消滅都市アフターロスト(AFTERLOST消滅都市)の引き直しガチャの終了ラインについて解説しています。相性のいいキャラ(タマシイ)の組み合わせや終了例なども記載しているので、リセマラ時の参考にしてください。

こちらも合わせて参考に!
リセマラランキング 効率リセマラ
序盤の効率的な進め方 ガチャ演出まとめ

アフターロストのリセマラについて

引き直しガチャでリセマラ

AFTERLOST消滅都市_引き直しガチャ

消滅都市アフターロストのリセマラは「1章 2.電気街」をクリアすることでもらえる引き直しチケットで行うことができます。このチケットで引けるガチャは10連ガチャとなっており、上の画像の通り何度でも引き直すことができるので、リセマラがかなりしやすいタイトルとなります。

ガチャは頻繁に引けない

アフターロストは1章クリアと2章クリアでそれぞれ1000コインが貰えますが、そこまでやってやっと10連分が貯まるほどとそこまでコインをたくさん入手できないため、無課金だと頻繁にガチャを引くのが難しいです。そのため、上記の引き直しガチャで納得のいく結果までリセマラを行ったほうがいいです。

排出率について

ガチャ確率 連ガチャ1~9体目 連ガチャ10体目
★6:1.0%
★5:3.0%
★4:15.0%
★3:81.0%
★6:1.0%
★5:6.0%
★4:93.0%

1~9連が4%、10連目の星4以上の確定枠が7%とそこまで厳しい確率ではありません。最高レア度の星6複数を狙いたいですが、星6キャラはすべて星5の進化後排出となるので、星5以上を複数狙うのが目標となります。
ガチャ演出と仕様はこちら

引き直しガチャ(リセマラ)終了ライン

星5以上を3体!

初期キャラのアキラとチュートリアルガチャで仲間になるアヤノを含め、リセマラで星5以上キャラを3体以上引くことができればパーティをすべて星5以上で固めることができます。そのため、星5以上のキャラ3体以上同時引きを目指してガチャを引くといいでしょう。

できればスキルが噛み合ったキャラ

星5以上が3体以上ゲットできればリセマラは大体終了でOKですが、理想を求めるのであれば星5キャラ同士のスキルの噛み合いも考えるといいでしょう。以下ではその組み合わせについて解説していきます。

アイリ&ハヅキ

アフターロスト_アイリ&ハヅキ (1)

アイリのHP上限を超えて回復のできるスキルはHP100%以上で火力の上がる全体攻撃スキル持ちのハヅキと非常に相性がいいです。そのため、アイリでのリセマラを考えている方はハヅキとの共存を狙うといいでしょう。

紹介キャラの詳細はこちら
消滅都市_小さな大女優アイリ_アイコン
アイリ
消滅都市_ハヅキ_アイコン
ハヅキ

火属性キャラ複数

アフターロスト_火属性

火属性のダメージが増加するスキルを持つホムラや火属性の連撃持ちルナ、火の全体+スキル短縮のアミなどの火属性を複数集めるのもオススメです。

火属性は初期キャラのアキラとバフ持ちの星4キャラであるエミがチュートリアルで入手できるので、属性染めパーティを目指すのもいいでしょう。

紹介キャラの詳細はこちら
消滅都市_ホムラ_アイコン
ホムラ
消滅都市_アミ_アイコン
アミ
消滅都市_ルナ_アイコン
ルナ

連撃キャラ複数

アフターロスト_リョウコ (1)

連撃スキル持ちを複数組み込むことで素早くFEVERモードに持ち込むことができます。回復はアヤノ、単発攻撃はアキラに任せて連撃持ちを2体以上という組み合わせて狙うのもありでしょう。

紹介キャラの詳細はこちら
消滅都市_リョウコ_アイコン
リョウコ
消滅都市_ルイ_アイコン
ルイ
消滅都市_ルナ_アイコン
ルナ

星4キャラにも使えるキャラが

狙いの星5キャラが複数体出ず、リセマラに疲れてしまった方、飽きてしまった方は使える星4キャラもいますのでその評価も合わせて妥協ラインを決めてみるのもいいかもしれませんね。
ただ、頻繁にガチャができるゲームではないことを念頭に置いてライン決めをしましょう。
使える星4キャラクターはこちら

アフターロスト消滅都市のおすすめ記事

まずはココをチェック!

アフターロストのおすすめ記事
AFTERLOST消滅都市_リセマラ当たりランキング最新!リセマラランキング
効率的なリセマラ方法 引き直しガチャの終了ライン
ガチャ演出まとめ 序盤の進め方

攻略関連

ストーリー攻略
▶︎呪われし廃工場からの脱出 ▶︎サイドストーリー一覧

お役立ち系

お役立ち情報
使える★4キャラ バトルシステム解説
進化素材の種類と入手方法 ▶︎効率の良いレベル上げ方法
▶︎属性相性について

キャラクター一覧

★6(★5)キャラクター
AFTERLOST消滅都市_小さな大女優アイリアイリ 消滅都市_ツバサ_アイコンツバサ 消滅都市_リョウコ_アイコンリョウコ AFTERLOST消滅都市_無慈悲な女王さまマリーマリー
消滅都市_ユア_アイコンユア 消滅都市_アミ_アイコンアミ 消滅都市_レナ_アイコンレナ 消滅都市_ハルカ_アイコンハルカ
消滅都市_ルイ_アイコンルイ AFTERLOST消滅都市_百発百中のルナルナ AFTERLOST消滅都市_最終兵器ハヅキハヅキ 消滅都市_ホムラ_アイコンホムラ
消滅都市_ナミ_アイコンナミ AFTERLOST消滅都市_消滅の奇術師ヨシアキヨシアキ 消滅都市_サトル_アイコンサトル s_アフターロスト_スミレ_アイコンスミレ
s_スクリーンショット 2019-06-21 10.08.32ヤヨイ s_スクリーンショット 2019-06-27 18.33.36チアキ
初期キャラクター
消滅都市アフターロスト_アキラ_アイコンアキラ 消滅都市アフターロスト_アヤノ_アイコンアヤノ

関連記事

AppMediaゲーム攻略求人バナー