスラッシュ堂々登場

002

TPS(3人称視点)のハクスラ、3~5分の間に選択したステージを自由に移動しながら敵をなぎ倒していく。自動操作機能付きで操作がめんどくさい時やちょっと手が離せない時でもできる点は嬉しい。

Devilianのゲーム性

直感的な操作

左下に配置してあるパッドを触りながら移動させるとキャラクターはその方向に移動をしていく。敵が近づいてきたら右手で5個あるボタンの中から攻撃方法を選んで攻撃する。それぞれのキャクターには人間属性と悪魔属性がありそれを切り替えていき強敵と戦っていきます。

003

操作キャラクターは3陣営から最初に選択する

キャラクターの強化

001

ステージをクリアすると、そのステージに応じた報酬を手に入れることができる、将来的にはステージで落ちるレアを狙って周回することになるとおもわれます。

課金要素

ステージで手に入る武器防具の他に課金要素でキャラクターの武器防具を手に入れることができます。課金ガチャではSR、SSR、LEのレアリティに分かれています。最高レアリティLeがクエストの報酬アイテムであるのかは現在不明ですが、ゲームを始めるとSSR武器引換券がもらえるため、リセマラや最初のうちは困ることはないとおもわれます。

プレイ画面とプロモーション動画

まるで、PC版の高画質MMOをやっている気分になれます。この画質をちょっとした時間でサクッとプレイできるのは嬉しいかぎり。

Devilianはこんな人がドハマり!

編集者自身もダウンロードしてからというもの、暇を見てポチポチとプレイしている日々なのですが、プレイしてみてハマりそうだな、オススメだなという人を考察してみました

ルーティンゲー好きの方

レアアイテムを求めて、何度も何度もクエストをこなしていくためオンラインゲームやレア掘り作業が好きな方は、はまりそう。キャラクターも魅力的なのでモチベーションある程度保てるはず。

ちょっと面倒くさがり屋の人

回避行動などの技術が必要な場面もありますが、自動操作機能があるため、仕事が忙しい方なども簡単にプレイできるのでおすすめ。

こんな機能があればもっとドハマりしそう

さらなるキャラの追加

現在選べるキャラクターは3人のみ、グラフィックの出来は素晴らしいので、もう少しいろんなキャラクターでプレイしてみたいと思いました。

Devilianのアプリ概要

Devilian(デビリアン)

タイトル Devilian
略称 デビリアン
制作/運営 Super Evil Megacorp.
ジャンル ハクスラ
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ガチャシステム 装備ガチャ
配信日 配信中
対応機種 iOS/Android
008
Android版ダウンロード iOS版ダウンロード