
メダサバのリセマラランキングです。リセマラ当たりキャラやリセマラは必要性、終了ラインなどメダロットサバイバーのリセマラ情報を解説しているので、リセマラをする際に是非参考にしてください。
メダサバのランキング関連記事 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
メダサバのリセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング早見表
ランク | メダロット |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
3面クリアでエレファスorブラリスが貰える
ロボトルのステージ3をクリアする事で、エレファスソーマorブラリスマンディのどちらか一方をチョイスして貰えるようになる。
どちらも強力ではあるが、バーストで進行方向を気にせず殴りやすい上高火力持ちな扱いやすいブラリスマンディの方がおすすめ。
もらえるメダロット(二者択一) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
ステージ3をクリアしても選択画面が出てこない場合は一度タスクキルをしてからアプリを起動してみよう。
リセマラは誰で始める?
リセマラは誰で始める?
総投票数:339票
このアンケートは投票を締め切りました。
投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。
-
139票
-
94票
-
29票
-
28票
-
20票
-
16票
-
13票
-
0票

メダサバのリセマラ当たりキャラ評価
SSランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・貫通&広範囲&自動エイムの3拍子が揃っている
・レベルアップごとの被ダメ軽減も貴重 ・バースト未満時の短すぎる射程はネック |
![]() |
・オートエイムのライフル&火薬ミサイルが優秀
・対ボスへの引き撃ちが便利 ・リーダー時の初動における安定感も高い ・火力&殲滅力はそんなに優れている訳でない |
![]() |
・スキル更新+8と圧倒的なリロード数
・自機に収束する5方向攻撃&引き寄せ ・LRグレードで1度きりの復活を習得 |
![]() |
・対ボス性能高めで3属性攻撃を所持
・敵増加のグレードが序盤では厳しい └手持ちが整ってくれば稼ぎに転用しやすい |
Sランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・バースト時の高火力&広範囲攻撃が優秀
└方向を気にしなくて良い点が大きい ・バーストになるまで射程の短さに難あり |
![]() |
・火力&範囲だけで見れば良好な近接型
・射程の短さが気になる └バーストになればそこまで気にならない |
Aランク
メダロット | 評価 |
---|---|
![]() |
・進行方向に弾を発射するタイプなのが少し面倒
・グレードで入る移動速度-5%が悲しい ・スキルの発射間隔&射程自体はともに良好 |
![]() |
・メタビー並みに長い射程&オートエイム
・グレードスキル込みでも火力はかなり低い |
![]() |
・移動速度低下付き全方位ダメージゾーンを発生
└スペシャル機体ではないが安定した攻撃が使いやすい ・グレードスキル(UR)でLvUP毎に移動速度アップ |
![]() |
・雑魚&ボスで有用な火薬属性のオートエイム
・CD長めなのでリーダー起用は少し怪しい ・URグレードの移動速度-5%が勿体無い |
メダサバのリセマラのやり方
メダサバのリセマラ手順
- ゲームをダウンロード
- チュートリアルのロボトルでわざと負ける
- チュートリアルで10連ガチャを引く
- 「ロボトル」に進みメールからプレゼントを受け取る
- 好きなガチャを引く
- 気に入らなければアカウント削除してやり直し
スペシャル産のメダロットは強力な傾向
メタビーやロクショウなどといった、一部スペシャルに属すメダロットと達は普通のガチャ産カードの同レアと比べても強力なスキル・バーストを搭載している事が多い。
基本的にリセマラをやっていくならダイヤを消費する方のガチャを回し、スペシャルメダロットを狙っていきたい。
メダサバはリセマラはするべき?
基本的にやった方がいい
メダサバはリセマラ1周にかかる時間が比較的短いので、リセマラは行った方がお得。
ガチャの最高レアであるUR全体の出現確率は5%だが、URの中で特に強力な「スペシャル」機体は確率1.5%と低めなので、リセマラをしてスペシャルのURを狙った方が今後のゲームプレイが楽になるだろう。
所要時間 |
最短1〜3分
※端末や回線速度により多少前後する可能性があります
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガチャ確率 | UR (スペシャル) |
UR (通常) |
SR | R | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.5% | 3.5% | 25% | 70% |
その時々のWピックアップでリセマラしたい
リセマラをするなら、ピックアップで登場しているスペシャル機体を狙っていくのが確率的にも期待しやすい。
その時々のWピックアップでリセマラを済ませよう。
メダサバのリセマラ終了ライン
SSランク1〜2体確保で終了
時期にもよるが、メダロットサバイバーでは事前登録報酬+チュートリアル時報酬で合計20連のガチャを引くことが可能。
そのうち片方はダイヤを使って引けるSPESICALメダロットガチャ、もしくはピックアップガチャを引くことになると思うが、リセマラをするならメタビー&シャドウアーマーのWピックアップを回すのが一番おすすめ。
また、ステージ3クリアで手に入るエレファスソーマorブラリスマンディは避けたい。
メダサバ攻略関連記事
![]() |
|
おすすめ情報 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
データベース | |
![]() |
![]() |
各種掲示板 | |
![]() |
![]() |
ビーストマスターが圧倒的に最強。ダメージちゃんとみたらわかるけど他のメダロットとは格が違うからね。持ってない人はわからんだろうから仕方ないけど
少数に過剰ダメージ与えてるだけで殲滅力は低いぞ
殲滅力低いってのは実際に使ってみての感想?
だとしたら下手すぎるわ
雑魚もボスもビーストマスター☆3にするだけで死ぬほど楽になるから
ステージ30超えたあたりから硬くて速い塊が1分経過した瞬間押し寄せてきてビーストマスター☆3なってないと逃げるしかない
こいつがいるかいないかで攻略のスピードが天と地の差
そのレベルの話なんだな…50以降のVHやってみ?
MRだろうが言ってる意味が分かるようになる
VHの話ならシンプルにステ足りてないだけじゃない?
ビーマスで無理なら他に誰がいるのよ
速くて硬い雑魚殲滅できてランダムかつ範囲も広いから中ボスも気付いたら死んでるのに殲滅力低いは無理あるって
PWR38000のワイが答えたる
VH55だろうと雑魚は大体ワンパンになる
開始直後のメタビーで弾1つ60k超える感じだ
雑魚殲滅力はブラリスのような全方位が強力
連射と射程に優れたシャドウなんかも撃破数多いな
ビーストは火力高く対ボスで非常に強力だがランダムと連射力の関係で不動狩りが出来ない
そんなヌルゲーして何が楽しいのか
全部ワンパンなら一生マリンキラーでも使っとけばいいじゃん
ビーマスの殲滅力が低いっていうから反論しただけで論点がズレてる
ちょっと付け加えるけど
雑魚戦で近接が強いのはこのゲームやってたら説明されなくても分かる
シャドウもブラリスも使ってるし開幕でどっちかは必ず取るよ
だけどバーストするまでは範囲もCTも微妙だし多段狙わないと火力出ないよね
特に速い敵に対して弱い
ビーマスはバーストさせなくても☆3にするだけで高火力範囲攻撃になるからその時点での殲滅力を言ってるのよ
速い敵から逃げながらジェム回収してるだけで中ボスも勝手に死んでるんだから
まあ全部ワンパンならビーマス使う必要ないからマリンキラーでも使ってなって話
そもそもキャップのバーストは視覚効果がえげつなくて弾幕系ボスの攻撃見づらくて仕方ないんだわ。どう考えても重力属性でボスに800kとか出しながらミサイルとレーザーで雑魚狩りできる獣王の方が強い
ビーストマスターがSでワールドキャップがSSなのは意味不なのだが?
敵が増加するグレードスキルがデメリットとするならばそれが気にならん程のセキゾーやシャドウアーマーとかの軽く上回るというか約2倍のダメージを出すのはデメリットを打ち消してるんでは?(武器バースト等で状況は変わるけど)
全然ガチャ回せなくて草 進め無さ満点ww
メダロットのグレード高いとパワーとアーマーの数値高いから編成はグレード高いやつ入れてるのでは?
ステージ40まで行ってる人いるけど
メタビーもシャドウも使ってないな
上手なんだろうなぁ。
そして両方使ったらもっと行けちゃうんでしょうね。
20で詰む人が多いのに40?
その人のメダルのレベルやグレードはどうだったの?グレードはともかくメダルは初日から課金して育てていても20台のはずだけど。
レベル40は怪しい所だけど、廃課金して全てMRで編成出来たら行けそうではあるのかな。
レベル20台ではステージ20がマジで無理やわ。ノワール入れて、最速でメタビーかシャドウをバースト狙ってやってもその前に詰む。
デッキ1を攻略に使ってるかは怪しいけど
エレファス、ロクショウ、ガイライン、ノワール、リトルレイシー、コフィンバットという謎メンツ
グレードは全部LR、レベルは20後半だった
フレンド検索してたらステージ40でビビったんよ
ステージ50いたわ、あれどうやってんだ?流石にメダルレベル低すぎて驚いたんだが?
移動阻害や低下の使い方が上手いんじゃね?
時間は掛かるが火力無くてもクリア出来るようになる
ボスは覚えゲーだからビーストマスターやメガロファロス含め無被弾不可能じゃ無いだろう?
まぁ俺には無理だが
時間の無駄やんけ (たまたま見に来た馬鹿)
リーダースキルがとかいってるwikiのエアプひどない?
何がリーダーなの?編成したら全部効果でるのにリーダーもくそもない
皆はスペシャル1匹ぐらいで我慢してる?2匹引く?
それ以上狙ってる?
メタビーとシャドアーマー狙いのみ
結局メタビー+シャドウの組み合わせで始めるのが一番いいからね
この二人さえバーストしてしまえば雑魚殲滅だろうとボスだろうと火力足りるから、編成の幅が広がって遊んでて楽しいし…
今日はメタビー、シャドウのピックアップだからリセマラ日和だぞー!
ブラリスってバーストだけだろうけど地味にノックバックあるよね?
他の近接嗜んでないから他にもいるのかわからんのだけど、鈍足効果なり設置型と相性いいから言うほど弱くはないと思うんだよな
ブラリスかメタビーミサイルか誰なのか分からないけど、ノックバックあるスキルはありますよねー。クールタイム減少を積むと、中ボス(雑魚に混じって出てくる少し大きめの敵)は永遠とノックバックし続けるので動かずに完封できますね。
僕が言いたいのは「永遠」
これだけ「延々」馬鹿にされててまだ言うやついるんだな
ロクショウは序盤使えないけど中盤以降の雑魚包囲網突破するのにかなり有効
ブラリスも便利だけど火力足りない
シャドウ使ってる人に聞きたいんだけど雑魚戦の殲滅追いついてる?
シャドウ軸にする編成ってまず雑魚戦を補うように組むから殲滅スピードが足りなくなることは無いかな
マリン、ノワール、ブラリスは固定でステージによって残り二枠を変えてく感じ
シャドウ軸に編成するときって基本的に殲滅力を補うように組むから足りなくなることは無いかな
マリン、ノワール、ブラリスは固定で残り二枠をステージによって変える感じ
重複なっちった…すまぬ…
なんかコメント送信うまくいかないよね
シャドウ、ブラリス、メタビーがほぼ固定かな。
後は、コウガ、ノワール、スパイダー、マリン、ハリケーンを組み込んでいく感じだけど、クールタイム減少を何個か詰むとあんまり雑魚に差し込まれることは無いかな。
バーストスキルが何か一つ獲得するまでが1番キツイな、このゲーム。
メタビーはバーストに必要なのが学習ディスクじゃなければ手放しでオススメ出来たんだけどなぁ…
ジャンガリアンとシンセイバー以外にシナジーあるキャラ増えれば良いんだけど
むしろ学習ディスクが強いんだが
経験値増える=強くなるのが早くなるだぞ
全スキルマックスにはならないし
学習ディスクが弱いってわけじゃなくて、学習ディスク条件の他キャラが弱いって話ね
キャラ1体に補助スキル1枠より、キャラ2体に補助スキル1枠の方が攻略安定するから
スキルの合体とかあれば気にしなくても良かったんだろうけど
そもそもメタビー自体をバーストさせなきゃいいんじゃないの?
メタビー普通にセキゾーより強いしね
どっちも強いメタビー、シャドウのピックアップ日がオススメ
両方オートエイム持ち、序盤から強いメタビーにバースト火力が高いシャドウ