マモンキングの「最強おすすめ技」について掲載しています。種類別におすすめの最強技をまとめていますので、マモンキング(Switch/Steam)の攻略にお役立てください。
力攻撃の最強おすすめ技
| 技カード | 詳細 |
|---|---|
獣爪 |
チェイン消費SP:120 1.敵に力60命中Cでダメージ 2.確定でバフ除去 |
竜爪 |
チェイン消費SP:160 1.敵に力90命中Cでダメージ 2.確定で火傷(5) |
雷爪 |
チェイン消費SP:160 1.敵に力90命中Cでダメージ 2.確定で麻痺(4) |
命懸けの突進 |
マルチ/ジョーカー消費SP:150 自身に強靭(3),敵に力50命中Bでダメージ,自身に無気力(4) |
乱撃 |
マルチ消費SP:300 敵に力25命中Bでダメージ,力22命中Bでダメージ,力20命中Cでダメージ,力18命中Cでダメージ,力50命中Dでダメージ |
暴れる |
ループ1〜3消費SP:160 敵に力80命中Cでダメージ |
獣爪

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 120 | |
| 進化技 | ||
| 爪 → 獣爪 | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に力60命中Cでダメージ 2.確定でバフ除去 |
||
バフ消し可能な力技
獣爪は力依存の攻撃技で、追加効果で敵のバフを除去できる。技の種類がチェインなので攻撃技を当てる必要があるが、敵の厄介なバフを消しつつ攻撃に移れるので、汎用性は高い。
命中がCと高いほうではないため、命中ステータスを伸ばしたりやバフ・デバフを活用して命中精度を高めよう。
竜爪

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 160 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に力90命中Cでダメージ 2.確定で火傷(5) |
||
確定で火傷を付与
攻撃を当てることで敵を確定で火傷にできる技。技の威力も90と高めで、ダメージソースとしても使っていける。火傷が付与できることもあり、被ダメージ増加で次の攻撃に繋げやすい点も優秀だ。
雷爪

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 160 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に力90命中Cでダメージ 2.確定で麻痺(4) |
||
確定麻痺で敵を妨害
確定で麻痺を付与できる力技で、他の爪技と同じくダメージを与えながら敵を妨害できる。ランダム性はあるものの、麻痺の効果で敵を動けなくすることができるため、戦闘を有利に運べる。
命懸けの突進

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ/ジョーカー | 150 | |
| 進化技 | ||
| 突進 → 命懸けの突進 | ||
| 効果 | ||
| 自身に強靭(3),敵に力50命中Bでダメージ,自身に無気力(4) | ||
強靭付与で次の攻撃に移りやすい
1度しか使用することができないが、自身に強靭を付与しつつダメージを与えられる。技の威力はそこまで高くはないが、バフ効果で力技のダメージを上げられるので、通常よりも高いダメージを狙える。
デメリットで自身に無気力を付与してしまうが、バフが付与できなくなるだけでデメリットになりづらいので、そこまで気にする必要はない。
乱撃

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ | 300 | |
| 進化技 | ||
| 壱、弐、参 → 乱撃 → 古の乱舞 | ||
| 効果 | ||
| 敵に力25命中Bでダメージ,力22命中Bでダメージ,力20命中Cでダメージ,力18命中Cでダメージ,力50命中Dでダメージ | ||
5連撃で回避が高い敵に対応しやすい
乱撃は5回攻撃の力技で、威力と命中がそれぞれ異なるのが特徴。命中率はどんどん下がってしまうが、最終弾は今までの約2倍の威力となっている。攻撃回数が多いので回避が高い相手にもある程度ダメージが稼ぐことができ、全て当てるにはことができれば力135と高威力なのが強み。
最終進化技の古の乱舞は、技の種類がチェインになったことでダメージが安定しない分威力が高くなっているため、相手や状況に応じて使い分けて立ち回ることもできる。
暴れる

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ループ1〜3 | 160 | |
| 進化技 | ||
| 押しつぶす → 暴れる | ||
| 効果 | ||
| 敵に力80命中Cでダメージ | ||
力技の最大火力技
暴れるは1〜3のループ技でダメージにムラがあるものの、最大ヒット時には力240の威力でダメージを与えられる。ダメージの割に消費SPが少ないのも特徴で、160消費で技を使えるため、消費SPが高い技を使った後でも連打しやすく使いやすい。
魔攻撃の最強おすすめ技
| 技カード | 詳細 |
|---|---|
プラズマ×プラズマ |
ループ3〜4消費SP:150 敵に魔30命中Bでダメージ |
流星群 |
ループ5〜10消費SP:340 敵に魔18命中Bでダメージ |
古の爆炎 |
後攻/チェイン消費SP:500 1.敵に魔140命中Bでダメージ 2.敵が火傷で確定で恐怖(4) |
レールガン |
チェイン消費SP:240 1.敵に魔50命中Aでダメージ 2.魔40必中でダメージ,30%で麻痺(4) |
抹消呪砲 |
チェイン消費SP:280 1.敵に魔70命中Bでダメージ 2.確定で無気力(4),確定でバフ除去 |
プラズマ×プラズマ

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ループ3〜4 | 150 | |
| 進化技 | ||
| プラズマ → プラズマ×プラズマ | ||
| 効果 | ||
| 敵に魔30命中Bでダメージ | ||
高命中の多段技
プラズマと比べると命中がBと1段階下がってしまうが、ループ攻撃で火力が上昇。ヒット数が下振れしてしまっても威力90で攻撃できるので、安定してダメージを稼ぐことができ、序盤から終盤まで活躍できる。
流星群

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ループ5〜10 | 340 | |
| 進化技 | ||
| 流星 → 流星群 → 星落とし | ||
| 効果 | ||
| 敵に魔18命中Bでダメージ | ||
ダメージの振れ幅は大きいが大ダメージを狙える
流星群は1回のダメージは小さいが5〜10ループするため、総ダメージはかなり高くなる。ランダム性はあるものの、最大ヒットの10回であれば魔180の威力となるため、相手のHPを一気に削ることができる。
古の爆炎

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| 後攻/チェイン | 500 | |
| 進化技 | ||
| 炎の嵐 → 古の爆炎 | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に魔140命中Bでダメージ 2.敵が火傷で確定で恐怖(4) |
||
消費SPに見合った火力
消費SPが500とかなり高いが、威力140且つ命中Bでダメージを与えられる。敵が火傷状態ならさらに恐怖を付与きるので、進化前の炎の嵐で火傷を付与してから使うと技の性能を最大限発揮することができる。
レールガン

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 240 | |
| 進化技 | ||
| イナズマ → レールガン | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に魔50命中Aでダメージ 2.魔40必中でダメージ,30%で麻痺(4) |
||
麻痺を狙いつつ高命中でダメージも稼げる
レールガンはプラズマ系の技と似た性能で、高い命中率が特徴。威力も合計90と悪くないため、敵を選ばず使っていける。確率は30%と高くはないが麻痺を狙えるのも強みで、状態異常を付与できれば有利に立ち回ることができる。
抹消呪砲

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 280 | |
| 進化技 | ||
| 魔断斬 → 魔壊 → 抹消呪砲 | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に魔70命中Bでダメージ 2.確定で無気力(4),確定でバフ除去 |
||
無気力とバフ除去を同時にできる
抹消呪砲は、効果1のダメージを与えることができれば確定で無気力とバフを除去できる。相手のバフを解除しつつ4ターンバフを付与できない状況に持っていけるので、一定ターンはバフでの強化を気にせず戦える。
その他攻撃の最強おすすめ技
| 技カード | 詳細 |
|---|---|
窮鼠連撃 |
マルチ消費SP:240 自身に胃痛(4),敵に速40命中Aでダメージ,速30命中Bでダメージ,速40命中Aでダメージ |
電光石火 |
先行/チェイン消費SP:340 1.敵に速60命中Aでダメージ 2.自身に幻影(1) |
ドロップキック |
チェイン消費SP:150 1.敵に速50命中Bでダメージ 2.55%でスタン(1) |
古の魂喰らい |
チェイン消費SP:700 1.敵に命中Bで最大HPの40%ダメージ 2.確定で最大SPの50%カット,確定でバフ除去 |
窮鼠連撃

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ | 240 | |
| 進化技 | ||
| 窮鼠一撃 → 窮鼠連撃 → 窮鼠最終撃 | ||
| 効果 | ||
| 自身に胃痛(4),敵に速40命中Aでダメージ,速30命中Bでダメージ,速40命中Aでダメージ | ||
速依存の高火力技
自身に胃痛を付与してしまうデメリットはあるが、高命中且つ高火力で安定したダメージを与えられる。速さが高いマモンの主力技として使っていけるので、力や魔を伸ばさず育成しても戦っていける。
電光石火

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| 先行/チェイン | 340 | |
| 進化技 | ||
| 一撃離脱 → 電光石火 | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に速60命中Aでダメージ 2.自身に幻影(1) |
||
攻守のバランスが良い先制技
電光石火は先手で攻撃しつつ幻影で敵の攻撃を避けられるため、攻守のバランスが良い技となっている。消費SPが340と高いので連続して使い続けるのは難しいが、必ず先手をとって攻撃をしたい時に重宝する。
ドロップキック

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 150 | |
| 進化技 | ||
| 跳躍 → 飛び蹴り → ドロップキック | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に速50命中Bでダメージ 2.55%でスタン(1) |
||
スタンで足止めしつつダメージ稼ぎ
ドロップキックはスタン技の中では威力が高く、速50の威力で攻撃できる。スタンを狙いつつダメージを稼げるので、状態異常にならなかった時でもリターンは大きい。進化前の飛び蹴りで跳躍を付与した後であれば火力にも期待できる。
古の魂喰らい

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| チェイン | 700 | |
| 進化技 | ||
| 儀式の準備 → 古の魂喰らい | ||
| 効果 | ||
| 1.敵に命中Bで最大HPの40%ダメージ 2.確定で最大SPの50%カット,確定でバフ除去 |
||
HPとSPを割合で削る
攻撃が当たるとHPとSPを約半分にできる強力な技。現在の値ではなく最大の値でダメージを与えられるので、序盤から中盤にかけて使っていける。
割合ダメージ以外にも相手のバフを除去することもできるので、初ターンに付与された厄介なバフを解除しながら一気に削る使い方が最も効果的だ。
強化・回復の最強おすすめ技
| 技カード | 詳細 |
|---|---|
強靭 |
ノーマル消費SP:50 自身に強靭(3) |
魔暴 |
ノーマル消費SP:50 自身に魔暴(3) |
臨戦体制 |
先守/マルチ/ジョーカー消費SP:100 自身に防御(1)、集中(4)、頑強(4) |
吸血鬼王の降臨 |
マルチ/ジョーカー消費SP:100 自身に吸血鬼,オーラ(4),集中(4),強靭(3) |
気合い |
マルチ消費SP:80 自身にデバフ除去,最大HPの10%回復 |
等価交換 |
マルチ消費SP:0 自身に最大HPの5%ダメージ,最大SPの100%回復 |
強靭

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ノーマル | 50 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 自身に強靭(3) | ||
力技の火力アップ
強靭を付与すると筋力が大きく上昇し、力攻撃の技の火力を上げることができる。1ターン無防備状態になってしまうが、バフの効果でダメージが約2倍まで伸びるので、高火力技の前に付与できれば相手のHPを一気に削る。
魔暴とは違い上昇するのは筋力なため、技の対象が異なる点には注意しよう。
魔暴

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ノーマル | 50 | |
| 進化技 | ||
| 魔暴 → 魔力の暴発 | ||
| 効果 | ||
| 自身に魔暴(3) | ||
魔技の火力アップ
魔暴を付与すると筋力が大きく上昇し、魔攻撃の技の火力を上げることができる。1ターン無防備状態になってしまうが、バフの効果でダメージが約2倍まで伸びるので、高火力技の前に付与できれば相手のHPを一気に削る。
強靭とは違い上昇するのは魔力なため、技の対象が異なる点には注意しよう。
臨戦体制

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| 先守/マルチ/ジョーカー | 100 | |
| 進化技 | ||
| 集中 → 臨戦体制 | ||
| 効果 | ||
| 自身に防御(1)、集中(4)、頑強(4) | ||
複数のバフを一気に付与できる
臨戦体制を使うと防御、集中、頑強の3つのバフを一気に付与できる。防御も一緒に付与することができるので、敵からのダメージを抑えながら自身を強化できるのが強み。
吸血鬼王の降臨

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ/ジョーカー | 100 | |
| 進化技 | ||
| 吸血鬼 → 吸血鬼王の降臨 | ||
| 効果 | ||
| 自身に吸血鬼,オーラ(4),集中(4),強靭(3) | ||
力攻撃特化の最強強化技
吸血鬼状態でHPを吸収できる状態になりつつ、火力・命中・SP回復も強化できる最強のバフ技。1度しか使用できないが消費SPが100と低いため、バフ付与後に消費SPが重い強力な技に繋げやすい利点もある。
気合い

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ | 80 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 自身にデバフ除去,最大HPの10%回復 | ||
デバフを解除しつつHP回復
免疫ではデバフ解除しかできなかったが、気合いはHP回復も同時に可能。デバフが厄介なヴォルクレイドやヴァルカーン戦で重宝する。
デバフ対策に抗体もあるが、先手で付与できないと効果が薄いので、免疫や気合いとは使い分けで運用しよう。
等価交換

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ | 0 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 自身に最大HPの5%ダメージ,最大SPの100%回復 | ||
SPを一気に100%回復
SP回復技には休むと等価交換があり、休むは50%回復に対し等価交換は100%回復できる。自傷で最大HPの5%のダメージを受けてしまうが、100%一気に回復できるため、消費SPが多い強力な技を使いやすくなる。
弱体の最強おすすめ技
| 技カード | 詳細 |
|---|---|
邪眼 |
ノーマル消費SP:50 敵に確定でバフ除去 |
吸精 |
ノーマル消費SP:60 敵に命中Bで最大SPの50%カット |
邪神の眼 |
ノーマル消費SP:444 敵に命中Cで最大SPの100%カット |
古の断末魔 |
マルチ消費SP:380 敵に確定で麻痺(4),確定で呪詛(4),確定で恐怖(4) |
邪眼

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ノーマル | 50 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 敵に確定でバフ除去 | ||
敵のバフを確定除去
邪眼を使うと敵のバフを除去できる。英雄大会で厄介なベルゼウルなどに重宝するため、覚えていたら出場する大会に応じて技設定しておこう。
吸精

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ノーマル | 60 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 敵に命中Bで最大SPの50%カット | ||
敵のSPを半分にできる
吸精を使うと相手の最大SPの50%をカットできる。ダメージを与えることはできないが、SP減少で技を不発させることができるので、強力な技を使ってくる前に対処しやすくなる。
邪神の眼

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| ノーマル | 444 | |
| 進化技 | ||
| 絶望的な視線 → 邪神の眼 | ||
| 効果 | ||
| 敵に命中Cで最大SPの100%カット | ||
最大SPの100%をカット
吸精は最大SPの50%カットだが、邪神の眼は最大SPの100%カットできる強力な技。先手で技が打てれば相手の技を不発にして次のターンをSP回復に強制できるので、一方的に戦闘を進めることができる。
古の断末魔

| 種類 | 消費SP | 習得マモン |
|---|---|---|
| マルチ | 380 | |
| 進化技 | ||
| なし | ||
| 効果 | ||
| 敵に確定で麻痺(4),確定で呪詛(4),確定で恐怖(4) | ||
3つのデバフを一気に付与
技を使うと確定で麻痺、呪詛、恐怖の3つのデバフを付与できる。消費SPは380と高めだが、敵の身動きを制限しやすくなる強みがある。
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