アイキャッチ

全世界累計1,000万ダウンロードされている大人気レーシングゲーム「アスファルト」シリーズの第9弾(アプリ版)の紹介です。アクション要素を盛り込んだ激しさ全開のレーシングゲームとなっています!

アスファルトXtremeってどんなゲーム?

おたつのレビュー

レビュアー おたつ
スクリーンショット 2016-11-09 21.13.44 Twitter こちら
好きなソシャゲ モンスターストライク
連絡先
ツイッターアカウント
https://twitter.com/app_shirotennis
フォローお待ちしてます
システム ★★★★☆ 操作性 ★★★★★
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★
総合評価 ★★★★☆

超豪快!アクション×レーシング

アスファルト2
正統派の順位をだけの純粋なレーシングゲームとは一線を画しており、ジャンプして空中を舞ったり、相手の車と自分の車をぶつけ、飛ばしあうといったようなアクション要素が盛り込まれています!

世界中の名高い名車が登場!

このゲームには実際に現実世界に存在する、世界中のトップブランドメーカーの車を操ることができます。オフロードを疾走するために生まれてきた車も多く、ファンにはたまらない要素と言えます。

ford chevolet bentz

▲ベンツやフォードを始め、数々の名車が登場!▲

実際にプレイしてみた

様々な操作方法

スクリーンショット 2016-11-10 17.03.42
傾き操作で実際に車のステアリングを握っているかのような臨場感も楽しむことができ、一方でコンシューマゲームのコントローラーで操作しているかのような操作方法も用意されています。

傾き操作は夢中になると周囲の視線が気になるかも…(笑)

ゲームシステム

シリーズを進める!

シリーズ
ゲームスタート時、まずはROOKIEシリーズから始まり、AMATEUR→SEMIPRO→PRO→MASTERの5段階で難易度が徐々に高くなります。

各シリーズには様々なシーズンが!

シーズン
このゲームにおけるコースはすべてオフロードとなっており、季節(シーズン)に合わせ氷河、森林、さらには超急勾配の坂道がモチーフとなっているコースなどが存在し、様々なコースでレースを堪能できます。

レースで好成績を残し、☆を獲得することで次のシーズンが開放されていきます。各レースは1位にならないとクリア扱いにはならないので、練習して1位を修めましょう!

レースモードが豊富

様々なゲームモードが用意されており、楽しみ方が幾通りもあるのがこのゲームの良さです。

各種ゲームモード
CLASSIC 8台が参加し、1位でゴールすることを目指すオーソドックスなモード
VERSUS 対向車を避けながらライバルと1体1でレースを行うモード
ELIMINATION レース中にタイマーが定期的に回り、0になった時点で最下位のプレイヤーから脱落していくモード。最後まで残れば勝利
KNOCKDOWN 制限時間内に、もっとも多く敵をクラッシュさせたプレイヤーが勝利となるモード
INFECTION 最下位のレーサーが、無限にニトロが使えるウイルスに感染するモード。ほかのプレイヤーに接触することで効果時間が増える

マルチプレイも可能

スクリーンショット 2016-11-10 17.26.14
最大8人でリアルタイムでレースができます。友達専用のルームなどを作る機能はありませんが、近くにいる友達と同時にマッチングを開始すれば一緒に遊ぶことが可能です。爽快感が高いゲーム性が故、盛り上がること間違いなしです!

アスファルトXtremeの評価とおすすめポイント

オフロードを駆け抜ける疾走感

バギーやトラックなどのパワフルなマシンで大自然を駆け抜け、飛んだり跳ねたりしながら相手の車を吹き飛ばすのはまさに圧巻の一言。ドラム缶などの障害物もたくさんあるが、御構い無しに吹き飛ばしながら進むのは開放感が非常に高いです!

純粋な速さを求める人にはオススメできない

車をぶつけたり、飛んだりニトロで爆走したりと、アクション性が高い反面、現実とかけ離れすぎていて、純粋なレーシングゲームを楽しみたい方にはあまりオススメできません。

こんな人におすすめ

友達と盛り上がりたい!

マルチプレイを利用すれば、荒々しさがあるゲーム性も相まって白熱したゲームになること必至です。

アクションゲームが好き

飛ぶ、ぶつける、壊す、ニトロで加速するなど、本ゲームはいかにアクション要素を利用できるかどうかが勝利できるかどうかのカギです。とにかく激しいアクションが好きという方にはオススメしたいゲームです。

アスファルトXtremeのゲーム概要

ジャンル レーシング
対応機種 ios/android
価格 0円(ゲーム内課金有り)
リセマラ可否
運営 GAMELOFT
配信日 2016/11/08

アスファルトXtremeの最新情報はこちらから
アスファルトXtreme公式サイト(外部リンク)

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作