カルドアンシェルの「トラップイベント一覧」です。Card-en-Ciel(Switch/PS4/PS5/XBOX/Steam)の攻略にお役立てください。
トラップイベント一覧
1 | 生成カードのコストを2倍にする |
---|---|
2 | 生成カード以外で移動するとき、2マス移動する |
3 | 敵にダメージを与えるとき、それと同じ値だけ、バランスを回復(ブレイクダウン中は無効) |
4 | ターン開始時、すべての敵のタイムカウントを1にする |
5 | ターンドローの枚数を-1 |
6 | バトル開始時、デッキのコストが2以下のカード3枚のコストを3にする |
7 | 山札に「連撃」を5枚に加える |
8 | 「ウイルス」、「エラー」、「フリーズ」の内、ランダム1種類のバグカードを4枚山札に加える |
9 | ターン開始時「ウイルス」を1枚生成 |
10 | ターン開始時、手札の左端から1枚捨て「エラー」」を2枚生成 |
11 | ターン開始時「ウイルス」と「エラー」」を1枚ずつ生成し、すべての手札にサスペンド1を付与 |
12 | ターン終了時、手札の左端から2枚を「連撃」に変化 |
13 | ターン終了時、手札の生成カードすべてを「ウイルス」に変化 |
14 | ターン終了時、手札のカードをすべて除外 |
15 | ターン終了時、そのターン、同名カードの連続使用をしていなかった場合、山札に「ウイルス」を3枚加える |
16 | すべての敵にカウントバリア3を付与。山札に「解析完了」を1枚加える |
17 | すべての敵の与ダメージを上げる |
18 | すべての敵のHPを上げる |
19 | すべての敵のバランスを上げる |
20 | すべての敵のHP、バランス、与ダメージを上げる |
トラップイベントの発生条件
メモリゲージが二段階目以上で確率で発生
メモリゲージが高くなるとトラップイベントの発生確率が上昇する。
トラップイベントが発生すると以降の戦闘で不利な効果を受けてしまうため早めに解除しておこう。
また、トラップイベントが発生してもメモリゲージは減らないため追加で発生させないためにも早めの解除がおすすめ。
発生数によって致命的なトラップイベントが発生
トラップイベントはエリアを制圧する事で解除されるが、大量のトラップを放置しておくと敵のステータスが上がる致命的なトラップが発動するようになる。基本的にはトラップイベントが発生したら都度解除して進むのが無難。